- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

なぜネトウヨは日中戦争で日本が勝てると思うのだろうか?

1名無しさん@おーぷん:2015/07/10(金)12:40:34 ID:qZR()
核使われたらおわりじゃん?
82名無しさん@おーぷん :2015/08/01(土)22:59:18 ID:9J7
>>81
無知晒してごくろう
チャラになる米国債のこと知らんのな
機雷を使った海上封鎖の意味も知らん
南沙埋め立てへの米軍の発言も知らん
知らんふりして相手をバカに見せる…という限界はるかに越えててお前がバカに見えるw

支那が死んで在日支那チョンや創価が駆逐されるのが俺の楽しみでなー
信じようと信じまいと数年後にはお前の居場所はなくなってるかもよ
ま…この先4~5年に渡って、ジワジワと絶望を味わってくれw
83名無しさん@おーぷん :2015/08/01(土)23:12:19 ID:9J7
半年か季節が変わったらかわからんが…
過疎板でオナヌーしてる寂しい奴の事思い出したらまた確認にくるよ!
いつ居なくなるのか興味あるからな~
だから板そのものが無くならんように書き込み続けろよw

まとめで見たが、去年池田ダサくが死んでたみたいだな
創価ネタで知ってることがあったら書いとけば板宣伝してやるぞw
84名無しさん@おーぷん :2015/08/01(土)23:52:55 ID:KOs
余命三年時事日記の受け売りはカルト扱いされるぞ
85名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)00:26:02 ID:dz3
余命は支那と開戦という俺の予想を「ありえない」と全否定してたから、はやくから「なんだこの糞ブログ」と思って読むの止めたなー。最後に見たのは何年前だったか…?
民主政権時代から対支那開戦を書き込んで電波バカ扱いされてるタカ派なめんじゃねーwww
って感じかな~

しかし、残念日記はいまだに支那との開戦はありえないとか寝言ほざいてんのか?
株式市場ボロボロ、言論統制バリバリの支那の現状をどう思っているのやらw 中の人変わったみたいだし意味ねーな

何年も前からいってるが、日本は支那、韓国、北と三韓征伐するよ。半島の2国は戦わずに降伏するだろうけどなw
更にその後国内のサヨクを成敗する

つまらん電波予言だとでも思って気にするなよw
86名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)11:45:55 ID:CSK
>>82
馬鹿すぎるw
中国が沿岸に機雷敷設されても黙って見ているとでも思ってるのかw

でなに?
米国債がチャラになる?
うん、そんな事やったら二度とどこの国も米国債買わなくなって、アメリカ経済終わるから。
米国債が買われなければアメリカ経済は保たない所まで来ているし。
(いいや、米国債が買われてる現状でも、すでに実体経済から乖離したアメリカ経済なんぞ終わってる)
馬鹿かコイツw
そこまで米国債の信用を落とす決断を、大統領が取るはずないだろ。

大体、そんな簡単にチャラに出来る代物を、
計算高い狡猾な中国が愚かにも莫大に買いまくってるとでも、お前は言い出すつもりか。
都合の良い妄想も大概にしろよw
87名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)11:56:45 ID:CSK
>>85
つまり、『何年もの間』、お前のキチガイ妄想は全然当たってないってこったw
ただの精神病者のタワゴトじゃねぇかw

>日本は支那、韓国、北と三韓征伐するよ。半島の2国は戦わずに降伏するだろうけどなw

http://www.globalfirepower.com/countries-listing.asp

へぇ、権威あるglobalfirepowerが、

【日本より韓国の方が軍事力は上】

と断言してるのに、キチガイの脳内では『戦わずに降伏する』事になってるのかw
面白い妄想架空戦記だなw
88名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)12:03:13 ID:CSK
それにしても、戦時中の、「神州不滅!」とか、「神風が吹く!」とか言ってた時代の奴がタイムワープでもしてきたのか?
ここまで軍事力が弱い、強化しようともしないし、国民が軍事に無関心な日本が、
毎年軍拡を繰り返している中国や、
徴兵制を行って戦いに慣れ親しんでいる南北朝鮮を一挙に相手取って勝てるとか思いこめるって、
相当頭がおかしいぞw
戦時中の「神州不滅!」とか「神風が吹く!」とか
「日本は神の国だから絶対に負ける事は無い!」とか言ってた連中と同レベルじゃねぇかw
89名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)12:52:57 ID:3XJ
こいつおーぷん政治板でチョン連呼していたやつか?
90名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)12:59:06 ID:CSK
コイツの考えてる事って、

・日本は常に先手を取って無傷で攻撃可能
・中国・南北朝鮮は常に後手に回る上に何の対策も対応も反撃もしてこない

これが絶対の条件になってるんだよな
こんな都合の良い妄想が立論の根拠なら、そりゃ日本圧勝ですわw
「機雷封鎖」って自分で書いてたけど、
中国大陸の広大な沿岸地帯全てを機雷封鎖するよりも早く、
日本列島に、もしくは日本に中東の石油を運ぶシーレーン上に機雷をバラマく方が早いし楽だって事も想像出来ないらしいw
先の大戦でもボコボコ日本の艦船が沈められたバシー海峡に(台湾とフィリピンとの間の海峡)機雷をバラまけば、
日本はタンカーが立ち往生して一瞬で干し上がるってのにな
『迂回路はある!』などとどや顔でほざいてたけど、

迂回する=遠回りになる=石油や天然ガスが高値になる

これくらいの理屈も理解が出来ないらしいw

日本列島だって日本の排他的経済水域全てにバラマかなくとも、
東京湾、瀬戸内海、対馬海峡の三つに機雷を集中的に投下するだけで、すぐ締め上げる事が可能

根本的に馬鹿なんだな、コイツ
中国沿岸全てに機雷を敷設する日本の海上自衛隊の苦労と、
(しかも、海上自衛隊は最も戦力不足がささやかれている日本の弱点)
バシー海峡一つか、東京湾と瀬戸内海と対馬海峡の三つに機雷を敷設すればそれで済む中国と、
どっちの方が楽で手軽か、比較も出来ないってんだから
91名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)13:25:37 ID:Ko8
>>90
日本の防空網と海上防衛網を破った上で機雷を設置する
今の中国には相当難易度高いぞ

おまけに日本には世界でもトップクラスの機雷掃海部隊が居るし
それにその海域は日本の庭だし自衛隊のほうが圧倒的に有利

その上、バシー海峡に機雷なんてバラ撒いたりしたら
ASEANを完全に敵に回すことになりかねん
スレ主のIQは90以下じゃないのかwww

現実が見えてなくて
完全に破綻してるのはお前のほうだよw

日本がフィリピン辺りに米国と共同で基地を設置して
両軍の一部の戦力を配置するだけで
中国は身動きがとれなくなるよ

補給の面はグアムやオーストラリアのダーウィン辺りから
やってもらえれば十分すぎるだろうし
92名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)13:58:57 ID:3XJ
航空自衛隊が中国に機雷を巻くことになっているんだろ
どんだけ運べばいいんだよw
機雷積んでいる攻撃機や爆撃機は鈍重だからいい標的
パスファインダー飛ばそうにも航続距離どうする気だ?
93名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)14:13:36 ID:3XJ
>>91
フィンランドやスエーデンに遅れを取っている
機雷除去は自動化がトレンド
フィンランドと共同開発して追いつこうとしている
94名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)20:40:58 ID:CSK
>>91
おいおい、日本は安保法制でアメリカの戦争に何でも着いていくんじゃないのか?
自衛隊が、シリアやイラク、アルジェリアなどにまで派遣される可能性が有るんだけど
現状の(それでも日本全土を守るには全然不足しているのだが)自衛隊の戦力を基準にするなよw

>おまけに日本には世界でもトップクラスの機雷掃海部隊が居るし

「アメリカの勝手に起こした戦争に集団的自衛権発動で巻き込まれていなければ」という前提条件付きだろw
なんで、そういう都合の良い妄想が前提条件じゃなければ通じない理屈を持ち出してくるかねぇw
まず今の国際情勢から言って、そういうご自慢の優秀な掃海部隊は、イランのホルムズ海峡や、イスラム国や、エリトリアとソマリアの海賊が大暴れしている紅海に派兵されるわ
連中が機雷を紅海やホルムズ海峡にバラマかない保証は無いんだしな

>その上、バシー海峡に機雷なんてバラ撒いたりしたら
>ASEANを完全に敵に回すことになりかねん

は?どうして?
南沙群島侵略も、西沙群島侵略も、ベトナム侵略も黙って見過ごすASEANが、
どうしてバシー海峡に限ってはそんなに激怒するのやらw
大体、ASEAN諸国のほとんどにとって、バシー海峡は関係の無い海だろ
日本には大いに関係あるがな

>スレ主のIQは90以下じゃないのかwww

お前のIQは0だな、間違いなく
現実が全く見えていない

>日本がフィリピン辺りに米国と共同で基地を設置して
>両軍の一部の戦力を配置するだけで中国は身動きがとれなくなるよ

はいはい、妄想妄想w
それが本当なら、どうして南沙群島侵略や西沙群島侵略が止まらないんだ?
ベトナムも侵略したよな、ついさっき?
アメリカの「抑止力」だけでは足りないが、弱小日本国の自衛隊が加われば、
『中国は身動きがとれなくなるよ(キリッ)』
馬鹿じゃねーのwww

>補給の面はグアムやオーストラリアのダーウィン辺りからやってもらえれば十分すぎるだろうし

必ず、絶対に、そして日本が必要とする分量を、確実に補給するという事が前提なんだけどw
オーストラリアって、オーストコリアって呼ばれるほどの反日国家って知らないのかw
中国人や韓国人もかなりの数が存在するし、前の首相のラッドみたいな、中国人名まで持つ、超絶親中派政治家も居る
そんな国が頼りになるとか、妄想も酷いレベルだな
アメリカだってそうだ
今のオバマや、かつてのカーター大統領のような弱腰大統領では、
「中国と戦う」なんて思いもよらないだろうよ
大体、かつての米ソ冷戦関係と、現在の米中関係の違いも理解できないんだから、
底抜けの馬鹿としか言いようがないw
95名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)20:55:38 ID:CSK
かつての米ソ冷戦関係と、21世紀現在の米中関係とでは、全然次元も置かれてる状況も異なる
米中関係は、かつての米ソ冷戦関係とは全然違って、お互いに相手を必要としている共依存国家だ

米国債をわざわざ大量に買ってやってるのは、日本を除けばどこの国か?中国ではないか
made in Chinaの商品を大量に買ってあげているのは、アメリカではなかったか?
(かつての冷戦時代、米ソ間の貿易関係なんぞ微々たるものでしかなかった)

尖閣諸島海域、日中中間線の向こう側で中国が好き勝手に地下資源の採掘を行っている
その技術を提供したのは  ア  メ  リ  カ  の企業だと、まさか知らないはずないよなぁ?w
アメリカ政府が本気で中国政府と戦うつもりなら、もしくは経済戦争でも良いから中国と争いを行うつもりなら
日本との係争地帯にも程近い地域であるのだから地下資源採掘技術の輸出なんぞまず許すはずもない

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%9C%8F%E8%BC%B8%E5%87%BA%E7%B5%B1%E5%88%B6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A

かつての「対共産圏輸出統制委員会」(COCOM)みたいのを作ってでも、中国に輸出規制、技術支援規制を行うはずだろうに……

http://toyokeizai.net/articles/-/12157

平然と中国には地下資源採掘技術を供与するくせに、
日本に対しては『尖閣諸島に自衛隊を配備したらアメリカやオーストラリアとの関係が悪化するぞ!』と恫喝するのがアメリカ

こんな国の、一体どこを信用できるんだか

明らかにアメリカやオーストラリア政府は、
日本よりも中国政府に近い姿勢を取っている
南沙群島や西沙群島、ベトナムへの侵略に対して何ら行動しないASEANも
日本の頼みには全くならない

結局、日本は軍事費を今の5倍から6倍に引き上げ
徴兵制度も検討した上で自前の軍事力を増強する
それ以外に「日本を守る」ことはできないということを深く自覚すべきであろう
96名無しさん@おーぷん :2015/08/02(日)21:15:26 ID:CSK
中国を舐めきってるのは勝手だが、
お前らみたいのが支那事変を拡大させて
結果的にアメリカも舐めきって日米戦争を誘発し日本を敗戦に導いたんだぞ
それでも相手を舐めきる悪癖が止まらないと言うんだから、
度し難い大馬鹿物としか言いようが無い
97名無しさん@おーぷん :2015/08/05(水)20:52:52 ID:vbY
>>95
その技術を提供したのは  ア  メ  リ  カ  の企業だと、まさか知らないはずないよなぁ?w
マジで私は知らなかった・・・
あと、二つめのリンクの記事は少々古いな。
以前オバマさんが、尖閣諸島は日米安保の適用範囲内だと言っていた気がするので、そこは評価してあげてほしいと思う。
98名無しさん@おーぷん :2015/08/06(木)04:57:47 ID:B8z
>>97
>あと、二つめのリンクの記事は少々古いな。

安倍政権成立当時に、元「日本・朝鮮部長」を勤めた男が何を言っていたかという証拠だからね。
実際問題、安倍政権はマイケル・グリーンの警告通り、

・尖閣諸島に自衛隊配備は行わない
・河野談話見直しも行わない
・靖国神社参拝は一昨年の一回、しかも「政権成立一周年なので」とか意味不明な理屈で参拝しただけ

このように動いている。

>以前オバマさんが、尖閣諸島は日米安保の適用範囲内だと言っていた気がするので、そこは評価してあげてほしいと思う。

言うだけなら「タダ」だから。
いざとなったら、「そんな事言った覚えは無い」と言ってくる事までがテンプレ。
そんなのアメリカの歴史を振り返ってみれば、すぐに解ること。

米西戦争の時、アメリカはフィリピン人たちに独立を約束し、スペインの統治に対して蜂起させた。
しかし、米西戦争終了後、フィリピンの独立はどこへやら、アメリカが植民地化する事になった。
独立運動家は、次々と射殺されていった。

また、南ベトナムを救うため、アメリカは南ベトナムと軍事同盟を結んだ上で莫大な支援を行っていたはずだが、
最後の最後になって、アメリカは南ベトナムを見捨てた。

NATO軍事機構でも、アメリカのあまりのワガママ勝手にフランスのドゴールが激怒。
フランスのNATO軍事機構脱退騒ぎまで起こっている。

そもそも勘違いされては困るのだが、
「日米安保」の条文のどこにも、

【アメリカは日本を必ず守る】

とは書いてないのだ。
正確には、

【日米両国は憲法に則って行動する】

としか書いていない。
そして、アメリカ憲法の規定で、大統領が議会に諮らずに軍隊を動かせるのは「2ヶ月」が限度。
それ以上を求めるには、アメリカ議会の承認が必要となる。

アメリカではない、よその国を救うためなんぞに、
アメリカ人の血を流す選択を、果たして大統領や議員たちが選ぶであろうか?
99名無しさん@おーぷん :2015/08/06(木)14:33:35 ID:vVd
よしよしスレ伸びてるなw
しかし…暑くてダルくてやってられん

>>98
つまり日支戦争になるとw
【レコチャ】日中の紛争にロシアが参入することはない=米メディア報
http://rchina.jp/article/115511.html?sesid=&category=WHATSNEW
(スゲー怪しいソースだけどw)

米露抜きで日本と支那のガチバトルまで一年切ったぐらいだなw
んで、スレ的にはどっちが勝つと思うんよ?
俺は日本の勝ち、支那解体、共産党やカルトやブサヨは犯罪者としてアボーンされるに賭けるよ

日本には秘密兵器もあるらしいしなw
100名無しさん@おーぷん :2015/08/06(木)18:35:41 ID:pHN
>>98
マイケル・グリーンという方の考え方というのは、アジアのゴタゴタにアメリカが巻き込まれるのが嫌だから日本は朝鮮ならびに中国を刺激するなという事なのかな・・・
私は納得いかないな。同盟国に対する態度がなっていない気がする。

私は日米安保の内容もろくに知らないので、先ほど初めて外務省のホームページで条文に目を通したよ。とりあえず第五条の前文を信じたい。

第五条
 各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであることを認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

共通の危険というくだりが引っかかる・・・米軍に被害がでない事が確定していたら、対処するに値しないのかね。

もう楽観的に考えることにするよ。中国が尖閣諸島に上陸してアメリカが助けてくれないなら、左翼の方々は米軍なんていても意味がないと喜ぶ!
右翼の方々は、核の傘も当てにならないという理由で核武装出来ると喜ぶ!
尖閣の中国軍はどうするかって?私に聞かないでおくれ~
>>99
中国はアメリカの逆鱗に触れないように、はしゃぎ周るに一票。中国はアメリカとやり合うのは分が悪いと思ってると思う。アメリカもゴタゴタに巻き込まれるのはゴメンだと思っているから精一杯牽制すると思う。てか、してくれなきゃ日本が困る。
101名無しさん@おーぷん :2015/08/06(木)19:00:16 ID:cWb
>>100
中国は核兵器保有国である事を忘れなければ、アメリカの行動の予測は簡単

核兵器保有国は、核保有国との直接の衝突を一番嫌がるから
102名無しさん@おーぷん :2015/08/07(金)03:19:25 ID:OIc
>>100
>マイケル・グリーンという方の考え方というのは、アジアのゴタゴタにアメリカが巻き込まれるのが嫌だから日本は朝鮮ならびに中国を刺激するなという事なのかな・・・

その通り。
アメリカの「知日派」というのは、ほとんど例外無しにそういう考えの持ち主ばかりだ。
アーミテージとかジョセフ・ナイ、アーサー・ウォルドロンなどなど、
東アジア情勢を少しでも知っている「知日派」アメリカ人は、
必ずいつでも日本に向かってばかり、
「揉め事を起こすな」
「中国や韓国の主張に逆らうな」
「さっさと譲歩して謝っておけ」
と要求してくる連中ばっかり。

そもそも、自虐史観を日本人の多くに植え付けたのもアメリカなら、韓国という国を作ったのもアメリカ。
竹島の強奪をみすみす見過ごしたのもアメリカ。

中国に対してだって、アメリカは敵対的姿勢よりも譲歩的な姿勢の方が前面に出ている。

なぜか?

結局、アメリカもオーストラリアも、中国も韓国も(ついでにロシアも)、
【同じ穴の狢】に過ぎないからだ。
彼らにとっては第二次大戦とは、
【民主主義VSファシズム】の戦いであり、
日本は【ファシズム国家であり最高最大の悪】の国という事になっている。
これはいくら日米安保を結ぼうが、全く変わる事無いアメリカの態度。
そもそも在日米軍は、「日本を守るため」ではなく、日本を軍事大国化させず「封じ込めるため」。
つい最近、エシュロンとか使って、日本の政治家を盗聴していた事がバレたが、アメリカは日本の事を【同盟国】とは思っていない。
【潜在敵国】と思っている。

それだけ、大東亜戦争での日本軍の奮闘ぶりは、アメリカ人の心胆を寒からしめたものと思われる。

>私は納得いかないな。同盟国に対する態度がなっていない気がする。

自分も納得いかないが、所詮【同盟国】なんぞ、そんなもの。
500年昔のマキャベリの時代から、
『傭兵と同盟軍は頼みにするな』
と言われ続けている。

在日米軍とは、思いやり予算なんかもくっついている点を考えると、
「傭兵」的な要素も有るし、当然「同盟軍」的な要素も有る。
マキャベリから見れば、最低の頼りにならない連中であろう。

『傭兵とは、カネこそ全ての連中であり、カネの切れ目が縁の切れ目となるからアテに出来ない。
また、相手がより良い条件を提示すれば簡単に寝返ってしまうのが傭兵である。
それに、いざ戦闘となれば、命あってのものだねだとばかりに、必死に戦うことは無く逃げ出すのが傭兵である』

『同盟軍は頼りにしてはならない。
戦争に勝てば勝ったで手柄は全て同盟国の物、そして一層自国は同盟国の属国とさせられてしまうし、
負けたら負けたで、同盟国はなんにも責任を取らないのに自国だけが一方的に責任を押しつけられるからだ。』
103名無しさん@おーぷん :2015/08/07(金)03:25:18 ID:OIc

>第五条
>各締約国は、日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃が、自国の平和及び安全を危うくするものであること を認め、自国の憲法上の規定及び手続に従つて共通の危険に対処するように行動することを宣言する。

『自国の憲法上の規定及び手続きに従って』
『共通の危険に対処するように行動する』

「対処する」ではなく、「対処するように行動する」となっている所がミソ。
「フレ~、フレ~、頑張れ~」と口先だけで応援するだけでも「対処するように行動」した内に入るのだから。

そして、日米安保条約とは別に、日米政府が相談しあって決める、【日米安保ガイドライン】という存在がある。
これを読むと、日本の領土・領海・領空の守り、またはテロ対策やゲリラ対策などは、

【日本の自衛隊・海上保安庁・警察が対応する】

と書かれてある。
アメリカ軍は、厳密な意味で、「日本を守る」為には何もしないのだ。

では、アメリカ海兵隊とか第七艦隊は何のために存在しているのか?

アメリカの憲法の規定と手続きに従って、
共通の危険に対処するように行動するためである。

もし、アメリカが日本を攻撃してきた国、
中国や北朝鮮に鉄槌を下したとしても、
その頃日本は核でも、原発にミサイルをぶち当てるのでも何でも良いが、
焼け野原となっている事は請け合いであろう。

日米安保ガイドラインは、アメリカが日本を守らなくて良い事を定めているのだ。
104名無しさん@おーぷん :2015/08/14(金)19:39:30 ID:jnO
あんなに期待されていたのに安倍談話は、
河野談話や村山談話の踏襲に踏み切ったらしい。

http://toyokeizai.net/articles/-/12157

マイケル・グリーンの言葉がまたしても的中している。
安倍晋三なんぞには、河野談話や村山談話を破棄できない。
河野談話や村山談話を破棄してしまえば、それは「中国・韓国との対立」だけで済まない。
【アメリカやオーストラリアとの対立】をも含むからだ。

今後も安倍政権には一切期待できないだろう。
105名無しさん@おーぷん :2015/08/15(土)13:10:00 ID:l28
>>104
アレを踏襲というならそうなんだろうw
実質切断したようなもんだけどね

安倍外交に対する米国の見方の変遷=グリーンCSIS副理事長
http://realtime.wsj.com/japan/2014/06/04/%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%A4%96%E4%BA%A4%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AE%E8%A6%8B%E6%96%B9%E3%81%AE%E5%A4%89%E9%81%B7%EF%BC%9D%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3csis/

アメリカの極東政策も確実に変わり始めてるし

マイケル・グリーンの「安倍警戒論」批判
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2515

グリーンは、文中、日本の防衛政策が現実的なものになりつつあるのは歓迎すべきである、
日本の軍国主義という亡霊が復活するかどうかより、日本がいま自分の防衛政策をがんじがらめにしていることの方がより大きなリスクである、
集団的自衛権が行使できるようになると、日米同盟はNATOや、米豪同盟の姿に近づく、などとして、日本の防衛強化に期待を示しています。

2013年の時点ですでに今日の事態を見ていたということははっきりしてる
これから日米豪の同盟関係も視野に入れてることも間違いないだろう

そして集団的自衛権を軸にアジアでの防衛政策を固めようとしてるというのが
アメリカの極東での基本姿勢だな
106名無しさん@おーぷん :2015/08/15(土)18:12:11 ID:pOr
>>105
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000048-jij-kr
>この中で、安倍晋三首相の戦後70年談話について「物足りない部分が少なくないことも事実」と述べた上で、
>「歴代内閣の立場が今後も揺るぎないということを国際社会にはっきりと明らかにした点に注目する」と、一定の評価を示した。

韓国は安倍談話に喜んでますが。
少なくともクネクネは。

というか、どう読んでも河野・村山談話の踏襲にしか見えんだろ。
韓国に限らず、アメリカが喜んでる理由だって、河野・村山談話の踏襲を「行ったから」だ。
107名無しさん@おーぷん :2015/08/15(土)18:30:03 ID:pOr
>>105
そしてまず、岡崎研究所はソースにならないのでやめてくれ。
岡崎久彦って言う『アメリカに付いていけば百年安泰』とかほざく親米保守の重鎮の嘘つきが居てだな……
アフガニスタン戦争やイラク戦争にも大賛成した挙げ句、
『絶対に大量破壊兵器をイラクは持っている』などと断言し、見事に見通しを外した御仁なんだよ。
この人、アメリカが絡むと、この手の嘘を平然とついてまでアメリカ擁護に回るから、まず『岡崎研究所』の名前を見るだけで、「嘘だな」と直感させざるを得ない。

しかも2013年頃と言えば、こちらも2013年の、しかも直接インタビューだ。
この直接インタビューの中では、

・尖閣諸島への自衛隊配備
・河野談話の撤回
・靖国神社参拝

この三つを行うと、日本は中国や韓国は当然、アメリカやオーストラリアの信頼も失って関係が悪化すると述べているのがマイケル・グリーンだ。
岡崎研究所でも不承不承ながら、グリーンがこう言ってると次のように書いているではないか。

>また、日本の右傾化は平和と安定への脅威ではないものの、日本政府が誤った言動をすれば、米国と日本の対地域戦略は後退させられかねない。

要するに『大東亜戦争は正しかった』とか『朝鮮併合は善政だった』『慰安婦は売春婦だった』とか言うのは、
【 誤 っ た 言 動 】であるらしい。

さらに岡崎久彦自身も見通しを大きく外しているではないか。
今のクネクネの言動を見れば、岡崎久彦がどんなに過剰に甘い幻想をクネクネに抱いていたか失笑物だろう。

>論説では、韓国との交際を過たないよう、安倍政権を諭していますが、一言にして要約すると、ソウルと東京がいがみ合うことは北京を利し、米国との同盟を弱め、権威主義に手を貸し、民主主義を弱めるゆえに、安倍氏はよほど言動・政策に注意すべし、ということです。
>具体的には、歴史認識問題や竹島問題です。

>韓国で中道右派の朴槿恵氏が次期大統領に選出されたことも幸いして、安倍政権の対韓外交は、極めてプラグマティックなものとなっています。

竹島問題についても、『竹島を返せ』『国際司法裁判所に来い』などと発言するのは、日韓関係を損ねるからやめろと言ってるに等しいのが岡崎久彦という親米保守の売国奴なのだが(2014年死去)
108名無しさん@おーぷん :2015/08/15(土)18:45:24 ID:pOr
で、もう一つのソース。
こちらにもこう書いてある。

>米政府当局者は、安倍氏がアジアの安全保障で日本の役割の強化を図っていることを評価する一方、国家主義的にみえる政策アプローチが中韓との摩擦を引き起こしていることに、時に懸念を示してきた。

このインタビューが発表されたのは、安倍政権成立後、一年半経った後のようだが、
恐らく『国家主義的にみえる政策アプローチ』とは、「政権成立一周年の報告」とかいう意味不明な理由での靖国神社参拝を指すのだろう。
(2年目の参拝がなかった時点で、「一周年記念の報告」という話も嘘だったことがよく解る。あの後、アメリカに手ひどくお灸を据えられたのだろう)
というか、それ以外に安倍晋三が『国家主義的にみえる政策』など行った試しはないからな。

集団的自衛権については、当然の事と言えば当然の事だが、【日本の国益】には一言、一行も触れていない。
全て「アメリカの都合」でしかない。
そして集団的自衛権が成立しなかった場合に関して、またまた恫喝に走る。
『中国が安倍氏を孤立させようとし、公明党を安倍氏と対立させようとする』
と言うのだが、まずグリーンは公明党を『集団的自衛権賛成の政党』と思っているのだろうか?
むしろ、選挙などで大活躍の創価学会婦人部などが、集団的自衛権に猛反対しており、
支持母胎の創価学会からですら、公明党の不甲斐なさ=自民党にただ付いていくだけの姿勢に失望、批判をされているのが現実なのだが。

安倍談話については、ツッコミ所を書いたら、何万字書いても足りないので一旦保留しておく。
109名無しさん@おーぷん :2015/08/15(土)20:24:20 ID:mue
敗戦国扱い連合国憲章通りだが、国家として存在してない
ところから、あれこれ言われる道理はないんだけんど。
110名無しさん@おーぷん :2015/08/15(土)21:40:44 ID:mue
そう、だから仕組みをこっちが作らないと何ともならない。
111名無しさん@おーぷん :2015/08/16(日)03:01:35 ID:n3Z
>>105
>アレを踏襲というならそうなんだろうw
>実質切断したようなもんだけどね

小林よしのり曰く、「ただ村山談話を冗長にしただけ」。
日本が『国際社会に挑戦した』悪の国みたいにほざく、
あんな談話のどこが、
『河野談話や村山談話を切断した』
内に入るの?

当時の『国際社会』って、イギリスやフランスの広大な植民地の存在が許されるのに、
日本は、ポーツマス条約で保証されたはずの満州の利権一つ守ることを許されなかった、
差別主義社会、白人至上主義の社会じゃん

加えて、

1924年の排日移民法(アメリカに移民出来なくなったことで、ますます満州や大陸方面への日本人移民が増えた)
1930年のアメリカの関税法(日本からの輸入をシャットアウト)
1932年のイギリスのオタワ会議(日本からの輸入をシャットアウト)

移民も出来ない、輸出も出来ない……
そんな世界を作っていた『国際社会』に「挑戦した」悪の国が日本って、
安倍晋三に言わせれば、日本はじり貧で死んどけば良かったってこと?
少なくとも、安倍晋三の言葉をまともに解釈すると、そうとしか受け取れない。

さらに、ブロック経済の理解が安倍晋三はおかしい。
ブロック経済が日本を苦しめたのは確かだが、
安倍談話では、TPP正当化の為にブロック経済の話を持ち出しているようにしか見えない。
該当部分を引用してみよう。

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html
>私たちは、経済のブロック化が紛争の芽を育てた過去を、この胸に刻み続けます。
>だからこそ、我が国は、いかなる国の恣意にも左右されない、自由で、公正で、開かれた国際経済システムを発展させ、途上国支援を強化し、世界の更なる繁栄を牽引してまいります。

直接『TPP』とは書いていないものの、
『自由で、開かれた、公正な国際経済システム』
とは、TPPの謳い文句の美辞麗句ではないか。

そもそも21世紀現在の今日、かつての植民地大国のような存在は無い。
ブロック経済化される心配も無い。
WTOが存在する限り、TPPなど存在しなくとも、最早、かつてのブロック経済の過去や、
はたまた石油禁輸された過去などに脅えなくとも済むのである。
安倍談話は、TPP擁護、美化の為に、わざわざブロック経済の過去を持ち出したとしか思えない。
112名無しさん@おーぷん :2015/08/16(日)03:21:20 ID:n3Z
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20150814danwa.html

この安倍談話……読めば読むほど、おかしな点が次々と出てくるんだよね。
さっきのTPP擁護にしか読めない、ブロック経済の話もそうだけど。

>人々は「平和」を強く願い、国際連盟を創設し、不戦条約を生み出しました。戦争自体を違法化する、新たな国際社会の潮流が生まれました。

まずこれが嘘。パリ不戦条約は『戦争自体』『違法』とは一言も述べていない。
【侵略戦争】を「違法」としたのであって、「自衛戦争」は当然の事ながら認めていた。
そして【侵略戦争】の定義は、戦争当事国に委ねられていた。
『我が国はこれから侵略戦争するぞ~!!!』
と言わない限り、侵略にならないのだ。
実際、パリ不戦条約締結の一年後には、ソ連が『これは自衛戦争だ』と言って満州に戦争を仕掛けている。

>しかし、世界恐慌が発生し、欧米諸国が、植民地経済を巻き込んだ、経済のブロック化を進めると、日本経済は大きな打撃を受けました。
>その中で日本は、孤立感を深め、外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みました。
>国内の政治システムは、その歯止めたりえなかった。
>こうして、日本は、世界の大勢を見失っていきました。

これも嘘。もしくは間違い。
『外交的、経済的な行き詰まりを、力の行使によって解決しようと試みた』
と言うが、一体いつのどの戦争の事を指しているのか?
満州事変は明らかにポーツマス条約違反の排日・抗日・侮日事件を何度も引き起こしていた中国側が原因だし、支那事変にはもっと日本の責任は無い。
そもそも支那事変には、日本は戦争計画も動員計画も補給計画すらも存在しなかった。
力で解決する意図など持っていなかったと言わざるを得ない。

『世界の大勢を見失っていきました』と言うが、逆に世界の大勢とやらを完璧に洞察出来ていた国がどこに有ったのか?
アメリカやイギリス、フランスとて、結構な頻度で愚かな決断を下しているではないか。

>満州事変、そして国際連盟からの脱退。日本は、次第に、国際社会が壮絶な犠牲の上に築こうとした「新しい国際秩序」への「挑戦者」となっていった。
>進むべき針路を誤り、戦争への道を進んで行きました。

何度も言うが、この当時の『新しい国際秩序』とは、イギリスやフランスの広大な植民地はそのまま許されるのに、
日本はポーツマス条約に保証された利権の維持、保護すら認められなかった『差別的国際秩序』ではないか。
また、『国際連盟からの脱退』などと言うが、日本が脱退するより”先”に、とっくにコスタリカやブラジルが脱退している。
彼らも『国際秩序の挑戦者』と呼ばれるべきなのか?
そもそも、アメリカが国際連盟に参加していないではないか。
アメリカも『国際秩序の挑戦者』なのか?

『進むべき針路を誤った』と言うが、日本を取り囲む国際情勢がどんな状態であったか、安倍談話ではさっぱり見えてこない。
また、ソ連とコミンテルンが、謀略活動を行いまくっていた事実も解らない。
ゾルゲ事件や、中国共産党の動向が解らなければ、満州事変や支那事変が『過ち』だったかどうかなど判定出来るはずもないではないか。
113名無しさん@おーぷん :2015/08/16(日)15:53:54 ID:VdG
あの談話は論理性より如何に中韓に言質を取らせないようにしつつ
日本がこれから河野談話や村山談話から脱却していくための第一歩だろうよ
あの談話を橋頭堡としてこれからの日本の方針を組み立てていくわけだ

だから、さっぱり見えてこないのも当たり前
外交に欺瞞はつきものだし

あれでうまく中韓の歴史戦での攻撃の矛先を鈍らせればまずは成功だろう
中国や韓国は表面上型通りに突っ込んできてるけど

海外の色んなメディアまで使って批判させても
安倍政権を追い込むところまではとても無理
反省してると曲がりなりにも言ってる相手に更に強弁するのは難しい

実に巧妙な談話の鎧というわけだ
114名無しさん@おーぷん :2015/08/17(月)01:54:10 ID:m9O
盆休みの最後に確認にきたら…
戦争の話題は諦めて安倍談話否定でオナニー始めちゃうかー
安倍談話スレなんてそこらじゅうに立ってるんだからそっちで言って叩かれてこいw
1人寂しくオナニーとか寒いぞ>ID:n3Z
115名無しさん@おーぷん :2015/08/17(月)09:42:54 ID:8uD
※個人の感想です
116名無しさん@おーぷん :2015/08/18(火)18:23:17 ID:rt2
>>114
文句があるなら具体的に反論してみろ、知恵遅れの阿呆
司馬史観同然の安倍談話なんか評価に値せんわ

『日露戦争までは良かったのに、それ以降慢心した日本人たちは侵略戦争を繰り返す悪の国に堕落しました。
しかしアメリカ様のお陰、GHQ改革のお陰でまともな国に立ち返りました』

それが安倍談話の言いたい事じゃねえか。
GHQ改革やマッカーサー、対戦相手国のアメリカやオーストラリア、中国などをあそこまで美化して見せる精神は異常だわ。

当時の「差別的国際秩序」の下でなら、
日本が立ち上がったのは当たり前でやむなしの事だ。
いくら国際法や条約を律儀に守って、文明国の手本を見せようが、
日本国家、及び日本人に対する人種差別は止まらなかったではないか。
117名無しさん@おーぷん :2015/08/20(木)02:40:20 ID:GVm
>>116
あなたの主張は間違っていないと個人的には思います。ただ、安倍談話の内容も仕様がないとも思ってしまう。
今はアメリカの価値観に合わせようと判断したのでしょう。中国に一体感の無い同盟関係と思われると、さらに調子に乗られそうですし。
118名無しさん@おーぷん :2015/08/20(木)07:53:01 ID:5es
>>113
安倍談話は、単に河野談話や村山談話を冗長にしただけのくだらない代物だろ
よく読んでみろ

「日露戦争までは良かったのに、その後は魔法にかかったかのように狂い始めて敗戦に至った。
しかし、素晴らしい文明国、アメリカ様のお陰で、日本は自由と民主主義を与えられ、ようやく正しい国に立ち戻った。
めでたしめでたし」

この手の歴史観を司馬遼太郎の歴史観を根拠に「司馬史観」と言うが、
安倍談話はまさしく司馬史観そのもの

ポーツマス条約を一切守らず、日本の満州利権を奪取しようとたくらんだ汚い支那人のことは一言半句出てこないし、
そんな支那人を背後から応援していたアメリカ人の話も一切出てこない

ポーツマス条約違反の満鉄平行線を、
張学良がアメリカ資本の力で建設しようとした事も出てこないし、
関東州や満鉄付属地に暮らす日本人が、大人も子供も男も女も老若男女問わず、迫害を受けていたことも出てこない

ただ発狂したか、野心に駆られた軍部が、領土欲か名誉欲、出世欲のために満州事変を起こし、
そして支那事変を起こし、
最後には日米戦争を起こしたかのようにしか読めない

安倍談話は村山談話の否定どころか、村山談話以上に自虐的であり、
「戦後レジームの否定」どころか、
「GHQによる洗脳(WGIP)の偉大なる成果」の証明でしかない

こんな物を「保守政党」の、しかも「タカ派」が言うのだから世も末だろう
119名無しさん@おーぷん :2015/08/28(金)17:07:36 ID:9Ue
相手が襲いかかってきた場合、
確実に勝てるかどうかなんて考えても
意味がないと思うけど

相手が殺す気まんまんだったら、なおさら
可能な限り抵抗する意外に選択肢なんてあるのか
120名無しさん@おーぷん :2015/09/05(土)08:43:53 ID:XBm
やくみつる
「絶対戦わない、降参してでも中国領ニッポンで生き続けることを良しとしてでも戦いたくない人間には、
ほっといてくれ」
http://silvershield.link/yaku
121名無しさん@おーぷん :2015/09/13(日)15:06:31 ID:q9q
いや、闘うと思うぞ。自分個人の利益を守る為なら、゛やく゛のような輩(やから)は血相を変えて闘うし、暴力だってふるうだろうよ。
122名無しさん@おーぷん :2015/09/20(日)18:53:43 ID:MWf
左翼思想の人でも、日本人ならば「中韓と戦争になったら~」と余裕をもって言えるよね。
でも、在日で左翼思想だと、中韓がマジで攻めて来たら悲惨。
「工作員」と言うよりも「日本に組した裏切者」として、殺しにかかってくるのが歴史を正しく認識していればわかる。
在日の政治家は特に的にされるのは明白。
中韓の恐ろしさ知っているから、やくさんや奥田さん、ミンスの皆さんは、実際攻めて来たら日本人以上に抵抗してくれる大切な戦力となる。
あいつら、歴史から半敵国の奴らには容赦ないから。戦後処理も含めて。
123名無しさん@おーぷん :2015/09/20(日)19:39:25 ID:LhO
>>122
日本の貧弱極まる軍事力で、それでも余裕を持っていられるってのは、
よほどの【平和ボケ】だけだと思うぞ?
人口も経済力も面積も下の韓国にさえ、
とうとう軍事力で追い抜かれたのが日本なんだが。

それもこれも、自民党政権が長らく、
【対GDP比1%枠】とか意味不明な縛りを設けてきたからだし、
小泉政権以降は、毎年のように軍事費をひたすら削り続けてきた成果にほかならない。
第二次安倍内閣で軍事費が増えたと宣伝されたが、
ただ小泉構造改革の前の水準に戻っただけ。

小泉構造改革の前から日本の自衛隊は、
経済力の点と、領土・領海・領空面積に照らし合わせて見ても、
あまりにも軍事力が少なすぎると指摘されていた。
軍事費が小泉構造改革の水準にただ戻っただけの事を素直には喜べない。
せめて2倍か3倍くらい増えたというなら大喜びするのだが。
124名無しさん@おーぷん :2015/09/20(日)21:39:54 ID:frO
>>122
支那朝鮮と開戦したら在日は国外退去
戦後も日本が勝てば入国不可になるのが多数

志井ズルや在日芸能人が安保に反対してるのは、日本から追い出されて寄生できなくなるからだぞ。
戦争で日本が負ける分には問題ないんだけどね。

在日が日本のために戦うとか寝言言ってる人はじめて見たw
125名無しさん@おーぷん :2015/09/20(日)21:46:32 ID:LhO
>>124
この安倍信者、どこのスレでも、
誰を相手にしても喧嘩売るのな……
126名無しさん@おーぷん :2015/09/20(日)22:18:00 ID:MWf
>>125
そうなんだ
極左と変わらないね
127名無しさん@おーぷん :2015/09/20(日)23:16:10 ID:frO
>>125
安倍関係無いぞ。
有事で敵国籍を国内で自由に行動させる指導者とかありえんw
安倍総理は明らかに戦争回避、日中韓の友好を願っている。ただし、日本の独立と価値観を維持した状態で。

オレの考えは「支那朝鮮‐特亜3国に侵略戦争を仕掛けよ」だぞw
明らかに安倍とは異なる。残念ながら賛同者は皆無に等しい
唯一近いのは「支那と戦争したい」と言った石原さんくらいかな~
もう年で政治家は無理だけどなw
安倍がタカ派とか言ってるのはブサヨだけだよ
そんなこと言ってる時点でお里がわかるw
128名無しさん@おーぷん :2015/11/21(土)01:42:05 ID:tzX
安倍さんと統一協会のトップとのツーショット写真がネットに載ってる
これで日本大丈夫?
129名無しさん@おーぷん :2016/03/31(木)06:20:26 ID:EWN
日本本土に米軍基地ある状況で
核を撃ち込みアメリカに敵認定されるデメリットを上回る理由がないと
中国は核は撃てない
130名無しさん@おーぷん :2016/04/16(土)10:58:41 ID:kep
中国が核を使っても、日本を滅亡させるのは困難。
つーかほぼ不可能。
9条も非核三原則も無意味だと理解した日本人が
核武装して反撃始めるから。
131名無しさん@おーぷん :2016/07/12(火)20:12:07 ID:M0R
宮崎県知事のそのまんまHでさえ「ハニトラを何十回も仕掛けられた」と言ってるぐらいだから、
国会議員全員が敵国の奴隷でもおかしくないし、
それでなくても日本の政治家は特アに都合の悪い事をしたら北朝鮮工作員に暗殺されちゃうから、
何を言っても無駄なのは百も承知だけど、
国会議員の皆さん、君達はインターネットという物を見たことが無いのか?
ヘイトスピーチは悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国)の専売特許だぞ。
日本にお情けで居候させてもらっている在日朝鮮人(例えば野間易通だの香山リカだの有田芳生だの>>1だの)が、
在日朝鮮人による日本人の蔑称「ネトウヨ」を口走りながら事実と正反対の嘘を言って日本人1億人を侮辱する、
1億回死んで詫びなければならない犯罪を毎日 一日中 犯しているのを見ても未だ、
「朝鮮人も人間だ」だの「この世に朝鮮人が存在していても構わない」だのと基地外みたいな事を言い続けるかい?

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

なぜネトウヨは日中戦争で日本が勝てると思うのだろうか?
CRITEO