;
 - -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

既婚男性/既婚女性の雑談 (双方質問) ★8

33名無しさん@おーぷん :2018/09/16(日)15:51:09 ID:udk
初カキコで間違えってたらすみません。長文失礼します

旦那様方にお聞きしたいのですが、奥さんから、数年前にもめた事(自分側は問題ないと思っていたことも含め)を、今でもグチグチ言われるのは嫌ですか?

私は現在、夫と幼児と3人暮らし
私は今退職して専業主婦中
旦那は大体定時で帰って、仕事がある日も休日も家事育児手伝ってくれます。
収入が低いんで私の貯金を切り崩してますが、私も再就職するつもりなので、そんなに心配してません(私が資格職なので、求人も多く給与もまずまずなので)
子供が生まれて1ヶ月から別居し、数年後から再び一緒に生活を始め、今のようになっています。この生活になってから、夫に対して大きな不満はありません。

ですが、結婚時から旦那にされたり言われた事、特に妊娠時〜出産、育児中の出来事が、今でも時々フラッシュバックして、その怒りと恨みが湧いてきて、旦那に対してイライラムカムカしてしまいます。

結婚から数年間、旦那が転職無職を繰り返していた時は、私が生活を支えられるし、ゆっくり仕事を見つけて欲しい、と思っていました。(私のこの態度が、旦那をダメンズにしてしまったかな…と思ってます)
今思い出すと、何故再就職先を探してから転職しないのか、必要なら資格を取る勉強をしてくれ費用は出すといったのに、努力しようとしなかったのか、など考えてイライラ

妊娠〜出産、育児中の不満は山程あるのですが、旦那が妊娠中にうつ病になったので、私も強く言えずじまいでした。
特にその時の不満(陣痛で私は1日以上苦しんでたのに旦那は漫画読んでたとか、切迫になっても私が1人で買い物したり出かけてなにも心配してなかったとか)や感情が、運転中や子供が昼寝してる時や、寝る前にグワー‼︎と思い出されて、今の旦那に対してもイライラしてしまいます。

何度か旦那にも、あの時はあれで嫌だった、など話すのですが、話してスッキリしたと思ってもまた思い出してイライラしてしまいます。

旦那へ言ってない不満は山程あるのですが、何度も言われるのは嫌だよな…と思って言わないと、私のイライラが態度で出たり、子供に八つ当たりしてしまいそうで、どうしていいかわかりません。

以前旦那に、あなたへの信頼は今はゼロだ、と言ったとき、まだ信頼されてないんだね、みたいな事を言っていました。
旦那的には、再び一緒に生活したことで、昔のことは全てチャラになった、私が許したと思っていたのでしょうか?

私が思い出す度に旦那に伝えていいのか、そんなことされたら、旦那もいい加減にしろ、となるのか、でも、言わずにおいてあの時のことを無かったことにされるのも腹ただしい、という気持ちとゴッチャになってます。

もめたけど再構築してる、て旦那さんに特にお聞きしたいです
奥さんに揉めた事を何度も言われるのはどうですか?
+ の新着レス
このレスの続きを表示(19件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

既婚男性/既婚女性の雑談 (双方質問) ★8