- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは6件 まとめられてるよ! まとめ表示

既婚男性/既婚女性の雑談 (双方質問) ★8

24名無し :2018/06/28(木)12:09:36 ID:u2q
1)嫁曰く、最近いびきもひどいらしい。それで子どもも夜中に何回も起きると言われた。病院は行こうと思う。
2)やると言ったことをやらない(後述)
カウンセリングはどうだろう、あまりいきたがらないような気がするけど、様子を見て検討する。
3)別居はしたくない。嫁と子どもといたい。
4)育休はとれなくはないかもしれないが、今までの取得者は人事に頼まれた1人のみ。最近双子が生まれた先輩もそのまま勤めているし、嫁も、現状では俺の育休は望んでないっぽい。
(嫁も同じ会社だから、周りから色々言われるのが嫌らしい)

遅刻しそうなときに起きれるのは、起きる気がないんじゃないかというのは、まさに嫁からも言われた。
俺の母親からは、アンタの一番嫌いなところは朝起きないところと言われてるから、本当に昔からなんだ。だからと言って、しょうがないって言っているわけじゃないけど。

育児参加は、平日風呂週0〜1日(早く帰れた日)、週末風呂、オムツ替えたまに、寝かしつけ週0〜2日(早く帰れた日)。
あと、嫁が友達とごはんとか出かけるときは、俺が一人で見る。

嫁からいままでに言われた不満は、
・朝起きないこと
・遅刻しそうになったら、起きること
・夜泣きで、ミルク作りに嫁が起きたら、起きている俺がマンガやスマホを見続けていたこと。
子どもが泣いたり、物音がしたら、見に来てと言われてこれは改めた。
・リビングで寝ること(起こしても起きない)
・俺の当番である、皿洗いをしていないこと(現状半分くらいしている)
・18時までに早く帰れるか連絡するという約束をいつも18時過ぎて連絡すること。
日常的に18時までに連絡が難しいなら、俺から何時までに連絡すると再度提案するべきと言われた
(これも話し合いの末、時間を変えた)
・子どもをお風呂入れるときに、子どもの前後の支度を俺がやらないこと。
「これからは俺がすべてやる」と4回宣言したけど、守られていないこと。
離乳食と大人のごはんの支度をしているから、お風呂はやってほしいと言われた。昨日は俺がすべて入れた。
このレスの続きを表示(25件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

既婚男性/既婚女性の雑談 (双方質問) ★8
CRITEO