- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

嫁を自慢するスレ

1ななし:2015/07/13(月)15:59:32 ID:uOo()
かわゆい嫁を自慢しようぜ
57名無しさん@おーぷん :2017/06/11(日)14:40:39 ID:5QC
32です。
最近、嫁との間にまた秘密が出来てしまったのでカキコ。
6月に入ってすぐの仕事帰りに嫁から来たライン。
<帰りに駅前のデパートでスクール水着買ってきて。男子用と女子用の1着ずつ。>
嫁の意図を瞬時に理解した俺はさっそくデパートの水着コーナーへ行き、指定された水着と備品を買って帰宅。
俺「ただいま。」
嫁「おかえり~♪(無論普通の格好)」
俺「頼まれたもの買って来た。水泳帽もな。」
嫁「苗字くん流石!解ってる~♪」
俺「女子の水着買うのメチャ恥ずかしかった・・・。」
嫁「あははははw」

それから数日後の休日。風呂に水を張り、学校の水着に着替えて水泳帽を被った俺と嫁。
白い肩ゴムのパイピング式の濃紺のワンピースで胸にゼッケンが付いてる嫁。白の水泳帽を被り、その姿は中学の同級生だった旧姓さんだった。
俺「ちょっ・・・旧姓さん中学生じゃん!」
嫁「苗字くんだってw水泳帽被ると中学の時と同じになるね。」
俺「ってかゼッケンまで付けたの?」
嫁「うん。苗字くんが仕事行ってる時にチャチャっと付けちゃった。」
俺「ゼッケン空欄になってるけど・・・。」
嫁「旧姓書こうか今の苗字(俺くんの)書こうか迷っちゃって・・・。
俺「やっぱ空欄でいいですw」
因みに俺が穿いてる紺の水泳パンツの左前にもちゃんとゼッケンが縫い込まれていた。
学生時代、コスプレなどのイベントに行っていた嫁は元コスプレイヤーであり、裁縫だけはメチャ上手なのだ。中でも学校の制服系が好きで結婚前はよくつき合わされたものだ。
俺も嫁も共通の趣味を持つクラスメートだったため高校は別々だったものの今日まで交際は続いている。
そんな俺たちが今、再び中学の時の水着姿になって同じ風呂場にいる。

嫁「この水着、私たちが中学の時に着てたのと同じ型なんだよ?」
俺「確かにこんな感じだった気がする。水泳帽も白で水着にゼッケンが付いてて。」
嫁「水泳の授業、男女別だったけど何かで一回一緒だった事あったよね?」
俺「あったあった。2年の時だったか?レクみたいな感じで・・・女子の水着、胸にゼッケン付いてたの覚えてる。」
嫁「そこかーいっ!」

その後、水風呂には入らずバスマットレスの上でイチャイチャする俺と嫁。
中学の時に一度見た学校の水着姿の嫁を結婚後にもう一度見られた事が嬉しい。当時の女子の水泳時の事も色々聞かされた。
中学生だった当時は恥ずかしくて見せてはくれなかっただろう胸のゼッケンを俺の身体に押し付けてくる嫁は自然な笑顔を見せてくれる。
笑った時が中学時代と変わらない嫁。当時、同級生同士でつき合っていたカップルも何組かはいたが殆どは別れたらしく結婚まで行けたのは俺と嫁だけだと友人から聞いた。
そんな話を聞く度に嫁が俺を好きでいてくれて今は夫婦になって時々、こういう秘密の遊びが出来るのが幸せだと思う。
後で嫁に訊いたら共通の友人Aから"あんた達って仲いいよね。"と言われたのが嬉しかったらしく今回の学校の水着での秘め事を思いついたとの事。

そして今日も同じ体操服姿でそれぞれ寛いでいる俺と嫁だった。
58名無しさん@おーぷん :2017/09/18(月)00:33:28 ID:wDg
この間嫁と2人で旅行に行ってきた。
嫁と付き合う前は泊まりがけの旅行は何かしら足りない物があって、不自由になるので旅行中イライラしたりしていたけど、嫁と行くようになって旅行が楽しくなって凄く好きになった。
旅行中、嫁にその事を言ったら嫁が
「旅行中、俺君が快適に過ごせるように必要そうな物を用意してるもん。俺君の日頃の癖とか行動を思いながら荷造りしてるんだよ~」
と、ものすごいどや顔された。
嫁、ありがとう。ありがとう、嫁。
59名無しさん@おーぷん :2017/12/09(土)16:11:32 ID:Hyo
手料理=不味いと思ってたのに
嫁の手料理が神レベルでうますぎて感謝してるって書いたものです。

その後ちょっと進展があったので。

実は以前書いた内容がまとめサイトに乗っていたのを見つけました。
その時にコメント下さったみなさんの意見も読ませて頂きました。

それを読んだ俺の感想「こりゃまずい!」でした^^;

別に嫁さんをないがしろにしているつもりはなく
ご飯がなくても「俺のご飯は?」なんて言ったりしません。
でも「嫁さんが病気になったときどうするの?料理勉強したら?」的な
意見があって、全くその通りだ!と思ったわけです。

ただ自分は料理が壊滅的にダメだって書きましたが
その理由がレシピを把握出来ないという致命的な内容なんです。
以前料理に挑戦した時に、「少々」とか「野菜が柔らかくなったら」とか
曖昧な表現をどう解釈したらいいのかわからなかったんです。
柔らかくなる度合いも何処で判断したらいいのか・・・
(ちなみの俺の場合は柔らかい=崩れるくらいでした)

結局まともな料理ができず諦めたという経緯があります。
ただこのままではだめだと、まとめサイトの意見を参考に色々自分で考えた結果
嫁に正直に話して相談する事にしました。

相談内容は
「嫁さんが病気になった時、俺は食事で助けてあげたい
 作れないなら買ってくるなり他に家事したり助けたい
 でもやっぱり俺も料理作れた方が、今後も嫁にとってはいいはず
 だが俺に料理の才能はない・・・どうしたらいい・・・」

といった感じでした。
話を聞いた嫁は最初はぁ?みたいな顔しててビビった
その後はケラケラ笑って気にしなくていいのにと言ってくれたのは救われたけど。

長いと言われたので分けます
60名無しさん@おーぷん :2017/12/09(土)16:12:08 ID:Hyo
続きです

嫁さんいわく
俺が美味しい美味しいと食べてくれるのは普通に嬉しい
私が作る料理レベルは普通だけど、食べてくれるあなたがいるから頑張れる
私が病気になったらおかゆ位は作ってくれると助かるけど
今はレトルトもあるし、その辺は気にしなくて大丈夫。
家事も今だって十分手伝ってもらっているから、特別何かをしなくても
今のあなたで十分ですよって言ってもらえた

嫁は今の俺に対して不満はないみたいなのはホッとした
だけどやっぱり・・俺も料理りと食い下がった

すると嫁がどうして料理が苦手なのかを聞かれたので
上記の話をしたら「ああ、それってわかるよ」と納得してもらえた
料理には曖昧な表現が多いから、レシピの本を見ても同じく作るのって
苦手な人は苦手だろうって。
だから俺に「お菓子を作ってみたら?」と提案されました

お菓子などのレシピは、基本曖昧な表現はなく
分量などもきっちり測ることが殆どで、作り方も明確に温度や時間など決まってる
だから作るならお菓子の方が作りやすいかもってことでした。

その提案にのって、休日に嫁さんと初めてクッキー作ったよ。
確かにレシピも明確でわかりやすくて、俺でも理解出来た。
サクサククッキー作れたよ!2人で食べた!
嫁さんが美味しいって笑ってくれて、俺泣きそうになった。

そんな事があって、俺の趣味がお菓子作りになりましたw

俺も嫁さんも甘い物好きだから、2人で半分子していつも食べるんだ
今はチーズケーキだって作れるよ
クリスマスは嫁さんの好きなザッハトルテに挑戦するんだ

まとめサイトで意見くれた人に改めて
色々コメントくれてありがとうございました

嫁さんに対して以前よりもずっと感謝出来たし、普通の料理を作るのも徐々に簡単なものから
嫁さんに教わりながら挑戦してるんだ
お菓子作りで料理に対して抵抗が無くなったからってのも大きい

意見くれて本当に助けられた
お菓子は太るし健康のために頻繁には作れないけど、それでも嫁さんが
喜んでくれる姿を見れて俺は幸せです。
61名無しさん@おーぷん :2017/12/19(火)15:52:01 ID:jHm
文才がある訳でもないから皆の様に上手に纏める事が出来ないが言わせてくれ
まずうちの嫁は飯が美味い、
テレビを見ていて、これ美味しそうと言うと次の日必ず出る
で、意地悪してゼリー寄せとか謎の料理を要求するも、見事に作ってくる
それなので毎月の食費から足が出ない。勿論手抜きは無い。
次に菓子作りがハンパ無い。クッキーが最高に美味い。
出会った頃からお菓子作りが好きと聞いていて、
クッキーよく作るよっていうから、食べたらメッチャ美味い
で、よくある簡単洋菓子だけかと思って
意地悪してマカロン食べたいって言ったらマカロンまで練成しだす
しかもメッチャ美味い。お店のマカロン食べた事ないけど。
口に入れた瞬間シュワってした。シュワサクって感じ。嫁天才か
あと裁縫が上手い
付き合ってる頃マフラーを編んでもらった。
繊維質で肌が被れるのを考慮してチクチクしない奴で編んでくれた
とてもあったかかった。あと手作りのくまのぬいぐるみ。めっちゃかわいい
そして結婚後、とても高いミシンを買った。
嫁入り道具でスポンサーは嫁実家からなんだが、
まず価格。桁が違った。しかも聞いたこともないようなメーカーのミシン
なのに、見た目普通のミシンと変わらない。
宝の持ち腐れかと思ったが、予想とは裏腹に色々作り出す
まず各家計費ごとの財布、めっちゃ判りやすい。嫁天才
財布作りだしたら何故かいきなり収入も増えた。嫁凄いマジ凄い
年の離れた妹ためにハンカチから水筒入れや古着でカバンまで作った。

プリンターが壊れたと言うのでプリンターを買った。
購入直後から大量の型紙を印刷しだす。
妊娠し、子供のスタイや、母子手帳入れ、おしめ入れ等続々錬金しだす。
挙句ベビードレスまで作り始める始末
売ったら高く売れるんじゃねーか。と俺
この型紙は無料公開されてるものだから商用に使うべきじゃない
それに凄いのは、
料理だってレシピを公開する人
裁縫だって型紙を起こす人
私は凄くない。だって
聖母かこいつ
ていうか世に言う理想の嫁。
二次元に居るべき能力の持ち主

あと最近娘が生まれた。昨日なんてテレビ周りの細い配線で遊ぶことを覚えた。
娘の成長凄い。でもマジ危なっかしい。今週の休みは部屋の片づけをしようと思う。
100日の写真を撮りに行ったんだが、撮影記念に娘の写真ポスターを貰えるらしい。
冬のボーナスで立派な額縁を買おうと思ってる。

さらに続くが、近々家を買おうと思う。
嫁と愛娘が将来楽しく菓子作りや裁縫、料理が出来るような立派な家
キッチンや水回り、針仕事が出来る部屋。セミオーダーで数千万位で考えてる事を嫁に伝えた
嫁曰く、そんな立派な家じゃなくても中古でも最近はいいのあるよ。
でも中古は不安な事沢山あるから一緒に勉強しよう。だってよ
嫁まだ24だぜ?立派すぎね?
62名無しさん@おーぷん :2017/12/19(火)19:31:00 ID:VmK
>>61
そんな嫁をゲトしたおめーも立派だよ
63名無しさん@おーぷん :2017/12/20(水)00:45:14 ID:XXK
>>61
ひと針ひと針、大切な人のために!
ロックミシンや刺繍用のミシンをクリスマスプレゼントにされたら喜ばれるかもしれません(*゚ω゜*)
64名無しさん@おーぷん :2017/12/20(水)08:43:23 ID:MzX
>>62
そう言って貰えると嫁を褒められたようで嬉しいよ
ありがとう。
上記特技の事を他人に言うとねだられるから
誰にも言うなと言われててな。
>>63
刺繍用ミシンか、それいいかもな
実はまだクリスマスプレゼント買ってないんだ…
是非候補に入れさせてもらう。
65名無しさん@おーぷん :2018/01/23(火)02:25:29 ID:4BF
姑から自慢したくて書きます。
不器用なんですけど可愛くて可愛くて。
この前風邪を引いて寝込んでたのですが、家に来て一生懸命おじやを作ってくれました。
このお野菜は体をあっためるんですよ!とか言いながらにこにこ作るんです。
風邪を移してしまったらしく申し訳なく思い心配して大丈夫か電話を入れたら、風邪移るなんて家族ですね。って明るく言われてうるっと来ました。
カメラの仕事をしてるので、うちの息子と二人で撮った写真が沢山家に飾ってあるんです。
この前はお母さんとも沢山一緒に撮りたいと言って、額縁に入った写真をプレゼントしてくれました。
何より本当に息子の事を好きなのが伝わってきて本当にいいお嫁さんが来て大事にしたいです。
66名無しさん@おーぷん :2018/01/24(水)23:48:12 ID:WUZ
まだこのスレ残ってたんだな。
誕生日にドラクエの酒を貰ったっモンだけど、仕事は相変わらず夜勤ばかりで大変だが、あれから家買って引っ越して毎日楽しくしてる。
ふとしたときに嫁がしみじみと、『こういう暮らしをさせてくれてありがとう』とか『夢見てるみたい』とかはにかみながら言ってくれる。つくづく嫁と結婚して良かったなと思える。
月曜日大雪が降ったとき、たまたま嫁が休みで着替え一式と靴用カイロとレインスーツを用意してくれた。
更にコンビニに商品が入らないかもしれないからと、弁当作ってくれたり、同僚達のおにぎりとおかずまで持たせてくれた。案の定トラブル続きで飯は買いに行けなくてスゴイ助かった。
極めつけは、朝帰ったら綺麗に家の周りが雪掻きされてた。ウチは角地なんだけど、駐車場の前から交差点を曲がって隣の家まで全然雪がない。
何でも21時半くらいから降雪が弱くなって来たので、4時間くらい雪掻きしたそう。しかもウチの班のゴミ捨て場前まで人が歩ける位だけど雪を除けてた。
除けた雪は自分の家の空いている駐車場に積み上げたり田んぼのヘリに除けていた。直線距離にすると恐らく3㍍道路50~60㍍くらいだと思う。
1人で無理すんなって言ったけど、神経使って帰ってくるんだから、家の前くらい綺麗にしておいて、楽に駐車場に入れたいじゃん。だそう。
だけど俺としては、転んだり足腰痛めたり風邪やインフルになったら…と心配すると、嫁は『(俺)が私を心配してくれるように、私も(俺)が心配だから、出来ることをしたい』って言ってくれる。
本当、俺にはもったいないくらいいい女だって思う。こんなこと言ってくれる人が嫁で良かった。
今夜の弁当に同僚が褒めてくれたレンコンのきんぴらと出汁巻きタマゴが入ってて、無性に自慢したくなった。
嫁、いつもありがとう。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

嫁を自慢するスレ
CRITEO