- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4

30名無しさん@おーぷん :2015/06/29(月)21:17:12 ID:aVz
すみません、投下します。

夫側の親族と旅行があります。子供が夏休みに入ってから、観光地に住んでいる義姉夫婦の所へ、私達夫婦と、義兄カップル(義兄+彼女+彼女のお子さん2人)で行きます。
現地集合で宿泊場所はそれぞれホテルを手配し、私達は2泊3日、義兄カップルは3泊4日滞在し、中日に義姉夫婦と全員で夕食をとる予定です。
夕食会の昼間は、私達がレンタカー手配と運転まで引き受け、義兄カップルと一緒に行動します。レンタカー代はこちら持ちのつもりです。

上記した事に別段不満は無いのですが、夫はお調子者で、テンション上がると余計にいい顔したがりになり、同伴している私の事そっちのけで行動する悪癖があり、不安があります。
せっかくの旅行で、夫婦の時間まで親族の為に行動しかねないのではと不安です。

今のところ義兄から、具体的にどことは言わず下調べもまだの様子で「△△△に行きたいなー」と呟かれましたが、私の手前、夫もアドバイスだけして具体的な手助けはしていません。
義兄は免許が無いし彼女もペーパーで運転に不安があるから、こちらに助けて貰いたいんだろうなと思いますが、こういう察してちゃんぶりも正直不快に感じてます。
行きたい所があるなら行きたい人達が下調べしたり手配したりの行動をすべきで、自力で出来ないならあきらめ、自分達の出来る範囲で旅行中を過ごせばいいと思ってます。
冷たいと言われようと、他所のカップルのアテンドをする為に、私達のやりくりしたお金と時間を使いたいわけではありません。旅行の中日に1日まるごと一緒に行動するからそれで充分だと思ってます。
子供ガー、と言うのであれば、そもそも子供のいる人を彼女にしたのも義兄なので、義兄が責任を持てばいいと思います。

夫には、私達の初日と最終日は夫婦で過ごすよう約束してもらってますが、どんな風な釘さし方が効果的でしょうか?多くを言わない方が良いのでしょうか?
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(970件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4