- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4

185 :2015/06/29(月)11:52:34 ID:jSt
そんなに無茶なことなのか。
嫁は変にこだわるところがあって、母乳で育てたいとか離乳食も手作りとか、自分で自分を追い込むタイプなんだよな。
俺がレトルト使えばとか、もっと楽したらとか言うと機嫌悪くなってた。
今も、化学調味料は使わないし、混ぜるだけで出来る素?みたいなのも使わない。
余計に手間をかけてるから疲れるんだと思って、手抜き料理でも惣菜でもいいから楽してほしいと言うと、子供に変なものを食べさせたくないと聞き入れない。
そういうことで疲れて2人目は無理とか、本末転倒じゃないかと思うんだが。
家事全般この調子だから、俺が手を出そうとするとあまりいい顔しない。
平日は時間的に無理なのもあり、家事の手伝いは全くしてない。
休日は皿洗いと子供の相手。俺はもっとやる気はあるんだけど、いかんせん嫁がこういう性格だからなあ。
俺は年子でもよかったし、すぐにでも欲しかったけど、嫁が大変そうだったから落ち着くのを待ってた。
子供も4歳になるとかなり手がかからなくなってるし、以前と比べると大丈夫そうに見えるんだが。
嫁は体力が〜と言うが、子供が3歳になる頃、出産前の職場からヘルプがかかり、週イチでパートしてる。
そんな余力があるなら2人目もいけると思うのは間違ってるだろうか。
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(982件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★4