- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは4件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★3

978名無しさん@おーぷん :2015/06/26(金)02:00:37 ID:BA1
>>977
家計を任せてもらえない、だけ聞いたら、あなたに浪費癖やギャンブル依存ない?
旦那さんあなたに家庭経済任せられないんじゃない?って訊いてるところだけど、
あなたに働く気があって、働いてる最中には「煩い・ウザい」とか言うところ見ると
「大した稼ぎのない女に発言権はない」と考えてるただのモラハラ男なんだろうと思う
旦那さんの稼ぎはどの位?大人二人が大きい贅沢なしに暮らせるぐらいなら
月40ぐらいだとは思うんだけど、手取り月30前後なら今後(将来的に子供欲しい)とか
なら奥さんはパート程度でも入れておく必要がある
その辺、しっかり試算して理論的に旦那に説明した上で、あなたが働く必要性、
あなたが働く度に旦那さんの悪態で続かない=だからそういう態度はやめて欲しい、
は話し合った?
その辺を極力感情抜きに理論的に話し合うのが第一
話し合っても理解しない、話し合いにまともに応じない、で
あなたが将来的に不安がある経済水準の旦那なら、離婚推奨
旦那の稼ぎが将来的(子ありでも子なしでも)にも安泰なら
あなたが「内助の功としての妻」(旦那の求める妻)を成し遂げればいい

あなたはどちらでありたい?
二人で支え合う夫婦・旦那に支えてもらう妻
前者か、どちらでもなく、旦那が聞く耳持ってくれないなら、それは譲り合い
助け合いが必要な夫婦関係として成り立たない相手だから、切るべき
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(22件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★3