- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。
このスレは1件 まとめられてるよ! まとめ表示
レス数が1000を超えています。残念ながらこれ以上レスはできません。

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★3

665名無しさん@おーぷん :2015/05/18(月)23:43:22 ID:c8d
友人(既男)から相談されてて俺自身全然理解できないから女性に聞きたい(友人にはネット相談了承済み)

友人は付き合って1年で結婚、結婚してからはもう4年程になるんだが、実質の結婚生活は1年程度で破綻してる(理由は後述)
その嫁さんてのが、俺が見た感じでは顔は地味めだが明るくてしっかり者の印象だったし、実際友人もそういうとこに惚れて
結婚に踏み切ったわけだが、同居して初めて気付いた・・嫁さんメンヘラ気味で結構な難のある性格だったことに

他人の前で旦那(友人)の沽券に関わるような失敗を暴露したりプライドを傷付けるようなsage発言するくせ
友人が同じようなこと(わかってもらうつもりであえて)をすればブチギレたり、ちょっとでも冷たい態度取ればすぐ
「あなたに捨てられるくらいなら死ぬ」の脅し文句
嫁さんが旦那にベタ惚れなのは周知の事実だったから、恐らく無自覚の性格悪さというか思慮の浅い人だったんだと思うが
友人は徐々に冷めから生理的嫌悪にまで至った
それである時いい加減嫁さんのデリカシーのない発言に耐えかね、離婚を切り出したらまたしても死ぬ宣言
死ぬ宣言してどこかに姿をくらますが泣きながら帰って来る事数回で友人はほとほと愛想を尽かした
それが結婚1年目の出来事で、実家義実家巻き込んだすったもんだの末別居生活が始まった
それから友人が離婚調停申し入れるも、相手にこれといった有責がなかったことと嫁さんが離婚絶対拒否で調停は不成立
こんな調子でずるずる別居生活が長引いているようだった(ちなみに別居期間で調停等含む直接会った日数は数日で、実質的に
婚姻生活なんか破綻してるのにまだ認められないらしい>離婚調停)

友人はもう本気で顔も見たくないし声も聞きたくないほど嫁さんを嫌ってるし、それも最初はオブラートに包んで嫁さんと
接していたが今はオブラートなんて完全に消し飛んでるのに嫁さんは絶対離婚しないと意気込んでて不気味にすら感じるとのこと
(ちなみに嫁さんは前述の通り友人より稼いでいてATMを手放したくないという話ではないようだ)
待ち伏せしたりといったストーカー行為もない為、法律で対抗することも出来ず友人は本当に参っている

そこで質問なんだが、この嫁さんは一体何故、何に執着して離婚を拒否するんだろう?何かメリットがあるのか?
単純に本当に友人への盲目的愛なのか?だとしたらもっとこう、ストーカー的な行為に出そうなもんだが、それはしない
ちなみにお互いまだ28で子供もいないし、十分にその後の人生をやり直せる歳だと思うんだが・・
1000 : Over Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
※スレ主は1005まで投稿できるよ。次スレ誘導とかに使ってね

このレスの続きを表示(335件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★3