- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

キムジャーノンに花束を(S 少しも F 不思議ではない小噺)

※ID非表示スレ
1ウリは日本酒派:2015/09/08(火)21:24:02 ID:???

【前書き】

この物語は伝説的コピペ『将軍様に花束を』をネタ元として造られた物です。
またこの作品に出て来る歴史、国家、及び事件等は全てフィクションであり、現実の歴史や事件とは一切関係ありません。

仮に登場人物の中に皆さんの良く知っている名前やコテ(のような物)があったとしてもそれらは全て偶然の一致であります。
従って「彼ら」の悲惨な演出には誰にも責任が無い事を明記しておきます(分かったら大人しく諦めるニダ、ディ○クには○ぺんwww)

では物語をお楽しみくださいw
67ウリは日本酒派 :2017/03/02(木)21:18:01 ID:???

[新章前に閑話・壁博士と歴史の遺構]

(; ´・Д・) はかせ~、また「コレ」が土の中から出てきましたー

( ´・ω・) あー、ご苦労さんじゃなディック君w その辺に置いてくれるかね?

(; ´・Д・) はーい…それにしてもこれでもう12体目ですよこの『銅像』、一体どうしてこんなにたくさん出るんでしょー?

( ´・ω・) んー、それはじゃな…これがこの半島にいた先住民たちにとって幸せを呼ぶ『呪いの像』だからじゃろうな。

(; ´・Д・) ……え? 今何と?

( ´・ω・) だから 幸せを呼ぶ呪いの銅像 じゃよ。

(; ´・Д・) …………しあわせをよぶのろいのどうぞう? 何なんですかそれはー?

( ´・ω・) 何だも何も…つまり彼らはこの像によって自分たちが幸せになれると信じていたらしいのじゃよ。

(; ´・Д・) 呪いの銅像なのにですかー?????

( ´・ω・) そうじゃよ? …まあ簡単に説明しようかの?

68ウリは日本酒派 :2017/03/02(木)21:18:46 ID:???

( ´・ω・) まずこの銅像じゃが、学術名称は『従軍慰安婦像』といい、かつてこの国で従軍娼婦となった女性たちをモデルにしとる…らしい。
        世間に知られた通称としては『オモニ像』『娼婦像』『少女像』『アガシ像』などがポピュラーな名称だったそうじゃ。

( ´・Д・) だった? あんまり有名じゃないんですか? 

( ´・ω・) いや、大昔はかなり有名で国家間の懸案であった時代もあるらしいんじゃが…何せ今ではもうすっかり忘れられてしまったモンだからのー
        まーとにかく、かつてこの半島にいた先住民たちはこぞってこの銅像を建てて自分たちの繁栄を祈願したらしい。

(; ´・Д・) はかせー、何で呪いの像が幸せをくれるんですかー?

( ´・ω・) うむそれはじゃな、この像が我々の祖国日本を呪うために作られたからじゃよ。

(; ´・Д・) …はあ!?

( ´・ω・) 彼らはこの像によって日本を呪い、その呪いを恐れた我々が彼らに貢物や金を支払う事を期待していたようじゃ。

(; ´・Д・) …………!?!?!? マジですか?

( ´・ω・) わしゃ自分の研究に関して嘘や冗談は言わんよ(大真面目)

(; ´・Д・) …だってそれが嘘や冗談でないならこの半島に棲んでいた連中って…?

69ウリは日本酒派 :2017/03/02(木)21:19:50 ID:???

( ´・ω・) まー何というか内政外交と『呪術』が一体となった政治システムだったらしいからの。

(; ´・Д・) …はあ(ますます気持ち悪い)

( ´・ω・) とにもかくにも連中はこの像を多数建ててひたすら崇める『儀式』を行い、それによって我が国を威圧していたそうだ。

(; ´・Д・) それ何かおかしくないですか? 何だってそんないい加減な呪いの儀式なんかで政府が外交上の譲歩を?

(; ´・ω・) まあ最も大きな理由は安全保障の観点からこの半島にあった国家…「大韓民国」と揉めたくなかったらしい…
        ただ同時に、もう一つ別の理由があったのではとワシは考えておる。

( ´・Д・) 別の理由…?

( ´・ω・) どうも当時の我が国の中にその『呪い』を信じ込ませようとした人間がおったらしい…

(; ´・Д・) はあ? また何でそんな真似を?

( ´・ω・) さての…わしの研究によればその男『ウ=エムラ』(ウエムラ?)はこの半島に蔓延していた『邪教』に教化されたとか…
       そして自分の祖国もその国民も全てこの半島に生贄として捧げなくてはならないという『使命感』に憑りつかれたらしいのじゃ。

( ´・Д・) 迷惑な人ですねー

70ウリは日本酒派 :2017/03/02(木)21:33:54 ID:???

( ´・ω・) ただ時間がたつにつれてウ=エムラのついた嘘や誤魔化しが露見し、結局奴はこの半島に逃げ込んだそうだ。

( ´・Д・) ここで残りの人生費やしたんですかねー?

( ´・ω・) さーてのう…詳しい記録は残っておらんし、そもそもその頃からここにあった国家は一気に衰退…というか実質的な崩壊を始めたからのお。

( ´・Д・) え…? どうしてなんです?

( ´・ω・) そりゃ決まっておるじゃろ? その『呪いの像』のご利益が薄れたからじゃよw

( ´・Д・) …はあ?

( ´・ω・) いいかねディック君? 彼らは何も根拠もなしにこれだけ沢山の銅像を建てた訳ではないのだよ?
       少なくとも一時的には確かに多くの利益を彼らにもたらしたのは事実なんじゃ。
       だからこそ彼らはご利益が薄れたのは銅像と儀式の数が少ないのが問題だと考え、国中にこの像を建立したのじゃよ。

( ´・Д・) ………(呆れて物が言えない状態)

71ウリは日本酒派 :2017/03/02(木)21:55:11 ID:???

( ´・ω・) そして彼らはひたすらこの銅像製作に金を注ぎこみ、やがて国が破産してもなおこの銅像だけは作り続けたそうじゃ。

(; ´・Д・) …何でそこまでして?

( ´・ω・) そりゃ決まっとるだろ? またこの「呪い」が効力を復活させれば、再び日本から大量の資金や援助を得ることが出来る…と、信じておったからじゃ。

(; ´・Д・) でも実際にはそうはならなかったんですよね?

( ´・ω・) まあ当たり前だがのw 木の切り株にウサギが勝手に転んでくれるなんてそうそうある訳がないんじゃよ。

(; ´・Д・) はー…?(昔話か何かかな~?)

( ´・ω・) それにこの銅像…本来とるべきスタイルをとっておらんから果たしてどの程度呪いの効果が出るかも怪しいがね。

(; ´・Д・) へ? これに正しい姿勢とかあるんですか?

( ´・ω・) うむ、確かこの像が政治的な問題と化していた時代に歴史的考証に基いた『正しい姿』の像が我が国で作られておったはずだ。

( ´・Д・) それってどんなモノなんですかー?

( ´・ω・) さーて確かこの辺に写真資料が…(ごそごそ)…おおwあったぞコレじゃコレww

( ´・ω・)つ

これが歴史考証的に正しい『慰安婦像』じゃよ。

(; ´・Д・) …何でドラム缶に入ってるんですか?

( ´・ω・) 君は書いてある字が読めんのかね? 当時この像のモデルとなった女性たちは『補給品』だったのだよ。
        だから決して乱暴には扱わずにこうやって大事に運搬されたのじゃろう。

(; ´・Д・) …(はかせの学説って、どこまで信じていいのかなー?)

[閑話・おしまいw]

72ウリは日本酒派 :2018/04/09(月)20:55:27 ID:???
では新章開始w

( ´・ω・) 壁博士の研究日誌より

( ´・ω・) ○月▽日、ようやく20世紀半ばにおけるこの地域の紛争に関する文献整理が終わった…
       あまりにも信じ難い内容ではあったが、取りあえず辻褄の合う結果になった…と思いたい。

(; ´・ω・) それにしてもかつてこの半島に住んでいたという民族…彼らは一体何を考えていたのか?
       いや、そもそも本当に何か考えていたのだろうか…?

(; ´・ω・) そもそも彼らが「内乱」に至った理由がまた情けないというより浅ましいとしか…
       我が国から独立した後、戦勝国同士の駆引きによって実質二つに分かれていた半島政権はそのいずれもが「無能」だったようだ。
       せっかく独立を果たしたところで、国家を運営する能力が欠如していたために双方とも軍事的強権国家に変貌せざるを得なかったのだろう。

( ´・ω・) まあその後北は中ソに、南はアメリカと我が国から多大な(特に我が国からは膨大な!)支援を受けてどうにか国として動き始めた…
       私が調べている文献の多くは主として南側において書かれているようだ。

我が国からの支援に対する彼らの主張は……明らかに狂っているとしか(; ´・ω・) 

経過ほう告 1965年

当ぜん、ウリナラはセンショウ国だから日本から賠しょう金をせしめてやったニダ。
アメリカに比べれば、日本などは二流国だったニダw もう少し早く気付けばよかったニダよwww

∬     ウェー、ハッハッハー
    ∫    ∧_,,∧  チョパーリから奪ったジェニでやりたい放題ニダwww
     ~━⊂<`∀´r,>つ-、
      ///  ./_/::::::/  
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|

(; ´・ω・) …これが何を意味する言葉なのか最初は全く理解できなかった。
       しかし様々な資を突き合わせて検討した結果、私は一つの(信じ難い)結論に達した。

(; ´・ω・) 彼ら(南側の)半島民族は、国家分裂という悲劇に衝撃を受けた結果………民族単位で記憶の混乱を起こしたのだ!!
       驚くべきことに彼らは先の国歌分断戦争を「対日独立戦争だった」と民族全体の記憶を自から改竄してしまったのだ!!!
       むろんそんな事はあり得ない…あり得ないがしかし、彼らのロジック(らしきナニカ)に従えばそうなってしまうのだ!!

( ´・ω・) そしてこの後、彼らの国歌は発展の道(だと思うが)を辿り始める…

73ウリは日本酒派 :2018/04/09(月)20:56:12 ID:???

経過報告 1979年

ウリナラも、工業化と食料の増産にはげめば、すごい先進国になれる日がきっと来るニダ。
イルボンの援助もその助けになるはずだ。一日も早くそのすごい日を迎える事を願い、今日はペンを置くことと汁。

経過報告 1990年

オリンピックも無事に済ませ、今やウリナラ民族は世界に知られるようになったニダw
それにしても、ああ、今までのウリナラ民族の歴史の、何と恥辱に塗れた物であった事か。
欧米諸国やチョッパリ共が、今までウリナラを侮蔑の目で見ていたと考えると、体が熱くなる程に情けないニダ!!
韓民族としてのプライド、そしてアイデンティティを、揺るぎの無い、そして確固たる物にして行かなくてはならないニダ。
それは困難な作業かも知れないニダ。しかしウリナラならばきっと成し遂げる事が出来るはずニダwww

経過報告 2005年

今やウリナラこそが、このアジアのバランサーであり、世界のイニシアティブを握っている事は明白ニダ。
それにしても、ほんの数十年前に、世界最優秀たるウリナラがチョッパリやアメ公程度の連中を先進国として仰ぎ見ていたなど、
まさに笑止千万。とんだお笑い草ニダ。

( ´・ω・) …この約30年程度の期間における彼らの言動の変移は、正しく後進国が急激に発展途上の流れに乗った国に特有の物と言えるだろう。
       年を追うごとに傲慢な物言いが増えていくのも別段驚くにはあたらない。

(# ´・ω・) とは言え、やはり当時最大の援助国だった(と思われる)我が国と合衆国をここまで馬鹿にした言い草はさすがに「カチン」と来るものがある。

もしもこの壁博士の独白を当時の日本人たちが聞いていたらこう言っただろう…

「ふざけんな!カチンと来るどころじゃねえ!!ハンマーでガチンと潰したいのを必死にこらえてたんだぞ俺あよお!!!」

だが残念ながら博士の耳には英霊たちの嘆きの声は聞こえていなかった……後世の世代なんぞそんなものである。

74ウリは日本酒派 :2018/04/09(月)20:57:00 ID:???

∧,,∧
   / o・ヮ・ヽ あの~…
..~゚し-----J゚

(; ´・ω・) …ん? 何じゃこの不思議な生物は?? 

( ´・Д・)あーいたいた、ダメじゃないかはんぺん!勝手に持ち場を離れたらさ!! 

( ´・ω・) なんじゃ、ディック君たちの所の新顔かね?

( ´・Д・)はい、そうなんですよはかせ…ほら、ちゃんとはかせに挨拶しなよはんぺん。

( ´・ω・) なに? はんぺん??

∧,,∧
   / o・ヮ・ヽ はじめましてーw

( ´・Д・)…彼が今度入ったウチ(親方組)の新人で名前はど…いえ、はんぺんと言います。

(; ´・ω・) …(果たして聞くべきだろうか? コレが人類なのかあるいは別のナニカなのかを…)

(; ´・ω・) ところではんぺん…だったか、ワシに何か用かね?

∧,,∧
   / o・ヮ・ヽ えーとですね、実はボク壁博士のサインが欲しいんですw

(* ´・ω・) ほほう、ワシのサインとは…また物好きなお子様じゃのおw(実はうれしい)

75ウリは日本酒派 :2018/04/09(月)20:57:53 ID:???

( ´・Д・)なあはんぺん、何ではかせのサインが欲しいんだ?

∧,,∧
   / o・ヮ・ヽ だってこの人なんでしょ? あの有名な『ひょーすん博士』って…(ごきゃっ!!!!)

(# ⦿ω⦿) …今何ぞ言うたか小僧? もういっぺん言ってみろやゴラあ!!! 

∧,,∧
   /# ・A・ヽ 痛いじゃないですか!

(; ´・Д・)はははかせおちついて! コイツはまだ新人のDTではかせのこととか何も知らないんですって!!!

(# ⦿ω⦿) 新人だろうがDTだろうが奴隷だろうが…………DT?(; ´・ω・) なんじゃそりゃ?

(; ´・Д・)向こう(本土)の飯場の連中に聞いたんですがコイツ今時珍しい二十歳越えて未経験なんだそうで…

∧,,∧
   /# ・A・ヽ どーせDTですよ!据え膳喰わない意気地なしですよ!!

(; ´・ω・) なにやらキレやすい若造じゃのお…まあいいか、わしゃ忙しいんで出ていってくれんかね?

( ´・Д・)分かりましたー、ほら行くぞはんぺん。

∧,,∧
   / o・A・ヽ  えー? ひょーすん博士のサインは~?

(# ⦿ω⦿) とっとと出ていけやおんどれらはあ!!!!!!!!

76ウリは日本酒派 :2018/04/09(月)21:17:18 ID:???

(; ´・ω・) ふうー…まったく、最近の若い者は礼儀も常識も知らんから困る。

( ´・ω・) さて、下らん話は忘れて研究の続きじゃ続き……とは言うものの、この時代から急速な情報の混乱が見られるのお?

(; ´・ω・) 特に分からんのは一つの名称で複数の物を表す言葉に関する問題じゃ。
        どうやら当時の我が国と半島の間ではその「定義」を巡って外交上のトラブルにまでなったようだ。

( ´・ω・) 中でも難しいのはこの「ドクト」という名称か…
       色々分析した結果、どうやら島(あるいは岩礁)の名前と航空母艦(?)の名前が同じらしいのだが…
       これに関する記録や記述も多数の矛盾と混乱に満ちているとしか言いようがない。

(; ´・ω・) 一体これらをどう整合しろというのか…

後に壁博士の研究内容を知った学者たちは言う…「いい加減その辺でやめておけばよかったのだ」と

だが壁博士お研究は続く…それが後にあの恐怖の結末を迎えることになるとはこの時はまだ誰も知らなかった。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

キムジャーノンに花束を(S 少しも F 不思議ではない小噺)
CRITEO