- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

キムジャーノンに花束を(S 少しも F 不思議ではない小噺)

※ID非表示スレ
68ウリは日本酒派 :2017/03/02(木)21:18:46 ID:???

( ´・ω・) まずこの銅像じゃが、学術名称は『従軍慰安婦像』といい、かつてこの国で従軍娼婦となった女性たちをモデルにしとる…らしい。
        世間に知られた通称としては『オモニ像』『娼婦像』『少女像』『アガシ像』などがポピュラーな名称だったそうじゃ。

( ´・Д・) だった? あんまり有名じゃないんですか? 

( ´・ω・) いや、大昔はかなり有名で国家間の懸案であった時代もあるらしいんじゃが…何せ今ではもうすっかり忘れられてしまったモンだからのー
        まーとにかく、かつてこの半島にいた先住民たちはこぞってこの銅像を建てて自分たちの繁栄を祈願したらしい。

(; ´・Д・) はかせー、何で呪いの像が幸せをくれるんですかー?

( ´・ω・) うむそれはじゃな、この像が我々の祖国日本を呪うために作られたからじゃよ。

(; ´・Д・) …はあ!?

( ´・ω・) 彼らはこの像によって日本を呪い、その呪いを恐れた我々が彼らに貢物や金を支払う事を期待していたようじゃ。

(; ´・Д・) …………!?!?!? マジですか?

( ´・ω・) わしゃ自分の研究に関して嘘や冗談は言わんよ(大真面目)

(; ´・Д・) …だってそれが嘘や冗談でないならこの半島に棲んでいた連中って…?

このレスの続きを表示(8件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

キムジャーノンに花束を(S 少しも F 不思議ではない小噺)
CRITEO