- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【安価】【!random】古のファンタジー世界で究極の料理を作る

1K8pxABqLSs:2018/10/31(水)20:46:48 ID:Pbz()
巨大な1つの大陸に様々な種族が暮らしている世界。
我々の世界に存在しないような動植物や人々があり、不思議な現象が各地で起こる典型的なハイファンタジー世界観

そんな世界は今、南西にある「帝国」と北西にある「法国」の戦争がおこり
二国の争いによって大陸全体の秩序も崩れていつ大きな戦乱が起こってもおかしくない
「あなた」はそんな世界で目的を果たすため旅を続ける…

前スレhttp://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1539351026/
2名無しさん@おーぷん :2018/10/31(水)21:34:33 ID:Pbz()
とりあえず前スレの安価の続きを↓1で
3【85】 :2018/10/31(水)21:35:14 ID:UjP
故郷に帰れないならこれからどうするのか聞く
4名無しさん@おーぷん :2018/10/31(水)21:36:35 ID:Pbz()
前スレ>>1000
マルコ「いや、そのような呪文は知りませんね…」
>>3
マルコ「とりあえず宛もない旅に出ようと思います
故郷に帰るにしても、大陸をかなり迂回してスペろ地方側から帰ることになりますしとりあえずは東に向かおうかと」
5名無しさん@おーぷん :2018/10/31(水)21:42:02 ID:Pbz()
マルコ「ではお二人ともお気をつけて…良い旅を」
そういってマルコは去りますね
ユリエール「マルコさんも旅に出るのか…この街もまた寂しくなるな」

時刻は9時頃、まだまだ時間はあり、依頼もまだあります
冒険者の一団は依頼に向かってしまったようです
酒場でほかにやることはありますか?
6【62】 :2018/10/31(水)21:46:28 ID:UiL
依頼を見る
7名無しさん@おーぷん :2018/10/31(水)21:47:38 ID:Pbz()
では依頼を確認する
↓1〜2で依頼の概要をお願いします
8【88】 :2018/10/31(水)21:48:55 ID:UiL
畑の収穫の手伝い
9【17】 :2018/10/31(水)21:50:48 ID:UjP
人少ないからといっても連投しすぎじゃないか?
安価は荷物運び
10【46】 :2018/10/31(水)21:53:22 ID:UiL
>>9
わかりました 自重します
11名無しさん@おーぷん :2018/10/31(水)21:55:25 ID:Pbz()
依頼が3つ見つかります

・【畑の収穫の手伝い】
かなりの量の作物が実ってしまって、収穫を手伝って欲しいの
報酬は30Fよ

・【荷物運び】
公園の図書館から大通りの酒場まで、本数冊を運んで欲しいのじゃ
報酬は50Fじゃよ

・【警備のバイト】
裏路地のゴロツキの活動が活発化してきたので、裏路地近くの警備をやってほしい
報酬は80F
12名無しさん@おーぷん :2018/10/31(水)21:56:32 ID:Pbz()
とりあえず今日はここまでにして、次にやる時はこの依頼を選択するところからやります
とりあえず次は…金曜日かな
しばらく忙しかったりするのでやる時間も短くなりそうです
13【41】 :2018/10/31(水)22:01:17 ID:UiL
乙です
14名無しさん@おーぷん :2018/11/01(木)07:59:16 ID:CXW

15名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)17:21:32 ID:Dik()
こんばんは
今日は7時から初めて行きたいと思います
16イグニス◆K8pxABqLSs :2018/11/02(金)19:03:16 ID:Dik()
こんばんは
では
>>11の依頼選択からやっていきます
↓2
17イグニス◆K8pxABqLSs :2018/11/02(金)19:03:31 ID:Dik()
あ、勿論選ばない選択肢もありです
18名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:04:32 ID:cTS
警備のバイト
19名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:09:37 ID:LYm
【警備のバイト】
20イグニス◆K8pxABqLSs :2018/11/02(金)19:11:00 ID:Dik()
ではあなた達は警備のバイトを受けることにした
依頼の場所に向かうとトーラスがいる
トーラス
21名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:16:54 ID:Dik()
ではあなた達は警備のバイトを受けることにした
依頼の場所に向かうとトーラスがいる
トーラス「おお、二人とも旅たちの前に最後の資金調達か
ハオはこのバイト得意だし、かなり助かるよ
よし、いっちょ頼んだぜ」

そういってあなた達は警備を始める

↓1で!randomお願いします
22名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:18:02 ID:Dik()
そして、皆さんに訂正とおわびが
前レスのURLが間違っていました、大変申し訳ございません
ただしくはこちらです
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1538639813/
23名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:18:25 ID:Dik()
上のレスとこのレスは安価した
なんかグダグダですいません流石に
24【99】 :2018/11/02(金)19:25:54 ID:LYm

25【32】 :2018/11/02(金)19:26:22 ID:0ED
はい
26名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:26:37 ID:Dik()
おぉう
27名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:27:29 ID:Dik()
19:35まで多数決
ファンブルイベント、ヤクザとの前面抗争か、2日フライングするマンかどちらがいい?
28名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:28:11 ID:QW6
面白そうだしマン
29名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:30:13 ID:cTS
マンで
30【8】 :2018/11/02(金)19:34:23 ID:LYm
ごめんなさい
安価はマン
31名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:40:56 ID:Dik()
>>30
!randomの結果なんて誰にもコントロールできないんだから気にしなくていいよ!


では時間ですね
あなた達のいる路地に、真昼間にも関わらず霧が立ちこめる
ユリエール「この霧……私が攫われた時に出た!」
トーラス「どういうことだ、マンは確かに満月の夜まで手を出さないと…」

???「【この国】には手を出さないさ
だが、私の計画をここまで狂わせたそこのエルフに仕返しをするのは辞めるとは言ってない」

その声は背後から聞こえてきた
急いで振り向くと、そこには喪服を着て髑髏の面を被った不気味な人間が立っている

ハオ「お前が…皆を今まで苦しめてきた魔法使いだな」
???「如何にも…私も君に苦しめられて来たけどね
魔術師王からは【ネクロマン】という名を賜っている」

↓1でネクロマンに言いたいことをお願いします
32名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:44:27 ID:QW6
「そんなに苦しめてきたか?」
33【63】 :2018/11/02(金)19:44:36 ID:5Kp
散々影から人々を苦しめやがって
今度から根暗マンと名乗れ!
34名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:44:39 ID:cTS
一体何でこんな事をするんだ!!死者を操って何になる!!
35名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:50:57 ID:Dik()
折角なので全て答えます
>>32
「まず解き放った死書亡霊を討伐された、次にギャングのボスから奪っておいて隠していたフォレスト鉱石を盗まれた、最後にせこせこ貯めておいた魂を全て解き放たれて「民」の殆どを失って杖まで没収された
何もかもお前のせいで滅茶苦茶だ!」
>>33
「ね、根暗だと…!?」あまりに見事な罵倒に怒る前に驚嘆してしまっている
隙を作ることができそうだ
>>34
「知りたいか、なら教えてやろう
私の【目的】は【生死が存在しない永遠の王国を作り出す】ことだ
私の作るアンデッドは魂が変質した通常のアンデッドとは違い、僅かな魂だけで永劫に動き続けるはずの素晴らしいアンデッドなのだ
その上多少は意識がある、自由意志は私の管理下だがな
全ての人間をそういう奴隷アンデッドに変え、私とほかのマン、そして奴隷共だけの世界を作り出すのが私の目的!
ここスリアンヴォスはそのための実験台になる……はずだったのだ」


罵倒と自分語りによってネクロマンには大きな隙が産まれている
戦闘をしかけたり逃げたりするなら今がチャンスです
↓3で起こす行動をお願いします
36名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:51:54 ID:QW6
霧の中にいるなら逃げきれなさそう
戦う
37名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)19:58:24 ID:Dik()
Kasoku
38名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)20:02:24 ID:LYm
>>36
39名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)20:09:47 ID:Dik()
ではあなたとユリエールは武器を構え、ネクロマンに向き直る
ネクロマン「……はっ!?」
今ならハオの攻撃はネクロマンより先に行うことが出来るだろう

・物理攻撃
持ち物(今回なら鍋かショートソード)で相手に殴り掛かる
2d10+攻撃力で達成値を測る(ショートソードを使うなら達成値が+1)

・投擲攻撃
持ち物(今回なら聖水)を相手に投げつける
2d10+運で達成値を図る

・魔法
あなたの持つ魔法を発動させる
あなたは目標値65(前の55は間違え)で魔属性魔法ニゲルを
d20+20魔力の判定値で30以上を出せばアイスバーンを
2d10+20魔力の判定で達成値26以上を出せばアイスシールドを発動できます

ニゲルならダメージに更に+5の補正がつく

↓2でお願いします
40名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)20:23:49 ID:Dik()
ksk
41【50】 :2018/11/02(金)20:28:16 ID:0ED
ニゲル
42【28】 :2018/11/02(金)20:36:31 ID:Dik()
ではあなたはニゲルを詠唱する!相手の隙のうちに詠唱できるでしょう

ネクロマン「なっ…その詠唱の癖…なぜお前が星空鴉から魔法を教わっている!?」

ではそのまま戦闘開始です!
俊敏の高い順に、ユリエール、ハオ、ネクロマンの順に行動します

ユリエールの行える攻撃は
・通常攻撃
持ち物(今回ならリモスの剣)で相手に殴り掛かる
2d10+8攻撃力で達成値を測る

・祈祷

・魔法
ジュエリーブレイク、いまは使用不能

↓1でユリエールの行動
43【25】 :2018/11/02(金)20:44:14 ID:Dik()
この安価を最後にするつもりです
安価した
44名無しさん@おーぷん :2018/11/02(金)20:45:48 ID:cTS
通常攻撃
45【87】 :2018/11/02(金)20:46:30 ID:LYm
リモスの剣で通常攻撃
46【54】 :2018/11/02(金)20:49:50 ID:Dik()
では通常攻撃です
2d10+8攻撃の達成値を次回の戦いで判定します
次回は…火曜日になりそうです
かなり時間空きますが、質問などはその間も承っています
47名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)17:21:56 ID:JYC()
お久しぶりです
今日は七時過ぎから九時前くらいまでやろうと思います
48名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)18:07:14 ID:b0g
待ってた
49名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)20:07:19 ID:JYC()
>>47
8時過ぎの間違いでした…すいません

では、そろそろ初めて行きます、おまたせしてすいません
50名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)20:09:11 ID:Hzi
何事かと思ったわ、期待
51【50】 :2018/11/06(火)20:12:21 ID:JYC()
では、攻撃力を使った達成値の競い合いです
ネクロマンの攻撃力は6
このレスで2d10+6

そしてユリエールの持ち物(今回ならリモスの剣)で相手に殴り掛かる
2d10+8攻撃力で達成値を測る
↓1で!randomお願いします!
52【44】 :2018/11/06(火)20:18:40 ID:b0g

53【24】 :2018/11/06(火)20:29:38 ID:JYC()
ネクロマン:15+6=21
ユリエール:8+8=16
差……5

しかし、ユリエールの攻撃は殆ど届かない!
3点のダメージ、相手はまだ余裕そうだ


そしてハオのターン、詠唱が終わり二ゲルを放つ!!
魔力20+5の威力の魔法の奔流がネクロマンを包み…ネクロマンの体が弾け飛ぶ

ユリエール「えっ……たお、した?」
ハオ「そんな馬鹿な…」
トーラス「霧が晴れてきたぞ、倒せたんじゃないか?」

背後には裏路地から出る道が広がっている…あまりに呆気なさすぎる気がするが、マンを倒したのか?

戻りますか、それともなにか調査をしますか?
54【36】 :2018/11/06(火)20:32:41 ID:JYC()
↓1で
55名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)20:40:34 ID:Hzi
周囲を調べて痕跡を探す
56【45】 :2018/11/06(火)20:47:15 ID:JYC()
>>55
あなたが周囲を見て回ると、地面に細かな白い欠片が落ちていて
更にエルフであるあなたは種族特徴「エルフの感覚」により、強い魔力の反応が壁を伝って上の方に向かっていることに気がつきます

ハオ「…上だ!」

上を見上げると、喪服を着た髑髏面の人間がこちらを見下ろしています
そして種族特徴を通して男を見ると、そのものの胸の前には9+!randomの下桁の数の光る玉のようなものが浮かんでいます

ハオ「あれは…あの地下墓地で杖に群がっていた魂に似ているな」
57【48】 :2018/11/06(火)20:50:24 ID:JYC()
ユリエール「どういうこと!?逃げていたにしても、体が粉々になって生きてるなんて…」
トーラス「まさか、それがやつの業外法か」

ネクロマン「そうとも、これこそ私の外法の1つ【九死一生】
お前達はじわじわと、確実に追い詰めてくれるわ」
そういって屋根の上から、火の玉のようなものをハオに投げつけてくる

ハオ「…!」
↓1で2d10+俊敏9の判定お願いします
18以上が出れば回避成功です
58【21】 :2018/11/06(火)20:51:52 ID:kix

59【74】 :2018/11/06(火)20:55:42 ID:JYC()
出目が振るわないな…
達成値:12
目標値:18
差…-6

ハオは火の玉の直撃を受ける!
装甲が通用せず、そのまま3点のダメージを受けてしまいます
残りたい力16/19

ハオ「くっ…どうする!?」

これからあなた達はどうネクロマンに立ち向かっていくか
(壁をのぼり戦いに行くとかでもいいし、とりあえず逃げて体制を立て直すなどでも良い)

↓2でお願いします
今日ラストの安価です、今日はバタバタしてしまってて進みが悪くてすいません…
60名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)21:03:44 ID:1rk
九死一生ってつまり魂のストックあるから死んでも大丈夫って術か
ラッキークローバーの黒人みたい

逃げてレストレードに助けを乞う
61【9】 :2018/11/06(火)21:15:16 ID:kix
逃げて体制を立て直す
62名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)21:18:44 ID:JYC()
ではあなた達は裏路地から逃げます
路地の方からはネクロマンの騒がしい笑い声が聞こえてきます…

という所で今日はここまでです
63名無しさん@おーぷん :2018/11/06(火)22:00:40 ID:CQd

64名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)14:39:53 ID:oJq()
こんにちは
今日こそは7時から始めていきます
65名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)19:08:12 ID:oJq()
すいません、8時になりそうです
66名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)19:08:26 ID:hNW
あらら・・・
67名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:07:04 ID:oJq()
ではそろそろ初めて行きます
あなた達は裏路地から抜けきります

さて、どこに逃げようか…
・大通り(酒場、宿屋、神殿、市役所)
・商店街
・公園
・街の外

ユリエール「街の外は…見つかってしまった今じゃ、遮蔽物のない平原はあいつから逃げ切るのは難しいと思う!」
トーラス「大通りならレストレードさんもいるだろう…!」

↓1でお願いします
68名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:13:56 ID:hNW
大通り行くしかねぇ!!
69名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:19:46 ID:oJq()
>>68
では大通りに向かいます

ここであなた達は気がつくが、まだ時刻は日暮れです
ユリエール「ネクロマンがアンデッド使いなら、夜になれば力を増すはずだ…それまでに何とかしなければいけなさそうだ」

さて、宿屋と酒場と市役所と神殿、このどこに向かいますか?
トーラス「助けになりそうな人は…宿屋にはレストレードさん、酒場にはほかの冒険者の方々、市役所には兵士達、神殿は他の神官がいるだろう
…あいつの杖がある市役所が少し心配だが、やつを倒すならばレストレードさんに協力を仰ぐのが正解か…?」

では重要安価
この大通りの施設のうちどの施設に向かいますか?
20:35までの時間安価で、多数決で決めます
70名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:26:42 ID:oJq()
この間に言いたいのですが最近忙しくて飛び飛びになってしまいすいません…
また落ち着けば前のペースでやりますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします
71【63】 :2018/11/07(水)20:28:02 ID:VoR
宿屋
72名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:29:45 ID:Az5
宿屋
73名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:37:28 ID:hNW
宿!!
74名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:38:26 ID:oJq()
では宿屋ですね

宿屋に向かうと…
↓1で!randomをお願いします
75【78】 :2018/11/07(水)20:39:37 ID:Az5

76名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:41:39 ID:oJq()
宿屋の扉が開き、あなた達の方に何かが飛んできます
また火の玉か、と目をこらすと…
ハオ「……シシドさん!?」

かわすか、それとも受け止めるか
2d10+9の判定で、かわすなら達成値14
受け止めるなら21です
77名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:41:44 ID:oJq()
↓1で
78【96】 :2018/11/07(水)20:52:14 ID:hNW
受け止める一択
79名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)20:56:43 ID:oJq()
>>78
では15+9で24
成功!優しく、しっかりとうけとめることができます
80名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)21:03:45 ID:oJq()
そして、シシドさんは気絶してしまっていて話が聞けそうにありません

宿屋の奥からは戦闘の音が聞こえてきます
急いで中に駆け込むと、そこにはボロボロのレストレードが、数体のスケルトンを砕き、空を飛ぶゴーストを魔法で破壊し、その間も大量のゾンビーに嬲られ、もはや立っているのもやっとという様子です
そしてレストレードがゾンビーを魔法でなぎ払い倒すと、やがて行きも絶え絶えという様子でレストレードが膝をつく

レストレードになんとこえをかけますか、またはなにか行動を起こしますか?
↓1、時間的にラスト安価です
81【16】 :2018/11/07(水)21:08:24 ID:VoR
ユリエールの祈祷で体力を回復
必要ないなら安価下
82名無しさん@おーぷん :2018/11/07(水)21:12:50 ID:oJq()
>>81
できますね!
ユリエール「今傷を治す…なんとか持ちこたえてくれ
光り輝く龍神よ…」
祈祷(2d10判定で達成値6以上で味方全体の体力を2点回復、10以上で4点回復、18以上で6点回復する)
↓1の判定で達成地を図る
83【93】 :2018/11/07(水)21:19:02 ID:Az5

84【86】 :2018/11/07(水)21:23:09 ID:oJq()
>>83
では達成値12、4点回復です
かなり顔色も良くなってきます
ハオ「大丈夫ですか、何があったんですか!」
レストレード「はぁはぁ…ネクロマンを名乗るマンが宿屋を襲ってきたんだ、親父さんとシシドさんがあっという間にきぜつさせられて、不意打ちで何とかあいつにスノストーム……イスの強化版の魔法を打ち込んだんだ
だが外法でやつは復活して、私はアンデッドに囲まれていたぶられた
やつの外法については…」
(このレスで!random判定)
85【0】 :2018/11/07(水)21:27:28 ID:oJq()
レストレード「検討がついている、あいつはひとつの体に他人の魂を取り込み、それを命のストックとしているんだ
確かやつの杖には魂を吸収し集める力があると言ったな、それで集めた魂を体に魂を取り込んでいたんじゃないだろうか…
もしまたやつが杖を手にしたなら、恐ろしいことが起こりうる
奴を止めてくれ…私もできるだけ手伝おう」
そう言ってよろよろと立ち上がる


では、そろそろ今回の進行は終了です
明日は7時から始めていきます
86名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)17:49:57 ID:t4i()
こんばんは
今日こそは変更泣く7時からやります
87名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)19:01:46 ID:t4i()
では再開していきます

トーラスがレストレードを背負い、一行が動ける準備は整った
時刻は夕暮れ、もう日が沈みきりそうだ…
安価の必要もない、あなた達は市役所に向かいます

市役所の中には誰もいません
調べられそうな場所はカウンターの裏にある部屋と、いつもいる取調室と医務室です
トーラス「カウンターの裏に、あれがある…」

ここで↓1!randomお願いします
88【96】 :2018/11/08(木)19:09:59 ID:TeS
とう
89名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)19:17:13 ID:t4i()
扉を開くと……そこには喪服を着た髑髏面の男が、まるで人骨のような腕を使い、鎖に巻かれた杖がセットされた棚を壊そうとしているところです

トーラス「まずい!」
レストレード「アイスバーン!!」

2d10+魔力25 目標値30
↓1でもういちど判定お願いします
90【45】 :2018/11/08(木)19:18:20 ID:zbD

91名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)19:23:44 ID:t4i()
達成値34
成功です!
一瞬骨の腕が凍りつき、その重みでネクロマンがよろけます
ユリエール「ハオ!今しかない!」

【重要】
今から1度だけ行動をおこすことができます、時間は一瞬しかないのでニゲルは使用不可能です
攻撃を使用してもよいし、他の行動をとっても良い
攻撃するにしても、ネクロマン以外を攻撃してもよい

↓2でお願いします
92名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)19:31:02 ID:inl
一本背負いの要領で
ネクロマンを投げよう
93【3】 :2018/11/08(木)19:42:57 ID:oul
まず骨の腕を攻撃
94【41】 :2018/11/08(木)19:46:58 ID:t4i()
>>93
では2d10+9攻撃力の達成値をお願いします
ただしショートソードを使うのならば2d10+11になります

敵の判定値は凍りついてしまったことで2d10単体になります(このレスで判定)
↓1でハオの通常攻撃の判定をお願いします
ショートソードを使うなら「ショートソード」と書き込んでください

ハオ「喰らえ…!」
95【58】 :2018/11/08(木)19:49:39 ID:inl
>>93
96【43】 :2018/11/08(木)20:01:55 ID:t4i()
判定値13+攻撃9
達成値21
敵達成値5
差:16

では叩き斬るようなハオの拳の一撃によって腕は粉々に破壊される…
ネクロマン「ぎぎぎ……」
あなたは種族特徴でネクロマンの魂を見る
魂は12個漂っていて、先ほどより1つ減ってしまった分はレストレードが倒した分だと分かるだろう
腕を壊した程度では魂は失われないようだ

ネクロマンはもう片方の腕…こちらは腐りかけ程度で、なんとか原型を保っている
意外と細っこい腕です
ネクロマンはあなた達を向き直り、怒鳴りつける
「いい加減にしろ、これ以上私の邪魔をするな
そうだ私が大陸を支配すれば、今この世界にみちようとしている戦争も終わる
お前達も死がなくなり、目的だってどんどんやりやすくなる…
だから杖を大人しく取らせてくれ、な?」

↓1でなんと答える?
97名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)20:11:41 ID:TeS
戦争が終わっても世界が終わるから駄目に決まってるだろ
98名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)20:28:52 ID:t4i()
>>97
すいません読み込みできてませんでした

ユリエール「そうだ…こいつのやり方では世界が滅びてしまう…そんなのは許せない」

ネクロマン「ギ、ギギギ…!」
99名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)20:36:35 ID:t4i()
ネクロマンはマスクと喪服を脱ぎ捨てる
その下から現れたのは、かつては煌びやかな貴族のドレスだったらしいボロボロの布キレを纏った、かなり腐食の進んだ女性の屍体だ
そして肋骨をまるで蜘蛛の足のように動かし、あなた達に襲いかかってくる

レストレード「アンデッド…それもまさか女とは」
トーラス「来るぞ…!」
ユリエール「杖より先に私たちを始末するつもりか」
ハオ「……」
ハオは戦う準備をする
100名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)20:38:14 ID:t4i()
かなり駆け足になってしまいましたが、今日はここまでにします
明日の夜から、ネクロマンとの最終決戦が始まります
メインの目的からは離れたイベントですが、クリアすれば目的解決に約たつアイテムやイベントが起こります
どうか今一度お付き合いいただけるとすかります
101名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)20:40:31 ID:TeS
期待、おつー
102名無しさん@おーぷん :2018/11/08(木)20:41:34 ID:t4i()
>>101
ありがとうございます、頑張ります
103名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)18:03:28 ID:Z81()
こんばんは
今日は7時から始めていきます
104名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)19:06:11 ID:Z81()
では初めて行きます


BGM ON: http://youtu.be/3PgRBhD_ntQ


「「ギャアアアアアアア!!」」
腐り、爛れた口と大きく開いた肋骨の双方から絶叫を吐き出し、かつては美しかったであろう黒髪を振り乱しながらネクロマンはあなた達に向かってくる、そのスピードは先ほどよりも機敏だ

戦闘開始です
俊敏の高い方から
15ネクロマン→13ユリエール→10レストレード→9ハオ
の順で行動します

ネクロマンは大きく開いた肋骨をハオに向けて突き出してくる!
通常攻撃ですので、攻撃力を参照とした達成値の比べ合いです
ネクロマンはパワーアップして2d10+攻撃力10
このレスで判定

↓1!randomでハオくんの達成値2d10+攻撃力9、ショートソードしようで11を行います
ショートソードを使用するならレス内に「ショートソード」と書き込みお願いします
105【29】 :2018/11/09(金)19:08:12 ID:QZi
ショートソードで攻撃
106【62】 :2018/11/09(金)19:09:08 ID:Z81()
判定忘れ、このレスで
>>105
では達成値は11+11で22!
107【95】 :2018/11/09(金)19:11:59 ID:Z81()
ネクロマンの達成値:18
ハオの達成値:22
差-4

ネクロマンの肋骨は容易くハオによって弾かれる!
そこに続いてユリエールが攻撃のためにネクロマンに近づく

ユリエールの行動
ユリエールの行える攻撃は
・通常攻撃
持ち物(今回ならリモスの剣)で相手に殴り掛かる
2d10+8攻撃力で達成値を測る

・祈祷

・魔法
ジュエリーブレイク、いまは使用不能

・その他(攻撃する対象を変更したりができます)


↓1で行動選択をお願いします
それと行動に「その他」が追加されました
108【51】 :2018/11/09(金)19:23:21 ID:S9v
通常攻撃
109【0】 :2018/11/09(金)19:25:44 ID:Z81()
>>108
ではユリエールはネクロマンの肋骨目がけて続けざまに攻撃を繰り出す

ネクロマンの判定値は2d10+10(このレスで判定)
ユリエールの判定値は2d10+8
↓1!randomでお願いします

ユリエール「(肋骨と肋骨の間に上手く入れられれば…!」
110【6】 :2018/11/09(金)19:32:20 ID:Z81()
安価下で振り直ししますね
111【61】 :2018/11/09(金)19:32:38 ID:QZi
はい
112【51】 :2018/11/09(金)19:40:24 ID:Z81()
ユリエールの達成値:7+8で15
ネクロマンの達成値:15+10で25
差:-10

しかし、ユリエールは肋骨への攻撃に注力しすぎて、頭に振り下ろされんとする腐敗した腕の攻撃に気がつけなかった

ユリエール「あっ」
完全に予想外の攻撃に、対応することはできなかった

逆に反撃を受け、そのまま怯んだところを肋骨に挟まれてズタズタにされる
体力が5減少し、10/15になる
113名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)19:49:44 ID:Z81()
15/10ですね、失礼

ではレストレードの手番です
レストレードの行える攻撃はこんな感じです、ステータスは意図的に隠されています

・通常攻撃
持ち物(今回なら魔法の杖)で相手に殴り掛かる
2d10+5攻撃力で達成値を測る

・考える
2d10で判定を行い、達成値が高ければ高いほどヒントを得ることが出来る
ただし達成値が「3」以下だと悩んでしまい、何も得られない

・魔法
1d100で80以上を出し1ターンの詠唱を行うことでイスの上位互換魔法、スノストームを使うことが出来る
また「アイスバーン」を2d10+25魔力で30以上を出せば使え
他にも相手の精神力を一時的にあげる代わりに、精霊魔法の使用を封じる「静かなるひと時」を2d10+25魔力で33以上出せば使用可能

↓1でレストレードの行動を選択してください、判定が必要ならそれもお願いします
114【28】 :2018/11/09(金)20:04:47 ID:S9v
考える
115名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)20:07:29 ID:Z81()
>>114
考える達成値:10

レストレード「このまま戦っても、あちらの攻撃は重たく、こちらの攻撃では残り10以上の魂を削りきることも難しい…
なんとか連続して殺す方法や、不死性を無くす方法を見つけなければならない……
なにかないか!」

ハオ「そういうものは……まてよ?」

20:13分までに、心当たりがあれば書き込みお願いします
書き込んだ内容をはおが思い出します
116名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)20:15:00 ID:Z81()
では何も思いつかないままハオのターンです

・物理攻撃
持ち物(今回なら鍋かショートソード)で相手に殴り掛かる
2d10+攻撃力で達成値を測る(ショートソードを使うなら達成値が+1)

・投擲攻撃
持ち物(今回なら聖水)を相手に投げつける
2d10+運で達成値を図る

・魔法
あなたの持つ魔法を発動させる
あなたは目標値65(前の55は間違え)で魔属性魔法ニゲルを
d20+20魔力の判定値で30以上を出せばアイスバーンを
2d10+20魔力の判定で達成値26以上を出せばアイスシールドを発動できます

ニゲルならダメージに更に+5の補正がつく

↓1でお願いします
117【29】 :2018/11/09(金)20:31:25 ID:sgo
もしや聖水・・・?
118名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)20:35:39 ID:Z81()
>>117
今気がついたけど、聖水は地下墓地で消費してました……すいません、そのまま乗せてしまっていたようです

聖水ではなさそうです

うーん、じゃあもう一度
このターンの行動を消費して、ハオはさらに深く考え込む、という選択肢を追加
それを選択するなら↓1で「考える」を選択してください
勿論ほかの行動でもいいです

↓1!randomで高い出目が出れば出るほど確信を着いたヒントを出そう
119【64】 :2018/11/09(金)20:40:13 ID:lmA
はい!
120【47】 :2018/11/09(金)20:40:24 ID:lmA
考え込むで
121名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)20:43:04 ID:Z81()
>>119
では、あなたは地下墓地で見た光景を思い出します

※前スレ652抜粋
___魂をすい尽くされ、常に魂を求めてさまよい続けるゾンビー達は、自分達の方に…いや「主」の持つ杖の方に向かって突き進んでくる強き「魂」の存在に気がつく
主の命を守るため、そして魂を奪い尽くすために無数のゾンビーは耳長の料理人に手を伸ばし……
その手が爛れて砕け散る
コーカサス神殿の聖水は聖別された薬草とニンニークを煎じた強い清めの効果を持つ聖水だ、それがハオの全力の走りによって四方八方に振り飛ばされていっているのだ、ゾンビー達はもがき苦しみ退いていく

そしてハオはそのままの勢いで___杖を地面からもぎ取る!
次の瞬間、杖についていたチューブがちぎれ、そこから大量の魂が溢れ出て墓地を満たす!
まず棺桶に寝かされた人々に魂が帰っていき、彼らの苦しむ声は止む
そしてゾンビー達の中に光り輝く魂が吸い込まれていき……彼らのかおが穏やかに微笑んだかと思うと塵になって消えていく
122【11】 :2018/11/09(金)20:44:47 ID:GAc
杖?
123名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)20:50:58 ID:sgo
ネクロマンが壊そうとしてた棚のアレか・・・
アレを叩き壊すのかな
124名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)20:56:34 ID:Z81()
杖のハマった棚をみると、ネクロマンは完全にあなた達を殺すことに注力して棚を見ていません
棚はまだ健在で、鍵がなければ開けるのは難しいでしょう

そして、その棚の後ろに見知った影が
トーラス「……私にに手伝えることはやはりないのか…」

あなたはトーラスに声をかけようとする…しかし、再びネクロマンが肋骨を大きく広げてあなた達に襲いかかる
ネクロマン「こうなってしまえば奥の手ですわ…いや、奥の手だ」
そして一息つき、何やら呪文…いや、詩を唱え始める
その呪文であなたの声はかき消されてしまう

「有象無象で愚かなるものも 墓の下では等しく我が国の民である
今、地の底を返し、奈落にある我が国をここに顕現させる
君たちもきっと気に入って住みたくなるさ、そう永遠にね!!」
レストレード「気をつけろ、あいつの外法はひとつではない…マンは狂気の度合いに応じて外法を複数持つこともある…」

「もう遅い…外法【驚天動地】」
次の瞬間、部屋の床が円形に崩れ落ちてあなた達はその下に落とされる
125名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:05:14 ID:Z81()
___ハオとユリエール、レストレードはなんとか地面に着地する
いや、地面が異常に柔らかい、空を見上げると高さは何十メートルもありそうなのにかすり傷一つないのだ

そして上を見ると棚とトーラスは穴のギリギリのところに踏みとどまり、上に留まったままだ
トーラス「みな大__夫か、ネ___ンは!?」大声でこちらに声をかけてくる、しかしやはり遠いせいか声が聞こえずらい


そして周囲をもう一度見渡すと……そこには恐ろしい光景が広がっていた
一面の荒野に木々のようなものが立っている、しかし目をこらすとそれは微動だにせずただ喜びの表情を浮かべるゾンビたちだった

「気に入ってくれたか、ここは民たちが苦しみを感じることも無く永遠に幸せを享受できる、私の王国だ」
背後から聞こえてくる声を頼りにネクロマンの姿を探すと……そこには紫色のドレスをきた黒髪の美人が立っている
ネクロマン「ここにいる者達は全て、過去の戦争や内紛で心が深く傷ついた人々だ
私はそんな彼らを、ひいては全ての人間を傷つく必要のない世界に招きたい、そう思いマンになった
なぁに、口で私を否定していても直にお前達もあぁなるのだ…!」

ハオ「……」
↓1なんと声をかけますか
126【10】 :2018/11/09(金)21:12:20 ID:S9v
ならばお前を倒して生き続ける
127名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:14:03 ID:Z81()
>>126
ネクロマン「いいだろう…だがエルフであろうと死から逃げ切ることなどできない…!その身に宿す以外はなぁ!」

というところで、今日の進行はここまでです!
次回はユリエールの行動から
なんか色々と壮大になって来ましたけどクライマックスも近いです、多分

なにか質問などはありますか?
128【45】 :2018/11/09(金)21:17:53 ID:AFF
ネクロマンが究極料理の
材料を持ってたりするの?
129名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:20:41 ID:Z81()
>>128
アジの実のことなら持っていません
しかし、こいつは屍術師
屍術は薬学なんかの要素も強い、つまりかなり希少な薬草やハーブの類を持っていたりはするかもしれません

究極の料理も、アジの実だけでなくほかの材料を探したり、トリコみたく他の品を作ったりするのも勿論大丈夫ですよ
一応マップはウテロ大森林以外にも広がってますし
130名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:23:25 ID:sgo
こんな荒野で突っ立っているだけでは幸せとは言わない
こんな場所を作るよりも青々とした芝生の上でランチバスケットを持って笑い合ってサンドイッチを食べた方が幸せだ

と言うのを考えてみましたが如何でしょう
131名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:24:22 ID:Z81()
>>130
ハオくんのキャラ性も出てていいと思う
また機会があったら言わせるかもしれない
132名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:24:47 ID:Z81()
ありがとう
133【78】 :2018/11/09(金)21:27:35 ID:S9v
>>130
自分が台詞安価取ってしまって申し訳ない
134名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:30:30 ID:nvt

135名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:31:36 ID:Z81()
>>133
いや気になさらず大丈夫ですよ
>>134
おつありです
136名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)21:32:31 ID:sgo
>>133
イイってイイって
137【32】 :2018/11/09(金)22:21:53 ID:lmA
ネクロマンの杖ってハオも使えるの?
138名無しさん@おーぷん :2018/11/09(金)22:26:21 ID:Z81()
>>137
使えますね
マンの杖は本人しか使えないなんてことは無い
ただ作った本人以外使い方がわかりにくい例とかはあるみたいですね
なので初めてでどれだけ上手く使えるかの判定とかはやると思います
139【81】 :2018/11/10(土)13:06:51 ID:M4x
今日はあるかな
140名無しさん@おーぷん :2018/11/10(土)17:51:52 ID:Lcc()
>>139
こんばんは

今日はありますよー、ただ進行の時間は7時から8時半までです
8時半からは、オープン二ちゃんねる卓上ゲーム板の方でTRPG「ギルドファイアワークス」の方の初心者向けセッションを開催する予定です
スレの舞台から500年後の未来を描いていますが、よろしければご覧になってください
141名無しさん@おーぷん :2018/11/10(土)19:03:31 ID:Lcc()
ではそろそろ始めていきます

ネクロマン「ふふふ…私が何故君たちをこの国に招待したかわかるか
私はこの空間ではさらに強く、強固に変化することが出来るのだ……!」
ネクロマンのドレスが破れ落ち、更に鋭利に、凶悪になった肋骨の刃が露出する
戦闘再開だ



ユリエールの行動
ユリエールの行える攻撃は
・通常攻撃
持ち物(今回ならリモスの剣)で相手に殴り掛かる
2d10+8攻撃力で達成値を測る

・祈祷

・魔法
ジュエリーブレイク、いまは使用不能

・その他(攻撃する対象を変更したり、自由なことができます)
↓1
142名無しさん@おーぷん :2018/11/10(土)19:10:47 ID:Lcc()
やっぱり選択肢のない場合は安価なしで進めていっていいですか?
今回なら、その他以外は通常攻撃しかないので
143【16】 :2018/11/10(土)19:18:52 ID:FBn
了解
一応通常攻撃
144【85】 :2018/11/10(土)19:23:34 ID:Lcc()
では次からは特定の行動しか選べない時はそちらを優先して行います

もう1つ、基本的に戦闘時の安価には!randomをつけて頂き、判定値は行動選択レスのものを使いますね
つまりユリエールの通常攻撃の達成値は7+8攻撃力で15
>>143

このレスでネクロマンの達成値を測ります
2d10+13攻撃力

ユリエール「まずい…確実に力が増している!」
145【60】 :2018/11/10(土)19:26:35 ID:Lcc()
ユリエール達成値:15
ネクロマン達成値:26
差:-11

ネクロマンはユリエールの剣撃を交わしながら、腕の関節を外して腕を伸ばし、ユリエールを掴んで引き寄せ、またしても肋骨を彼女に突き立てます

6点ダメージ、ユリエールの残り体力は4!
ユリエール「はぁ…はぁ…これは、不味いな」
146【40】 :2018/11/10(土)19:27:24 ID:Lcc()
ではレストレードの番です
・通常攻撃
持ち物(今回なら魔法の杖)で相手に殴り掛かる
2d10+5攻撃力で達成値を測る

・考える
2d10で判定を行い、達成値が高ければ高いほどヒントを得ることが出来る
ただし達成値が「3」以下だと悩んでしまい、何も得られない

・魔法
1d100で80以上を出し1ターンの詠唱を行うことでイスの上位互換魔法、スノストームを使うことが出来る
また「アイスバーン」を2d10+25魔力で30以上を出せば使え
他にも相手の精神力を一時的にあげる代わりに、精霊魔法の使用を封じる「静かなるひと時」を2d10+25魔力で33以上出せば使用可能

↓1でレストレードの行動を選択してください、判定が必要ならそれもお願いします
147【97】 :2018/11/10(土)19:28:12 ID:WNs
考える
148【20】 :2018/11/10(土)19:34:22 ID:Lcc()
>>147
まじか

では…突然レストレードが目を瞑り、何かの声を聞き始めます
「……はい、そうなのですか
わかりました、感謝致します偉大な方よ」

ハオ「レストレードさん急にどうしたんですか!?具合でも…」
レストレード「いや、それよりもハオくん、君は次の番に上のトーラスくんに呼びかけて棚を落としてもらいたまえ
やつの杖はやはり魂を奪う力がある…つまり、それでネクロマンを攻撃すればやつの不死性を奪える
それと今のネクロマンは攻撃、魔力ともにかなり強化されている
その代わり運が非常に悪くなっている…投擲で杖を刺すのがいい」
ハオ「分かりましたけど…なんでそこまで知ってるんですか?」
レストレード「さぁ、強いて言うなら神のみぞ知ることさ」
149【53】 :2018/11/10(土)19:37:43 ID:Lcc()
・物理攻撃
持ち物(今回なら鍋かショートソード)で相手に殴り掛かる
2d10+攻撃力で達成値を測る(ショートソードを使うなら達成値が+1)

・投擲攻撃
持ち物(今回はない)を相手に投げつける
2d10+運1で達成値を図る

・魔法
あなたの持つ魔法を発動させる
あなたは目標値65(前の55は間違え)で魔属性魔法ニゲルを
d20+20魔力の判定値で30以上を出せばアイスバーンを
2d10+20魔力の判定で達成値26以上を出せばアイスシールドを発動できます

ニゲルならダメージに更に+5の補正がつく

・その他
その他の行動を行う
レストレードにより「トーラスに声をかける」ことが提示されましたが
かなりの高さがあるため「2d10+9体力」の達成値が15以下ならトーラスには何も声が届かず
それ以上でも何を言ってるかはわかりにくい
20より上なら、言ってることが伝わりきるだろう
150【41】 :2018/11/10(土)19:37:53 ID:Lcc()
↓1でお願いします
151【88】 :2018/11/10(土)19:50:05 ID:oAf
トーラスに声をかける
152イグニス◆K8pxABqLSs :2018/11/10(土)19:56:17 ID:Lcc()
>>151
ハオ「トォォラスサアアアアン!!」

トーラス「この声……ハオか!?暗くてそちらがよく見えない!」

ハオ「棚をぉぉぉぉぉぉ!!この声の聞こえる場所にぃぃぃぃぃ!!!」

トーラス「……わかった、それが私に出来ることなら!」そういってトーラスは棚をあなた達の方に蹴り飛ばします

ネクロマン「あの棚は……まずい!?」気がつき、急いで着弾地の方に駆けていくネクロマン
しかしハオもその方にかけていくだろう


16+9
達成値:25
目標値:19
差:6

成功!
続いて、↓1で!randomをお願いします
153【95】 :2018/11/10(土)19:58:35 ID:M4x
そぉい
154【66】 :2018/11/10(土)19:58:53 ID:oAf
良い感じ
155名無しさん@おーぷん :2018/11/10(土)20:00:50 ID:Lcc()
マジかよ(二回目)

では…棚は地面に激突し、杖が回りながら宙に舞います
そして…それは手を伸ばしたハオくんの掌にジャストミート!!

ネクロマン「なっ……まさか、選ばれた…いや馬鹿な、そんなことあるわけない!
それにお前がそれを手に入れても…使い方がわからなきゃ意味が無い!魔術師王はその杖を私に!!この私にくれたのだ、貴様などには…!」

更にもう一度、↓1で!randomお願いします
156【41】 :2018/11/10(土)20:01:32 ID:oAf
えぇ…
157【30】 :2018/11/10(土)20:04:03 ID:Lcc()
>>156
ネクロマンの言った通り、確かに詳しくどうすればいいかは分かりません
しかし、杖の先の宝石に魔力が引き込まれるような感覚を感じます
魂を奪い取るだけなら、ここで殴ればなんとかなりそうです

ではネクロマンのターン、そのまま鬼の形相でハオに向き直ります
ネクロマン「杖を返せ、そして死に晒せ…魔属性第3魔法、ゼノ!!」
出目が70以下で詠唱開始
158【66】 :2018/11/10(土)20:06:40 ID:Lcc()
あなたのニゲルの非ではない、強烈な魔力が彼女の、本来なら心臓のあるあたりに集まっていく…!

ではユリエールのターン、祈祷と通常攻撃ができますがどちらを行いますか?
159【58】 :2018/11/10(土)20:07:26 ID:FBn
祈祷
160【36】 :2018/11/10(土)20:10:28 ID:Lcc()
では味方全体の体力が4点回復
ユリエールが8点に
ハオがマックスの19点になります

そのままレストレードのターン、>>146の中で行動をお願いします
161【90】 :2018/11/10(土)20:12:40 ID:oAf
アイスバーン
162【68】 :2018/11/10(土)20:17:44 ID:Lcc()
達成値:41
目標値:30

成功ー、ネクロマンは「俊敏-3、体力上限-3」の効果をこの日のうち受けます、死亡すればリセットされますが…

ネクロマン「やめろ、それをこちらに向けるな!!意味は無い、お前には使えない、お前には無理だ、だからやめろ!」

ハオ「……」
・物理攻撃
持ち物(今回なら鍋かショートソードかレプリカの杖)で相手に殴り掛かる
2d10+攻撃力で達成値を測る(ショートソードを使うなら達成値が+1)

・投擲攻撃
持ち物(今回ならレプリカの杖)を相手に投げつける
2d10+運1で達成値を図る

・魔法
あなたの持つ魔法を発動させる
あなたは目標値65(前の55は間違え)で魔属性魔法ニゲルを
d20+20魔力の判定値で30以上を出せばアイスバーンを
2d10+20魔力の判定で達成値26以上を出せばアイスシールドを発動できます

ニゲルならダメージに更に+5の補正がつく

・その他
その他の行動を行う

↓1でお願いします
163【20】 :2018/11/10(土)20:19:22 ID:FBn
投擲攻撃レプリカの杖
164【3】 :2018/11/10(土)20:20:40 ID:Lcc()
12+1で達成値13

ネクロマン「来るなああああ!!!」
2d10「-」運1
165【10】 :2018/11/10(土)20:31:33 ID:Lcc()
これは……!!

BGM ON: http://youtu.be/arKuY3QcRAQ


ハオは大きく息を吸い込んで……そのまま一気に息を吐きながら杖を投げ放つ!
この一撃は、この街に来てから何度も直面してきたネクロマンとの因縁に決着をつけるであろう一撃だ…

ネクロマン「だがァ!見切った、その程度、交わしきれる、この私なら…!」
なんとやつは体の関節を外し、その場に崩れ落ちて攻撃を回避しようとする
美しい顔が崩れ、最初に仮面を取った時のような醜悪な顔のまま勝ち誇るネクロマン
ネクロマン「そしてそのまま杖を回収し…この私が再び女王へと………」

しかし、飛んでくる杖に変化が起きる…空に空いた穴から、強い風が吹き込んでくると、杖はそのまま方向を変えて、崩れたネクロマンの顔に落ちていく

ネクロマン「なんだと!?ばかな、そんな偶然が…」
ハオ「(↓1で台詞をお願いします)」

____女王の領土に甲高い絶叫が響き渡る
勝敗は決した

ハオの達成値:13
ネクロマンの達成値:13-1=12
差:1

成功!あなた達の勝利だ!
166【44】 :2018/11/10(土)20:35:21 ID:oAf
もう、諦めてくれ
167イグニス◆K8pxABqLSs :2018/11/10(土)20:37:16 ID:Lcc()
台詞安価を描写し終わったら、今日の進行はここまでです
>>166
ハオ「もう、諦めてくれ」
複雑な感情を込めて放たれたその言葉を聞いて、ネクロマンは虚ろな目のまま…全ての魂を失い、大量の持ち物を残して灰となった
不屈の王がついに諦めた時であった。
168名無しさん@おーぷん :2018/11/10(土)20:39:43 ID:Lcc()
あー、最後に
一瞬でも力を使ったわけだから…可能性は限りなく低いが判定を
↓1!randomお願いします
169【64】 :2018/11/10(土)20:41:45 ID:M4x
なんだろ
170名無しさん@おーぷん :2018/11/10(土)20:43:03 ID:Lcc()
じゃあ普通の結果だ
杖は1度に多くの魂を、更に深く淀んだアンデッドの魂を取り込んだせいか砕け散ります
後には何も残りません

ハオ「処分が困りそうだったが…これで一安心だな」

では今日の進行はここまでです、お疲れ様でした
171【52】 :2018/11/10(土)20:51:34 ID:oAf
1乙です
172名無しさん@おーぷん :2018/11/11(日)17:52:58 ID:Umj()
こんばんは
今日の進行はありません、明日以降行います
173名無しさん@おーぷん :2018/11/12(月)18:48:44 ID:VXS()
今日の進行は難しそうです
また出来そうな日に連絡します
174名無しさん@おーぷん :2018/11/12(月)18:49:19 ID:xDk
りょうかい
175名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)19:28:50 ID:0Up()
こんばんは
今日は8時過ぎから始めたいですが、前後する場合があります
176名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)20:05:37 ID:0Up()
では今から始めていきます

ネクロマンが消えると、彼女の外法によって作られていたこの空間も揺らめき、崩壊していきます
空間に立っていたゾンビ達から魂が解き放たれ、笑みを浮かべながら消滅していく……

そして、気がつくとあなた達は市役所の杖が置かれていた部屋に来ています
床にはネクロマンが残したバックが落ちていますね
なかを見てみますか?↓1
177名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)20:08:55 ID:PTS
見る
178名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)20:20:54 ID:0Up()
では中を見てみると……

まずは、虹色の結晶が2つ
レストレード「これは…魔石というものだ、魔力が多分に含まれた石だね」
そしてアメジスト、琥珀、サファイアがひとつずつ
ユリエール「これだけあればジュエリーブレイク使いたい放題だな!」
そして、羊か何かの心臓に魔石や綿を詰め込んだ不気味な魔術道具
レストレード「【殺されたコッコロビン】じゃないか…1度だけ戦闘不能を回復し、体力5点残しで先頭に復帰できるんだ」

ハオ「あんまり俺が気になるものはなさそうだな…ん?」
さらに中を探してみると
179名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)20:28:33 ID:0Up()
まずは巨大な角のようなキノコ
ハオ「うぉあああああああ!!!これはリュウカクタケじゃないか!!!
万病を治すクスリの材料で、そのうえ香りがよい!」
続いてドラゴンの瞳のように光り輝く木の実。
「ドラゴンアイズ、強い暗視の力を持つ木の実…甘くて美味しくスイーツに最適だ」

そして…まるで書物のような形をした木の実が見つかる
ハオ「これは…まさか…」
下1で!randomお願いします
180【14】 :2018/11/13(火)20:37:54 ID:5pv
でやっ
181名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)20:43:36 ID:0Up()
ハオ「これは間違いない、ブックフルーツ……高名な魔法使いによって育てられないと身を付けないとてもとても貴重なフルーツと言われ、食べるとそのなかに封じられた知識や魔法を得ることが出来る代物だ…
アジの実と同じく伝説上の存在扱いされていたが本当に存在していたとは……
これで料理を作れば【究極の料理】と呼ぶに値するものになるかもしれない…」

ユリエール「そうなのか?じゃあ…ハオの目的はこれで達成なのか?」

ハオ「……」
【重要安価】
↓1〜3までで、ブックフルーツで究極の料理をつくるか、アジの実を探すかを選んできます
182【57】 :2018/11/13(火)20:45:30 ID:MRu
アジの実を探す
183【37】 :2018/11/13(火)20:46:13 ID:5pv
食材が欠けていたって作るが真の
料理人。ブックフルーツで挑戦する
184【16】 :2018/11/13(火)20:52:55 ID:xOF
アジの実を探す
185名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)21:02:17 ID:0Up()
ハオ「いや、アジの実を探すよ
夢で見た蛇も気になるし、何より、アジの実を手に入れるために今まで頑張ってきたんだから
俺はアジの実を目指したい
他の食材は……究極の料理と合わせてフルコースとかにしたいな」
ユリエ)ル「そうか、なら私もついていくさ」

トーラス「……いい話だな、というかいつの間にか戻ってきてた…杖のおかげで倒せたのか?」
レストレード「今か、あぁハオが奴に杖を投げつけて倒した」
トーラス「本当ですか!?あの暗がりの中でそんなことが…」

レストレード「とりあえずこいつの遺品は、だいたいハオがもらっていいと思う
私は……これだけ貰えればいい」
そういってレストレードはバックの中からなにやら紙を見つけて持っている
186名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)21:08:08 ID:0Up()
ハオ「その紙は?」
レストレード「マンの活動のヒントになりそうな手がかりさ」
そういって見せてきた紙にはこう書かれています

「新しいマンは君だ!
第1X回マン募集面接
来たれ!野望を持つもの!」
そして開催日時や場所も書かれています

ハオ「そんな大々的に募集されてたんですかマンって……」
レストレード「この面接の存在はアルフ…Aという男から聞いていたのだが、これから開催されるものの情報を見つけられたのは初めてだった
……この情報をほかの始祖に流すつもりだ
そうすればマンと始祖の大規模抗争が起こりうる
そうなれば、マン1人を倒しただけの君たち2人をわざわざ付け狙うようなマンも現れないだろう」
ユリエール「…ありがとうございます」頭を下げる

↓1レストレードになんと話しかける?
187名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)21:13:10 ID:PTS
本当にありがとうございました
188名無しさん@おーぷん :2018/11/13(火)21:16:24 ID:0Up()
>>187
レストレード「……いいんですよ、料金もしっかり貰いましたからね
また何かあればペトム王国の西側の郊外…まぁこの街からまっすぐ東に進めば、私の家がありますので
良ければきてくださいね」

という所で今日はここまでです
お疲れ様でした
何かわかりにくかった部分などはありますか?
189名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)17:49:40 ID:McP()
こんばんは
突然ですが、今日は18時15分から始めます
190名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:06:36 ID:az8
わお突然
期待
191名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:08:52 ID:McP()
ありがとうございます
192名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:17:36 ID:McP()
少し遅れましたが初めて行きます
193名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:21:49 ID:McP()
あなたはアイテムを受け取る
部屋を出ると既に外は真っ暗だ…そして慌てた様子の兵士達がこの部屋にやってくる
兵士「変な霧のせいでここから追い出されてなぜか路地裏に飛ばされていたんだ…何があった?」
トーラス「あー、それは後で話す
ハオくんとユリエールさんは…とりあえず取調室と医務室で寝てくれ」
レストレード「私もひとまず戻ろう」

そして2人は本当に勝手に寝て大丈夫なのかと思いながら、それぞれの部屋で就寝する…
↓1で!randomお願いします
194【54】 :2018/11/14(水)18:25:13 ID:nzY

195名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:30:24 ID:McP()
>>194
ではかなり疲れが残っていて、少し寝苦しかったですがなんとか疲れを残さずに朝を迎えることが出来ました

13日目の朝…
ドワーフ兄弟が、雷対策の盾を作ってくれている頃ですね
部屋から出るとユリエール達ももう起きてて、トーラスがこっちに来る
トーラス「あー…とりあえず事情は説明しておいた
問題はない、ただ…ネクロマンも倒されたし、今日の旅たちを少し延期してもらえると助かる
今日の夕方、第4王子があなたに礼をいいたいといって、君を第3層……王国関係者の住む街に招きたいといってるんだ」

トーラスの話になりますか?↓1
196名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:35:39 ID:az8
その前にレストレードさんも呼ばれてますか?
197名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:38:53 ID:McP()
>>196
トーラス「もちろんさ、ユリエールさんにレストレードさん、僭越ながら私も来るよう指示を受けています」
ユリエール「どうしようハオ、私余所行きの服とかなくて神官服しかない…」
トーラス「正装みたいなものだし大丈夫と思いますよ」
「とりあえず夕方までは自由にしてもらって大丈夫です、お願いしますね…」
198名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:43:11 ID:McP()
では今からは今日最初に向かう場所の選択です
大通りの施設(宿屋、酒場、神殿)
商店街(防具屋はここ)
公園
裏路地
のうちどれに行きますか?↓1
199【44】 :2018/11/14(水)18:48:52 ID:6Zn
防具屋
200名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)18:54:59 ID:McP()
防具屋に着きます
中に入った途端、顔中に汗を浮かべた兄ドワーフが緑色の傘のようなものを持って駆け寄ってきます
兄ドワーフ「出来たぞ【クワバラの盾】だ」

【クワバラの盾】盾
装備者の装甲を+3する、雷属性の攻撃に対しては更に+2する
更に装備者とその仲間に向かう落雷などを無効化する。ただし連続で発生した場合無効化しそこなうものもある

兄ドワーフ「前金は受け取っている、持っていけ」
弟ドワーフ「いい素材をくださったので良い装備が出来ましたよ〜またなにか御用があれば是非!」
ハオ「ありがとう…さて」

ハオ(鍋を装備中)とユリエール、どちらに装備させる?
201名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:19:24 ID:az8
ユリエール
202名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:21:26 ID:McP()
>>201
ではユリエールに装備させます
ステータスを更新しますね
ついでにハオくんも
203名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:22:59 ID:McP()
【古の世界テンプレ】
名前:ユリエール
性別:女性
種族:人間
職業:神官
目的:なし
装備:リモスの剣(アンデッドにも物理攻撃が通用する)
【クワバラの盾】盾
装備者の装甲を+3する、雷属性の攻撃に対しては更に+2する
更に装備者とその仲間に向かう落雷などを無効化する。ただし連続で発生した場合無効化しそこなうものもある
職業スキル:祈祷(2d10判定で達成値6以上で味方全体の体力を2点回復、10以上で4点回復、18以上で6点回復する)
神学鑑定(神のことや神話のことに詳しくなる)
種族スキル:不屈の精神(作中時間で1日に1度、自分の行う判定を振り直すことが出来る)
光の加護(自身か与える光属性のダメージは+1、受ける光属性のダメージは-1する)
魔法:ジュエリーブレイク

攻撃力 8
体力 5
俊敏 13
器用 4
知能 16
魅力 15
運 7
魔力 12
精神 10
威力 8
装甲値 3(5)
抵抗値 5
体力 15/15

所持金:
所持品:聖水(投擲でアンデッドにぶつけた場合、ダメージを3増やす)
204名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:25:00 ID:McP()
名前:ハオ
性別:男
種族:エルフ
職業:料理人
目的:究極の料理を作る(その材料であるアジの実の入手)
装備:鉄の鍋(威力+1 装甲+3) フライ返し 野宿用の薪(一日分)
職業スキル:料理(料理が美味しく作れる、料理や魔物の解体などの判定に大幅な修正)
食材鑑定(食材とか生き物をある程度調べることが出来る、様々な知識を得ることで進化する)
種族スキル:エルフの感覚(集中することで魔力や精霊、ゴーストなどを認識することができる
ただし使用中は隙ができやすい)
『称号』:マンイーター(???)
魔法:ニゲル イス アイスバーン アイスシールド

攻撃力 9
体力 9
俊敏 9
器用 7
知能 10
魅力 12
運 1
魔力 20
精神 8
威力10
装甲値3
抵抗値8
体力19/19

所持金:168F

所持品:獣の皮 獣の肉 小回復薬 エメラルド 髑髏のマスク 未鑑定の緑色の石 スライムゼリー 保存食(二人分)
魔石×2 アメジスト 琥珀 サファイア
リュウカクダケ ドラゴンアイズ ブックフルーツ
【殺されたコッコロビン】(戦闘不能時にこのアイテムを破壊することで体力を5の状態で戦闘に復帰させる)
幸運のお守り(任意の判定時にこのアイテムを破壊することでその判定での運ステータスを+3する)

ハオくんは大量のアイテムとともに詳細不明の『称号』を得ています
まぁ……そんな害はないはずです
205名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:26:22 ID:McP()
しまった、すっかり忘れていた
206名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:30:13 ID:McP()
あなたはネクロマンの持ち物からなにやら本を見つけていました
レストレード曰く、それは「魔導書」というもので
読むと魔法を習得できる…そしてその本は「ニゲル」の魔導書であり、それを読めばニゲルを更に発展させて、第2段階の魔法「メトゥス」に変えることができるそうだ

とりあえず魔導書を読むのは後にして、魔導書を持ち物に加えておきます
207名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:31:46 ID:McP()
あなた達は防具やから外に出る

正午前、多くの人々が街を行き交っている
ユリエール「…私たちが、この人たちを守れたんだよね?」
ハオ「あぁ…!」

では最後に次に行く場所、またはコミュする人などを選択してから今日はここまでにしておきます
208名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:31:53 ID:McP()
↓1で
209【94】 :2018/11/14(水)19:34:00 ID:hrj
公園
210名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:35:20 ID:McP()
では2人で公園に向かうところで今日はここまでです
次回はロマンチック回になりそうですね
今日も安価ありがとうございます
211名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)19:39:40 ID:az8
おつかれ
212名無しさん@おーぷん :2018/11/14(水)20:54:20 ID:XlB
乙です
213名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)15:24:42 ID:q9O()
こんばんは
今日も6時半から始めていきます
214名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)18:14:44 ID:H6o
期待
215名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)18:33:27 ID:q9O()
では初めて行きます

公園に着くと辺りには誰もいません

ユリエールは前と同じようにベンチに腰掛け、あなたもその隣に座ります
ユリエール「私な、ハオが旅を続けるって言ってくれて嬉しかったんだ
マン討伐よりも辛い旅になるかもしれない、それでもハオが作りたいと思った【究極の料理】への旅に、やっぱり私もついて行きたいんだ」

ハオ「そうか……」
↓1で、ユリエールに伝えたいことやセリフをお願いします
216名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)18:41:19 ID:H6o
寧ろ俺は辛い旅とは思えませんね
一番難しいと思っていた一緒に【究極の料理】を食べてくれる誰かを見つけ出せたんだ
一番の難所を一番最初にクリアした、ならばこれは究極の料理は出来てしかるべき
出来ないのならそれは俺の度量の問題です
そして俺は全力で料理を作りに行く構えだ、ならば出来ない筈はない
217【88】 :2018/11/15(木)18:41:40 ID:YGZ
改めてよろしく頼む、究極の料理は最初に君に食べさせると約束しよう
218名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)18:46:33 ID:q9O()
>>216
ユリエール「…そうだその意気だ!
君の腕と意思なら、絶対に最高の料理を作れるさ…私もそれを信じよう」
ユリエールは微笑み、あなた達は今一度意志を確認しました。

ユリエールの好感度がさらに上昇しました!
恋仲に発展するのも時間の問題でしょう

では時刻はだいたい正午過ぎ
夕方までに行動できるのはあと1度くらいでしょう
>>198の選択肢で、どこに向かいますか?
219【52】 :2018/11/15(木)18:56:06 ID:4jV
酒場
たまにはゆっくり酒を飲む感じで
220名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:01:20 ID:q9O()
>>219
では酒場に向かう、やはり昼頃になると冒険者は大抵依頼に出掛けるか依頼を終えて仕事終わりの1杯を楽しんでいる
酒場のカウンターはちょうど二人分空いていて、情報屋は今日は来ている

酒場の親父「普通のエールやビール、蜂蜜酒は5F、ワインや清めた酒は10Fだ」
ユリエール「この後王子に会うし、1杯だけにしておこうか」

酒はどれを頼みますか?また情報屋に情報を聞いたりしてみますか?
221名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:04:20 ID:H6o
清めた酒って何?
222名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:06:10 ID:q9O()
>>221
酒を煮詰め、冷やすことで生まれる「火の女神によった清められた」とされる酒
ぶっちゃけビールの蒸留酒
223名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:06:52 ID:q9O()
ちなみに10Fの酒を飲んだ時の効果は、飲まないとわからない上に一応あるけど1日しか持たないです
224【5】 :2018/11/15(木)19:14:03 ID:t4S
蜂蜜酒
225【22】 :2018/11/15(木)19:14:13 ID:YGZ
じゃあエールをユリエールと
226名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:19:15 ID:q9O()
>>224
では蜂蜜酒を頼みます
あー…ユリエールの分は今回はサービス
1つ2.5Fってことで二人分問題なく買えます(残り163F)

ユリエール「あー…甘くてぽかぽかして、私好みの味だ…」
ハオ「この蜂蜜、サンダービー(雷のような模様の入った蜂型魔物)の蜜ですね?」
酒場の親父「舌だけでそれを見分けるとは、やるなあんた」

では心も体もぽかぽかとして、緊張がある程度ほぐれますね

そろそろ夕方ですね
トーラスは大通りにある門で待っているそうです
ハオとユリエールは早速酒場を出て門に向かうと…門が開いていて、金の装飾があちこちに着いた豪華な馬車が止まっています
窓からトーラスが手を振ってますね
あなた達が乗り込むと、レストレードさんも既に座っています

トーラス「いいですよ出してください!」
そういうと馬車は走り出す

トーラス「ここから3層までは…20分くらいだ、結構かかる
それまで聞いておきたいこととかあるか?」
↓1と2でトーラス、またはレストレードへの質問をお願いします
227名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:24:13 ID:H6o
レストレードさんはこういう偉い人から御呼ばれしたことはあるのですか?
228名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:26:28 ID:4jV
第4王子はどういう人なのか?
229名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:31:32 ID:q9O()
>>227
レストレード「あぁ、よくあるよ
普通大抵は断るんだが、お世話になった人とかのお呼ばれには応える
ナチュレル…あぁ、東側のすペロ地方にある小国の王女様には以前マンを討伐した縁から何度か会食をしたりしてるよ

ここの王子様にお世話になった訳では無いが…まぁマン討伐となれば呼ばれない訳には行かない」
>>228
トーラス「生真面目な方だな、人に厳しくこだわりにうるさいがその分人の努力はしっかりと受け止めてくださる方だ
兄上…第1王子が亡くなったときも酷く悲しまれていた」

そうこうしていると……第2層、住宅街ばかりの街を抜けて、またしても大きく丈夫な門の前に着く

そしてトーラスの服よりも濃い色と派手な勲章をつけた兵士がやってきて、門の前で叫ぶ

上級兵士「開門!!!」

ゆっくり扉が音を立てながら開き、その先には巨大な宮殿がある
そして宮殿の前で、こないだの祭りで演説をしていた男…第4王子が待っていた
230名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:36:44 ID:q9O()
ガレス第4王子「よく来てくれたハオ殿、ユリエール殿、そしてレストレード殿」

トーラスは素早く片足を地面につけ、腕を胸の前に翳して跪く
あなた達はとりあえずお辞儀をしますね、レストレードもお辞儀をしています

ガレス「表を上げてくれ、とりあえず今日はささやかながら食事を用意してある
ゆっくり食べながら、話をしようじゃないか」
そういって中に案内される
231名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:44:08 ID:q9O()
宮殿の中の食堂に通されるが…食堂に見合わぬほどの巨大なホール、天井にはシャンデリア、テーブルは大蛇ほどあろうかとみまがう長机の上に七面鳥のローストやソーセージ
大鍋にはバジルの香りが良い野菜たっぷりのポトフがはいっていて、机の隅には軽くつまむためのサンドイッチが山ほど用意されている


そしてガレスを上座にして、ガレスの護衛兵4人、レストレード、ユリエール、ハオ、トーラスの順に長机に座り会食を始める

ハオが一口、切り分けた七面鳥の肉を摘むと
潤沢な肉汁と甘酸っぱいソースが口に広がり
この時点でハオと互角、いやそれ以上の料理人が作ったものと確信する

ガレス「気に入ってもらえたかな」
ハオ「はい……良いものです」
ガレス「それは良かった!ゆっくり食べて言ってくれ」

ユリエール「ひゃお、こりぇうまいぞ!」
ハオ「も、もうちょっと行儀良く食べような??」ユリエールを窘めるハオ…育った環境が悪かったようだし、仕方ないか…
ガレス「はは、構わないさ」
232名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:49:07 ID:H6o
wwwwwww
233名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:54:07 ID:q9O()
しばらく無言で食事を続け、皆の腹がそろそろ熟れてきた頃…

ガレス「さて、今日君たちを呼んだ件は大体理解しているかな?」
ハオ「ネクロマン討伐のことですよね」
ガレス「その通り…君たちは先日の事件以降我々が発見できなかったあのマンを討伐してくれた
初めに、本来は我々プロエリウム国がやらなければならなかったことを君たちにやらせてしまったことを謝罪する…」
そういって頭を下げるガレス王子
護衛兵「ガレス様!?頭をお上げください!」

ガレス王子「…あの後市役所を調べ、コーカサスの神官に魂の残留具合などを見てもらったが
どうやらネクロマンは完全に消え去ったようだ
だから今日は、君たちに勲章と褒美を渡そうと思う」
レストレード「勲章は別にいいが…褒美は助かりますね」
護衛兵「レストレード殿、言葉は選んでください」

ハオ「褒美とは…?」
ガレス「我が国は今資源が乏しいため1つしか差し上げることは出来ないが、ある程度の要望なら聞こう」
護衛兵「旅のための馬一頭や、炎の魔剣、あらゆるものを腐らせることなく保存しておける【バンカの鞄】…その他何か欲しいものがあれば探してみましょう」

↓3までで、褒美で欲しいアイテムなどの希望をお願いします
ただしものによっては差し上げることの出来ないものもあります(少なくともアジの実は無理です)
234【52】 :2018/11/15(木)19:58:36 ID:YGZ
馬車が欲しい
235名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)19:59:50 ID:H6o
大切な事を忘れていた
食器一式が欲しい
236【87】 :2018/11/15(木)20:06:18 ID:4jV
【バンカの鞄】
237名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:06:56 ID:H6o
>>233の中から一つと言う事?
238名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:09:16 ID:q9O()
>>234
これは馬ってことかな
>>235
ガレス「そのくらいなら褒美のうちに含めず普通につけようじゃないか」
>>237
いや、他に欲しいものを書いてもらってよかったよ
ただ食器を褒美にするのは勿体ないと思うからこういう形にさせてもらうね

では馬かバンカの鞄、このうちどちらかを受け取ります

20:15分までそのどちらかに投票をお願いします
数が多かった方を受け取り、同数なら!randomで決めます
239【1】 :2018/11/15(木)20:15:18 ID:YGZ
バンカの鞄
240名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:15:49 ID:H6o
そもそもこの二人が馬に乗れるか疑問なので馬込みで馬車
241名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:16:10 ID:H6o
馬車込みで馬だった
242【11】 :2018/11/15(木)20:17:08 ID:q9O()
両方時間外…いや15分以内だし大丈夫か

では偶数が出たら鞄、奇数が出たらガレスさんが奮発して馬車と馬をくれます
243【3】 :2018/11/15(木)20:17:16 ID:t4S
バンカの鞄
244名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:19:07 ID:q9O()
これは…もしかして間隔短すぎた?
どうしよ…時間安価の通りに馬のままにするか、再安価するか…
245名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:21:20 ID:q9O()
すいません何度も時間を取らせてしまいますが
20:40まで時間安価をもう一度お願いします
多数決は、先ほど投票された方ももう一度投票してもらって大丈夫です
246【14】 :2018/11/15(木)20:21:38 ID:YGZ
もう一度鞄
247【58】 :2018/11/15(木)20:25:14 ID:t4S

248名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:37:37 ID:H6o
ウマー
249名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:43:30 ID:q9O()
では「バンカの鞄」を受け取ることになりました

「街」の外では、食べ物は劣化をし、荷物には規定重量(最大で20のアイテムしか持ち運べない)が出てくるルールを用意していたのですが
このバンカの鞄は、それ全てをなかったことにしてどんな素材やアイテムも劣化することなく持ち運べるようになります
ユリエール「これがあれば旅もかなり楽になりそうだな!」

では、途中のところですが今日の進行はここまでです
お疲れ様でした
250名無しさん@おーぷん :2018/11/15(木)20:44:56 ID:H6o
お疲れ様
251【84】 :2018/11/15(木)20:45:14 ID:YGZ

252名無しさん@おーぷん :2018/11/16(金)18:57:06 ID:Iq3()
こんばんは
今日は進行は難しそうです、その代わり21時頃から卓上ゲーム板でTRPGセッションをする予定ですので、よろしければご覧下さい
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/cgame/1532788078/882
253名無しさん@おーぷん :2018/11/17(土)17:59:44 ID:Sql()
こんばんは
今日の進行も少し難しそうです
今から出かけて帰ってくる頃には別の用事なので…
明日は長めにやります

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:





【安価】【!random】古のファンタジー世界で究極の料理を作る
CRITEO