- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【政治】ニュース・世相を占う【事件】

193名無しさん@おーぷん :2018/06/10(日)00:56:11 ID:pHM
あるがままの精神(愚者 正)を自任するが、それは幻想に酔っているだけ(聖杯7 正)。
情も金も傲岸不遜(聖杯キング 逆、金貨キング 逆)という、心根の発露にすぎない。
こっちが高須に好意的でないことを差し引いても、このカード展開はちょっとねえ。

この人を占ったのは、安倍総理の妄信者のサンプルという側面もあったんだが、
そういう視点に立つと酷いカード展開になってるな。

《周囲》の『剣2 逆』は、世の均衡が崩れて安倍内閣の負の側面が噴出してきた、
昨今の世情だろうか。
それにどういう態度を取るかというと、逆位置連発でまともに向きあうことを拒絶し、
あての無い船旅をつづける(剣6 正)ようになる。

言論人としての高須というテーマから外れるが、本人の傲慢さにもとづく不正義のため破局、
とも読めるカード展開になってんのよ、なんか知らんけど。
私的な面をテーマにした占いなら、愛人の西原理恵子と問題が起きると、読めてしまうのだが。

答え合わせとしてボトムカードを見たら、『金貨3 正』だった。
見たいものだけ見て(聖杯7 正)好き勝手にふるまう(愚者 正)高須だが、事態は逆転していく。
いままでの自分と分かれ(恋人 逆)、出直すしかない時がやってくる(剣6 正)。
それを誰かに説明する(金貨3 正)ことが求めらるだろう、って感じか。

いずれにせよ、他人の反応が欲しくてパフォーマー(愚者 正)をやってる高須にとって、
今までどおりといかない《未来》が来そうではある。
高須が『キング』としてふるまう幻想(聖杯7 正)は、私的(聖杯)な面でも公的(金貨)な面でも、
ネガティブ(逆位置)な要素に立脚しているゆえだろうか。
安倍への支持やツイッターでの反響であればまだマシだが、本当に西原と何かあったら、
高須はどうなるんだろうね。
このレスの続きを表示(13件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【政治】ニュース・世相を占う【事件】
CRITEO