- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【政治】ニュース・世相を占う【事件】

191名無しさん@おーぷん :2018/06/07(木)01:42:25 ID:iwg
他の動画サイトだが、これぶっちゃけ、日本第一党が進めてる動画サイトを念頭にしてんのよね。
今のところは、日本第一党の公式サイトに動画を置いてるだけだが、
いずれは事業としてやっていける規模の保守系動画サイトを作りたいとのこと。
それ以外にも、保守系動画サイトを作ろう、あるいは作ったという動きはあるようだ。

てんやわんや(棒5 正)ではあったが、とりあえずのパーティー会場は用意できた(棒4 正)。
不公正(正義 逆)という《障害》を乗り越え、よい居場所を得られる(金貨9 正)、とでも読むべきかね。

全体を見て気になるのは、やはり《未来》のカード。
意味の良し悪しもだが、「仕掛けた側」と「youtube」は大アルカナ、
「削除された側」と「他の動画サイト」は小アルカナ、と分かれているのも気にかかる。

もしかしたらyoutubeは、サイト全体を居心地の良い環境(女帝 正)にするため、
政治系動画をウヨサヨ問わず排除もしくは隔離くらい、やってくるのではないか。
情報遮断(女教皇)を道理を通さず(逆位置)やろうってのが、《現在》なんだから。

それに大アルカナで呼応するパヨクは、悪い形で完結した状況に置かれ手出しができない(世界 逆)、
とリーディングできる。
大アルカナということで、パヨクはyoutube乗っとりを目論んだ《未来》に固執するあまり、
小アルカナ的な人為的打開策を得ようという気概は、起きないんじゃないか。

逆に《未来》が小アルカナだった、保守系の動画製作者や新設動画サイトは、
何かしら人手のかかることをやって、良い結果を得られるように見えてくる。
《未来》が『金貨10 正』と『金貨9 正』だから、さすがに今よりひどい事態とはならんだろう。

『金貨9 正』は「愛人カード」だから、保守系動画サイトが本当に新設されるとすれば、
youtubeには及ばないが、それなりの規模や影響力を持つものになるだろう。
企業のトップが右派的発言やってるDHCやアパホテルあたりがスポンサーになれば、
そういう動画サイトが登場するかもしれんけど、さすがにそこまで上手くいくかどうか。

いずれにしても、削除を仕掛けたパヨクだけは悪い《未来》だから、大いに苦しんでくれや。
このレスの続きを表示(15件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【政治】ニュース・世相を占う【事件】
CRITEO