- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【政治】ニュース・世相を占う【事件】

161名無しさん@おーぷん :2018/01/09(火)02:03:17 ID:5pE
上の立場からあれこれ世話して、ときには進路すら勝手に決めてくる母親的な人物のほうが、
三橋には合ってたんじゃないか。
ほぼ対等な立場となる配偶者に、母と息子のような関係を求めてしまうズレがあったとすれば、
三橋がやった離婚やDVを説明できそうに思えるのだが。

よき父、よき伴侶になれないという無意識のストレスが原因で、初婚の奥さんから心が離れる。
浮気相手となったのが、自分の事務所に勤めていた、2番目の奥さんとなるさかき漣。
だけど出会ったときの立場から、三橋が主導権を取る関係となってしまう。

さかき漣との結婚生活は、親のような目上の立場に自分がなってしまうため、
母と息子の関係を求めたい三橋にとって苦痛だった。
理想と現実のギャップからくるストレスを解消するため、さかき漣への暴力が常習化する。

DVが原因でさかき漣と離婚し、今回ニュースになった10代の女性と3度目の結婚。
だがしょせんは10代の少女にすぎず、またもや疑似的な母子関係を与えてくれる相手ではなかったため、
さかき漣のときと同じ行動をくり返してしまう。
こう考えれば、三橋がやった一連の行動が説明できそうに思えるのだが。

三橋が碇ゲンドウ、さかき漣が綾波レイという、エヴァンゲリオンのコスプレ写真があるけど、
いままでの仮説を念頭に置けば、皮肉の意味で三橋を象徴する写真かもしれん。
エヴァの設定の沿えば三橋は碇シンジ(ゲンドウの息子)、さかき漣はシンジの母である碇ユイ、
もしくは碇ユイを取りこんだエヴァンゲリオン初号機というのが、三橋にとってあるべき姿のはずだ。

しかし三橋は、男女関係に母子関係を重ねる性癖よりも、自身の年齢や公私の立場を優先し、
碇シンジの父であるゲンドウの格好をした。
そしてさかき漣には、碇ユイを取りこんだエヴァ初号機から出てきたという設定の、
綾波レイのコスプレをさせてしまう。
(さかき漣のコスプレが、ケガをした綾波レイを再現しているのが、また皮肉ではある)
このレスの続きを表示(45件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【政治】ニュース・世相を占う【事件】
CRITEO