- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【政治】ニュース・世相を占う【事件】

158名無しさん@おーぷん :2018/01/01(月)23:11:31 ID:ObV
《愛情》の2枚は昨年末に起きた、いわゆる慰安婦合意の問題についてかね、コレは。
物事が倒れた落胆である『聖杯5 正』と、過剰すぎて悪くなりはじめる『棒4 逆』が、
それぞれ内政と外交だし。
事実上の合意破綻となったけど、いずれも小アルカナの数字カードということで、
正式な合意破棄とはならず、ああだこうだという話がえんえん続くだけなんだろうか。

最後の《仕事》に移るけど、南北朝鮮がらみと思われるカード展開が続いたから、
これも半島関連と考えるべきだろうか。
アホで幼稚(金貨ペイジ 逆)な南北朝鮮に、残忍な闘争(剣5)を深めていく(逆位置)安倍内閣、
とはカードから読めるが。

ただ、内政に出た『剣5』の逆位置がどうなるか、そこんとこの判断がつかない。
正位置であれば「非情な勝利」で済むけど、逆位置だから「逆転する」とも考えられるんだよなぁ。
南北朝鮮の言いがかりに、また安倍が折れるとも解釈できるが。

あらためて全体を見るけど、やっぱ決め手に欠けるよね。
小アルカナの数字は、『4』と『5』が2枚で『3』と『7』が1枚だから、何かにカタがつく気配も無いし。
ここぞという所で突っぱねる姿勢を表に出せない、総理としての安倍の態度を見てれば、
さもありなんと言った感じか。

リーディングで半島に軸足を置きすぎたけど、ほかの解釈をちょっと思いつかんかった。
>>120では、半島がらみで安倍に不条理を迫るのはアメリカだろうと考えていたが、
これはハズレで南北朝鮮だったため、今回は安倍対南北朝鮮に絞ってみたけど。

あと気になるのは、内政に『聖杯』が3枚、外交に『棒』が3枚という、スートの片よりか。
南北朝鮮からすれば政治(棒)の問題を、日本からすれば感情(聖杯)の問題を、
それぞれがぶつけあうという意味なんだろうか。
『剣5 逆』が、安倍にとって無残な敗北とはならんといいが。
このレスの続きを表示(35件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【政治】ニュース・世相を占う【事件】
CRITEO