- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【政治】ニュース・世相を占う【事件】

1名無しさん@おーぷん:2016/07/03(日)23:23:03 ID:ci6()
世の中の気になる動きについて占うスレです。
2名無しさん@おーぷん :2016/07/03(日)23:24:11 ID:WHg
「沖縄独立への動きについて、現状と今後はどうなるか?」
黄色のウェイト版78枚、変形ケルト十字、沖縄にいる独立派視点、半年くらい先まで、21時00分ごろ

3      10

5  1・2  6   9
           8a・8b・8c
    4      7

1 質問者自身 … 塔 逆      : 崩壊後
2 障害 ………… 正義 正     : 正しさ
3 顕在性 ……… 金貨A 正    : 成果を得る
4 潜在性 ……… 金貨5 正    : 貧しい
5 過去 ………… 金貨6 正    : 与え与えられる
6 未来 ………… 皇帝 逆     : 指導力の無さ
7 問題 ………… 聖杯A 正    : 根源的な感情
8a 環境A(日米) … 聖杯キング 逆 : 非常に不愉快
8b 環境B(中国) … 剣クィーン 逆 : ヒステリーを起こす
8c 環境C(現地) … 金貨ペイジ 逆 : 白い目で見られる
9 願望/限界 … 棒5 正     : 騒動
10 結果 ………… 力 正      : 強い意思
3名無しさん@おーぷん :2016/07/03(日)23:25:00 ID:WHg
* 出たカード
正位置:7枚 / 逆位置:5枚
大アルカナ:4枚 / 棒:1枚 / 聖杯:2枚 / 剣:1枚 / 金貨:4枚
A:2枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:2枚
6:1枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:3枚

* 解釈
jimの乗っ取りが起きる前の2ch.netでタロット占いをしていたが、
まだjimが居座って特定の専ブラ以外が使えないんで、こっちで占うことにする。
スレ立ててまで占って、どっかに記録に残しておきたいことが出てきたんで。

↓は、.netのオカ板にある予知系のスレで行なわれた、沖縄独立への動きに関する予知。
http://hissi.org/read.php/occult/20090621/TU9DMFhQa3cw.html

ある時期から予知や予言と称して、妄想や願望のたれ流しをするような書きこみが増えたため、
予知系スレどころかオカ板も見なくなったんだが、この予知だけはいまだに心に引っかかる。
予知した人が言ってる乗り物(表面効果翼船らしい)に乗った感覚が、かなり詳細に述べられており、
見えた感じたで済ませる自称予言者とは、明らかに違うものが感じられる。
自分は予知も予言も出来ないから、下手な占いでこの予知のとおりになるか占うわ。
4名無しさん@おーぷん :2016/07/03(日)23:25:49 ID:WHg
沖縄独立を中国語で主張する連中が現れたり、鳩山兄が沖縄独立の可能性に言及したりと、
またぞろ沖縄が妙な具合になっている。
日本にいる沖縄独立派の心理面を見たいんで、そういうカードを多く出すケルト十字で占ったが、
《結果》に出た『力 正』は何だよコレ。
「静かな力でコントロール」とか「強い意思・根気・忍耐」とか、まぁそういう良い意味のカードだけど、
独立派がそうした何かしらの力を新しく得る、ということか?

思い当たるものといえば、今度の参院選だろう。
連立与党が勝つと見られる一方で、民進の代わりに共産が躍進とも言われている。
そういう前提で見ていけば、独立派が上にいただく『力』が日本共産党に変わる、とも読める。
ならば《質問者自身》である『塔 逆』は、それまでの活動システムが崩壊してどうしようもない、
という意味だろうか。

推測だが、沖縄独立運動に対する中国からの支援経路が、旧民主系ではなく日本共産党へと変更される、
あるいはされたという意味で、『塔 逆』が出たように思えるんだが。
独立独立と言ってる連中は、現実的な成果(金貨A 正)をアピールして(顕在性)強がってはいるけど、
何をやろうがメタクソ(金貨5 正)でテコ入れが必要なのは、《潜在性》を見りゃ分かるしな。
5名無しさん@おーぷん :2016/07/03(日)23:26:35 ID:WHg
《未来》に出た『皇帝 逆』だが、独立派に対する中国様のお怒りと、素直に受け取っていいんだろうか。
ひとりっ子政策のためワガママ放題に育てられた、いわゆる「小皇帝」のような気もする。
だとすれば《過去》から《未来》への流れは、末端で実際に動くような連中が、
中国から資金供与された日本人(金貨6 正)から、若い在日中国人(皇帝 逆)に変更されるとも読める。
金貨(実務)3枚という人の手(小アルカナ)ばかりから、運命的な力を持つ大アルカナにカードが変わったのは、
中国の沖縄強奪への動きが今以上となり、もはや日本人パヨクは脇役にされてしまう、という意味かもしれん。

それにしても、《質問者自身》に対する《障害》が『正義 正』で、《問題》に『聖杯A 正』が出るあたり、
沖縄独立派ってのはどうしようもない連中にしか見えない。
沖縄県民の共感(聖杯A 正)を得られず(問題)、法や道理の正しさ(正義 正)に潰される(障害)んじゃ、
彼らの力だけで騒乱(棒5 正)を起こすのは、まず無理だろう。
ここに『力 正』が加わるのだから、打ち捨てておくわけにもいかないのが悩ましい。

そこで《環境》なんだけど、沖縄県民として出たカードは『金貨ペイジ 逆』。
具体的なことは何も示せない、世間からズレまくった連中、というふうに独立派を見ているんだろう。
ここから『力 正』を得た独立派を、現状のままあなどってしまう可能性を、否定できないのは怖いが。
6名無しさん@おーぷん :2016/07/03(日)23:27:58 ID:WHg
占いをやってはみたが、楽観はできないがすぐさま危険とも言えない、かなり微妙な結果となった。
感情的(聖杯)には限界に達して(キング)抑制できない(逆位置)日米と、
不満に対しヒステリックにわめき散らす(剣クィーン 逆)中国だが、
今はまだ人の手(小アルカナ)でどうにかなる段階なのだろう。

ここに、運命的な力を持つ大アルカナである、『力 正』がやってくるわけだ。
その『力 正』が、騒乱(棒5 正)の抑止となるか、無秩序な闘争(棒5 正)を統べる大きな力となるか。
はたまた、大きな運命の流れへと導く何かとなるのか。
そこまではさすがに読めんわ。

なんか久しぶりに、ここまで真面目に占いやったなー。
openの勝手が分からんし、これで打ち止めかもしれんけど、のんびりやっていくか。
7名無しさん@おーぷん :2016/07/03(日)23:30:19 ID:WHg
ん? IDが>>1と違うな。
2ch専用ブラウザから書きこみは出来ても、スレ立ては専ブラから出来ないんで、
普通のブラウザからスレを立てたんだが、その影響だろうか。
8名無しさん@おーぷん :2016/07/16(土)00:17:13 ID:jOS
「都知事選有力3候補の運勢はどうか?」
黄色のウェイト版78枚、総合運フォーカード、各候補者視点、1ヶ月くらい先まで、7/15 21時00分ごろ
ttp://tarot.uplab.net/exp_spread/index.html?n=4

小池百合子
1 金運 … 金貨9 正   : 玉の輿
2 障害 … 節制 逆    : 自分優先
3 愛情 … 金貨10 正   : 繁栄と安定
4 仕事 … 金貨ナイト 正 : 的確な行動

増田寛也
1 金運 … 金貨クィーン 正 : しっかり者
2 障害 … 聖杯A 正    : 歓喜のはじまり
3 愛情 … 剣9 逆      : 苦難が好転
4 仕事 … 棒3 逆      : 油断と遅延

鳥越俊太郎
1 金運 … 剣10 正 : 最悪
2 障害 … 剣8 正  : がんじがらめ
3 愛情 … 金貨2 正 : 対応で手一杯
4 仕事 … 金貨3 正 : 進捗する

* 出たカード
正位置:9枚 / 逆位置:3枚
大アルカナ:1枚 / 棒:1枚 / 聖杯:1枚 / 剣:3枚 / 金貨:6枚
A:1枚 / 2:1枚 / 3:2枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:1枚 / 9:2枚 / 10:2枚 / コートカード:2枚
9名無しさん@おーぷん :2016/07/16(土)00:17:44 ID:jOS
* 解釈
自分は選挙を占ってもあまり当たらないんで参院選は放置してたが、都知事選くらいは占っておくか。
カードのシャッフルがマズかったらしく、『金貨』と『剣』で連続に近いカードが出てしまったが、
やり直さずにこのまま読んでみる。

金運
まず《金運》だが、いきなり何だよ鳥越は。
『剣10 正』って、小アルカナで一番絶望的なカードじゃねぇの?
金運や組織力ではなく、都の財政面に対する見識と解釈しても、鳥越はダメすぎるわ。

小池は『金貨9 正』、増田は『金貨クィーン 正』で、ともにいい意味のカード。
小池は早くから準備していたようだし、増田は自民都連の後ろ盾があるから、当然っちゃ当然か。
『金貨9 正』を出した小池のほうが劣勢っぽいけど、決定的と言えるほどの差じゃないだろう。

障害
次に《障害》だが、ここでダメなのは増田。
『聖杯A 正』は、根源的な愛情みたいな意味あいだが、《障害》として出るようなカードじゃないだろう。
増田個人の心根がダメなのか、都知事候補として何をやろうが都民から愛されないのか。

他の2候補だが、強硬出馬した小池は『節制 逆』、野党連合の神輿でしかない鳥越は『剣8 正』。
そのまんまのカードが出たんで、あえて難しく考える必要も無さそうだ。
10名無しさん@おーぷん :2016/07/16(土)00:19:37 ID:jOS
愛情
つづいて《愛情》だが、これは小池がダントツにいい。
『金貨10 正』は、繁栄やら達成やらといった意味あいで、すごくいいカード。
「継承、相続、成功からのステップアップ」みたいな解釈もあるから、当選しそうな雰囲気が強い。

増田の『剣9』は、苦難や苦悩を意味するが、逆位置なので「何かが良くなるきざし」とは読める。
「例の桜井パパの代理でしかない失望感から、ようやく脱しはじめた」くらいに取るべきだろうか。
こういう心もちで小池の『金貨10 正』にぶつかるんじゃ、そりゃ《障害》に『聖杯A 正』が出るわ。

鳥越のカードは、右手の金貨と左手の金貨のバランスを取ろうとする男が描かれた、『金貨2 正』。
「変化への対応」といったカードだが、「あっちを立てればこっちが立たず」じゃねーの、この場合。
政策を聞かれても、矛盾だらけの支離滅裂で、準備不足どころか今から対策する気も無さそうだし。

仕事
ここでの《仕事》とは、近くでは韓国人学校への対応、遠くでは五輪の準備なんだと思える。
なにしろ鳥越のカードが、教会の工事をしている職人が描かれた『金貨3 正』だから。
都知事の仕事で「建物を作る」つったら、韓国人学校と五輪スタジアムの問題が、選挙の争点だろうし。

すぐに手をつけなきゃ収まらないであろう、韓国人学校の問題に絞ってリーディングするが、
小池のカードは「堅実で適切な行動ができる人物」という『金貨ナイト 正』。
小池が訴える見直し論は、否定的な意味で取られているけど、それを本当に実行する気なんだろう。

いちおう白紙と言ってる増田だが、建設に向けて仕切り直すのだと、ネットでは取られているようだ。
小池と同じく建設阻止だとしても、展望が見えない『棒3 逆』じゃ、すぐすぐの決着は望めないだろう。
11名無しさん@おーぷん :2016/07/16(土)00:20:42 ID:jOS
まとめ
カード全体を見れば、当選は小池っぽい気がする。

人の行ない的な意味を持つ小アルカナは、どれもいいカード。
数字カードはほぼゴールと言える「9」と「10」で、コートカードもある。
小泉元総理が後ろで手引きしているのではと噂されるが、もしかしたらそれが『金貨ナイト 正』か。

あと、小アルカナはすべて、現実的な実利や実務をあらわす『金貨』のスート。
多様性は無いが、当選しても3年半でやめると言っているので、五輪の準備に専念するという意味か。
「五輪に金を使いまくる」とも読めそうなので、その反動が怖いけど、今から心配しても仕方ないか。

唯一の大アルカナは『節制 逆』で、《障害》のカードとして出ている。
大アルカナは天命的な意味あいだから、これは自民都連との関係として出たのだろう。
都民の票(小アルカナ)は小池に対して力強いから、『節制 逆』に打ち勝つことは可能だと思う。
だが当選しても、お互いにすぐさま交流を持てず、対決姿勢が長引いてしまうのかもしれない。
12名無しさん@おーぷん :2016/07/16(土)00:22:48 ID:jOS
増田は『金貨クィーン 正』以外が、どうにも小池に見劣りする。
小池に出た『金貨9』は、「愛人カード」とも呼ばれており、それに対する正妻は『金貨クィーン』。
これは、小池と違って自公の推薦を得ている「正妻」として、出てきたカードだろう。

《障害》のカードも、小池と対応している。
両手に持つ聖杯を持つ天使が、中の水を移し替えている絵柄の『節制』が、小池のカード。
空中から突き出た神の手が、聖杯を差し出している絵柄の『聖杯A』が、増田のカード。
小池の『節制 逆』は、「二つの感情(小池と自民都連)が交流できない」としか解釈できないから、
増田の『聖杯A 正』は、「一方的に差し出された一つの感情を受けとった」と解釈すべきだろう。
それが《障害》なので、都連の要請を受けたことは、増田にとってプラスに働かないのかもしれん。

《愛情》や《仕事》のカードも、全体を通して見ても、やっぱり小池に見劣りする。
スートは別々、正位置と逆位置が2枚づつ、さらにカードの意味に統一感が無いのだから、
バラバラだとしか言いようがない。
自民都連という組織力(金運)があっても、自民支持層の行動(小アルカナ)は足並みが乱れそうだ。

鳥越はね、もういいわコレ。
最悪で倒れる(剣10 正)とか、力を発揮できず動けない(剣8 正)とか、選挙に出すカードじゃねぇだろ。
人物をあらわしやすいと言われるコートカードも、1枚も出てきてないし。
有力候補とされるのは、表面的な話題性だけで、本人もバックも力量不足っぽい感じだ。

というわけで、小池の当選が有力だと見るが、さてどうなることやら。
13名無しさん@おーぷん :2016/07/24(日)01:19:44 ID:qRK
「ポケモンGOは、世界にとってどのような存在なのか?」
トランプ易64卦384爻、00時40分ごろ

開発意図
* 出た卦 …… 水雷屯 上爻 : 生みの苦しみで血を流す

社会への影響
* 出た卦 …… 地天泰 二爻 : 正しい道を開拓する

陰謀論を唱える人たちの認識
* 出た卦 …… 震為雷 上爻 : 慌てていて見えるものが見えない

* 解釈
なんか凄いねー、ポケモンGO。
人気が爆発しすぎて、陰謀論の対象にされちゃってるので、占ってみることにした。
トランプ使ったオリジナルの易占なんで、占断的な根拠はまったく無いから期待しないように。

「ポケモンGOはCIAの陰謀!」とか言ってる人もいるけど、こういうスマホアプリはどっちかっつーと、
エシュロンやってるとかウィンドウズの開発に関わってるとか噂される、NSAの管轄なんじゃねーの。
14名無しさん@おーぷん :2016/07/24(日)01:20:07 ID:qRK
それが本当だったら別の意味で凄いんだが、陰謀論者の卦が『震為雷 上爻』だから、やっぱり違うっぽいな。
動くことを示す八卦の雷(¦¦|)が2連発な『震為雷』は、ビックリ仰天だが大したことない感じの卦らしい。
ポケモンGOの影響力が、自分らの力が及ばないくらい凄いんで、慌てふためいて難癖つけてる感じか。
時間がたてば、アホな言動も収まってくるだろ、たぶん。

社会への影響は『地天泰 二爻』。
「つまらぬ小人が出て行き、大人が寄ってくる」という卦辞なんだが、小人ってのは既存のスマホゲーのことか?
日本と違ってガチャ禁止の国でも、えげつない課金システムやってるスマホゲーとか、結構あるらしいからなぁ。
二爻だと、「徒歩で大河を渡るような度量と勇気がある」そうだが、
ポケモン求めて歩きスマホやら不法侵入やらといった問題のことを、示してるみたいだわ。

意外だったのが開発意図の卦。
『水雷屯』は、生みの苦しみに耐えるような卦なんだけど、上爻だとそれがさらに酷いものらしい。
これを耐え抜けば道が開けるから辛抱するしかない、といったギリギリの状態だったのかもしれん。
少なくとも、大ヒットを見越して陰謀論的な裏工作を仕込めるとは、思えないような卦だ。

というわけで、陰謀とは関係ないし、社会への影響もプラス面が大きいようなので、ひと安心といったところ。
今後のことは、また気が向いたら占ってみるわ。
15名無しさん@おーぷん :2016/07/31(日)22:25:00 ID:966
「政治家としての石原伸晃議員は、周囲とどういう関係になっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、四極法、石原視点、3ヶ月くらい先まで、20時50分ごろ

政界
         7
         3     
都連 9 5 石原(1・2) 6 10 小池
         4
         8
         国民

1 質問者自身 …… 剣キング 逆 : 暴君やりたい
2 障害 …………… 愚者 正    : 方向性が無い

3 石原 → 政界 …… 女教皇 逆  : 不本意で恨み言
4  〃   国民 …… 世界 正   : 最高ですかー
5  〃   都連 …… 金貨6 正  : 求め与える
6  〃   小池 …… 聖杯3 正  : 仲良くやりましょう

7 政界 → 石原 …… 金貨2 逆  : まずすぎる対応
8 国民   〃  …… 金貨3 逆  : 力不足で半人前
9 都連   〃  …… 棒エース 正 : 強い意欲
10 小池   〃  …… 棒7 逆    : 何やっても無駄骨だろ

* 出たカード
正位置:5枚 / 逆位置:5枚
大アルカナ:3枚 / 棒:2枚 / 聖杯:1枚 / 剣:1枚 / 金貨:3枚
A:1枚 / 2:1枚 / 3:2枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:1枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:1枚
16名無しさん@おーぷん :2016/07/31(日)22:25:13 ID:966
* 解釈
接戦だ接戦だと言われていたのに、小池当確と8時になったらすぐ出てしまった。
その小池当選に、ある意味じゃ一番手を貸したのが、国会議員で自民都連会長でもある石原ジュニア。
増田を担いで策動したのにメンツ丸潰れとなった石原が、周囲と今後どうやっていくのか占ってみる。

スプレッドに関して説明しとくけど、ケルト十字左側の外周に、さらにもう1枚加えた形になる。
自作のものだから、占断結果はあまりアテにはならんと思う。

なーんて言って占ってみたが、狭量で暴力的な『剣キング 逆』が石原自身として出るとか、笑い話にもならん。
『愚者 正』は《障害》として出たから、「自由奔放」とか「無限の可能性」とか、いい方向には取れんし。
「権勢はあるが信念も手腕も無く、持てる力をより良い方向には使えない人物」くらいにリーディグンすべきか。

まず政界方面から読んでみるが、石原から政界に出したカードが『女教皇 逆』とかストレートすぎるわ。
対して政界(自公政権)が石原に見せたのは、対応に失敗する『金貨2 逆』。
「無理だろうけど上手いことやれ、と言われて恨みつらみを向ける石原」みたいな構図だろうなぁ、これ。

国民に対して石原は『世界 正』を見せる一方で、有権者が出したカードは『金貨3 逆』。
「これがベストなんだ」と石原が訴えはするけど、こいつじゃ力量不足で終わらないと国民から見透かされてる。
『世界 正』が、増田なのか都政なのか石原自身なのか分からんけど、有権者からすりゃたいして変わらんだろ。

自民都連がらみだが、石原のカードは「与える形でのバランス」という『金貨6 正』。
対する都連は、意思・熱意・活力などの始まりをあらわす『棒エース 正』と、強いカードを出している。
名目上は対等だが立場は自分が上と石原は思いたいが、実際には都連の圧力が強力すぎて滅入っているかも。

さて当選した小池だけど、すぐさま出したのが『聖杯3 正』かよ、石原ジュニアは。
連帯感や協調性を示すカードだから、「選挙のことは水に流して手を組みましょう」とでも言いたいのか、石原。
『棒7 逆』は、「撤収」とか「対処しない・出来ない」だから、適当にあしらう以上ことは小池もしたくなさそうだ。

世襲の有力政治家で、首都である東京の自民議員のトップとは、どうにも信じられんようなカードばかり出てきた。
トップだキングだと言ってるは石原ジュニアだけで、周囲からそういう目で見られていない雰囲気だわ、これ。
「キングを望むなら自分の力で筋目を通せ、思いつきでフラフラすんな」ってことか? 『剣キング 逆』と『愚者 正』は。
17名無しさん@おーぷん :2016/08/01(月)03:13:28 ID:tjD
「桜井誠候補は都知事選を通して、世間とどういう関係を築いたのか?」
黄色のウェイト版78枚、四極法、桜井視点、3ヶ月くらい先まで、01時00分ごろ

報道
         7
         3     
鳥越 9 5 桜井(1・2) 6 10 小池
         4
         8
        都民

1 質問者自身 …… 悪魔 正    : 抗えない魅力
2 障害 …………… 剣9 正     : 苦悩

3 桜井 → 報道 …… 剣10 正    : 手がほどこせない
4  〃   都民 …… 正義 正    : 正しさ
5  〃   鳥越 …… 剣ペイジ 正 : 駆け引き
6  〃   小池 …… 運命の輪 正 : 幸運への転機

7 報道 → 桜井 …… 塔 正     : 天からの誅滅
8 都民   〃  …… 月 正     : 手さぐりで不安
9 鳥越   〃  …… 剣ナイト 逆  : 短慮な攻撃
10 小池   〃  …… 剣クィーン 逆 : ヒステリー

* 出たカード
正位置:8枚 / 逆位置:2枚
大アルカナ:5枚 / 棒:-枚 / 聖杯:-枚 / 剣:5枚 / 金貨:-枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:1枚 / 10:1枚 / コートカード:3枚
18名無しさん@おーぷん :2016/08/01(月)03:14:21 ID:tjD
* 解釈
都知事選は開票作業が終了し、桜井は10万票超を獲得して5位となった。
その桜井の街頭演説に、なぜか小池と鳥越の街宣車が邪魔をしにきた。

小池  http://youtu.be/j387sY3DX28
 鳥越  http://youtu.be/kaVOCy_Ndfs

メディアに報道されない泡沫候補であり、結果を見れば鳥越の10分の1すら票が獲得できなかった桜井に、
なぜこの2陣営は「脅威である」とお墨付きを与えるような行為をしたのか、それが疑問なので占ってみる。
また、桜井をはじめとした泡沫候補を黙殺したメディア、桜井が訴えかけた都民についても一括して占う。

さて占いだが、桜井自身として出たカードが『悪魔 正』で、それに重なる《障害》は『剣9 正』。
いい方向に解釈するが、いやおうなく人の心をつかむ力(悪魔 正)が桜井にはあるけど、
それによって日本人が苦悩(剣9 正)から覚めるまでにはいたっていない(障害)、ということか。

悪い方に解釈すれば、桜井はおかしな考えにとりつかれており(悪魔 正)、
周囲がそれを正しいものだと理解してくれないと苦しんでいる(剣9 正)。
桜井に対する好悪によってどちらにも取れるあたり、ある意味じゃ桜井への評価として妥当かもしれん。
19名無しさん@おーぷん :2016/08/01(月)03:16:02 ID:tjD
メディアが桜井にやったのは、主要3候補以外は黙殺し、泡沫候補はまったく相手にしないという対応。
桜井という人間の手では、回避しようがない運命的な破局、という意味じゃまさに『塔 正』だった。
『剣10 正』対『塔 正』という、小アルカナと大アルカナの一番の凶札がぶつかりあう地獄絵図。
正直に言うが、タロット占いをやっててここまで激しい対立は初めて見た。

桜井が都民に向けた『正義 正』に、説明の必要は無いだろう。
都民のカードは『月 正』で、「あいまいで不安定」などのほかに、「嘘をつく・つかれる」という解釈もある。
お互いに大アルカナということは、人の手(小アルカナ)をつけられる部分が見えてこない、ということか。

おそらく都民は、桜井に対して半信半疑であり、理解や共感にいたる手がかりを得られなかったのではないか。
桜井が組織も知名度も持たない泡沫候補ゆえに、人の手による実現性(小アルカナ)が保証されない、
下手をすれば口から出まかせに終わると、そう都民には見えたのかもしれない。

さて、この占いのハイライトである他候補との対決に移るが、『剣ナイト 逆』とか大人げねぇなぁ、鳥越。
攻撃準備は万端だが、あくまでも知性と駆け引きに徹する桜井(剣ペイジ 正)に対し、
カッとなって問答無用に当たり散らす(剣ナイト 逆)とか、国政政党がバックにいる有力候補の態度じゃないだろ。
賢しいガキ(剣ペイジ 正)を誅殺する、くらいの浅い認識だったのか、あの動画の街宣妨害は。

小池の態度も似たようなもので、『剣クィーン 逆』を出してきた。
池袋に選挙事務所を置いたのに、池袋のチャイニーズマフィアに言及しないことを桜井につつかれて、
ヒステリーでも起こしたか小池は。

ここで桜井になぜか、「チャンス到来、幸運の訪れ、運命の転機」という、『運命の輪 正』が出てきた。
選挙戦で終始トップ争いをする小池を引きずり出して、ただの泡沫候補では終わらない手ごたえを、
桜井は感じ取ったのだろうか。
あるいは、当選がほぼ確実だった小池に対し、都政のより良い転換を桜井なりに訴えたかったのかもしれない。
桜井側が大アルカナである以上、小アルカナの小池に対し、何かしらの影響を与えたとは推測できるが。
20名無しさん@おーぷん :2016/08/01(月)03:18:12 ID:tjD
全体を見て驚くのは、桜井が訴えかける相手に出しているカードが、すべて正位置だということ。
またそれらは、大アルカナ2枚にコートカードに剣10と、かなり強いカードを揃えている。
桜井が世間に向かって訴えかける力は、それだけ強いものがあり、座視できるものではないということか。
小池や鳥越の陣営が反応し、事前予告された桜井の街頭演説を妨害しにきたのも、これなら納得できる。

たしかに桜井は演説で過激なことを言い、あえて汚い言葉を使ってブチ切れるパフォーマンスもやるが、
街宣以上のことはしない正攻法の選挙に徹し、演説内容も理屈と根拠を桜井なりに積み重ねたものだった。
それゆえメディアも都民も他候補も、同じように強いカードで迎えるしかなかったのかもしれない。

ただ、強いカードばかりということは、「無難なところから手をつける」という対応が出来ないことでもある。
だからこそ都民は、桜井の訴えに『月 正』を向け、お互いの理解が遠いという態度を見せるしかなかった。
大ナタをふるうだけが改革ではない、ということだろうか。

人のいとなみである小アルカナが、現実問題とその解決をあらわす、剣のスートばかりなのも気にかかる。
活力(棒)、共感(聖杯)、資金とそれを生む組織力(金貨)が、桜井には欠けているのだ。
戦う男というキャッチフレーズはたしかにカッコいいが、選挙となればそれだけでは済まないのだろう。

来年の都議会議員選挙に、桜井側から何人か立候補させるそうだが、現状では見通しは暗いとしか言えない。
「国会や都議会に議席を持つ、既存の政治勢力と手を組む」という、俗っぽいが現実的な選択を、
桜井は取れないだろうなぁ。
そこが桜井の魅力だとも言えるが。
21名無しさん@おーぷん :2016/08/03(水)22:38:19 ID:3kB
「北朝鮮のミサイルに対する現状と今後は?」
トランプ易64卦384爻、21時30分ごろ

政治的な狙い
* 出た卦 …… 沢地萃 三爻 : 仲間がいないし恥かくだけ

ミサイルそのものの技術力
* 出た卦 …… 地水師 二爻 : 有能な指令

連発による金政権への影響
* 出た卦 …… 雷地予 二爻 : 石にかじりつてでもやる

* 解釈
まーた北朝鮮が、日本海に向けてミサイル撃ちやがった。
桜井も演説で言ってたが、3代目になってからバカスカ撃ちすぎだろ。
風物詩になって興味を無くしてる人もいるだろうから、あえて占ってみるわ。

まず政治的な狙いについてだが、沢地萃(たくちすい)三爻。
沢地萃は「人や物が集まって大繁盛」という卦なんだけど、
三爻だと「人が集まらない、集まってもため息だけ。進めるが恥をかく」という感じだそうだ。
あれか、構ってほしくてスレを荒らしてるような奴と同じなのか、北朝鮮は。

そういう一方で、ミサイルそのものの技術力は、地水師(ちすいし)二爻と良好。
地水師は戦争や軍事をあらわす卦で、二爻の爻辞は、
「有能な指令官が中心にいる。問題はない。王から三度も命令が下る」。
北のミサイル技術は優秀で、上からも信頼されてるってことか。
内外から信用されてるものだからこそ、攻めの外交に使えるカードが、
北朝鮮にはミサイルしか無いともいえるが。
22名無しさん@おーぷん :2016/08/03(水)22:39:00 ID:3kB
最後に金政権への影響だけど、雷地予(らいちよ)二爻。
「諸侯を動かして戦争を行ってもよい」という、物騒な卦辞なんだが、これ。
北朝鮮としては戦争をしかけているつもりで、発射すること自体に喜びを感じていそうだ。
二爻だと、「石にかじりついてでも頑張る」という意味だから、
意固地になってミサイル発射をし、それによって敵対する連中を屈服させる気なんだろうか。

ちなみに雷地予二爻の爻辞は、蒋介石の名前の元ネタだそうだ。
もしかしたら北朝鮮は、蒋介石のようにアメリカを丸めこんで敵対国(日本だけじゃないだろう)
にぶつけたいと、考えているのかもしれん。
となれば、アメリカとの強力な二国間関係を望むメッセージとして、
アメリカまで届くようなミサイルを、躍起になって開発しているとも考えられる。
そうした行為こそ、日米がミサイル防衛を進める口実になってるのにね。

ミサイル自体の信頼性は高いけど、それを使う金政権がおかしすぎる結果となった。
仲間がいなくて何をやっても恥かくだけ、自分の感情に執着しすぎて周囲を引かせる。
以前にムリヤリはやらされた韓流ブームを彷彿とさせるな、こんなんだと。
23名無しさん@おーぷん :2016/08/07(日)01:00:53 ID:9QA
「尖閣をはじめとした沖縄に対する中国の圧力は、どうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、変形ヘキサグラム、中国視点、3ヶ月くらい先まで、6日23時30分ごろ
ttp://senli-fortune.com/sp/sp3.html

1 過去 … 剣6 正    : 船で渡る
2 現在 … 聖杯5 正  : 喪失感
3 未来 … 棒3 逆    : 向こうに渡れない
4 対応 … 棒ナイト 逆 : 冒険しない
5a 日米 … 魔術師 逆  : 始めない
5a 親中 … 棒4 逆    : やりすぎ
5a 県民 … 剣7 正    : 浅知恵
6 願望 … 星 逆     : 希望を手の届く場所に
7 結果 … 吊るし人 逆 : 報われない

* 出たカード
正位置:3枚 / 逆位置:6枚
大アルカナ:3枚 / 棒:3枚 / 聖杯:1枚 / 剣:2枚 / 金貨:-枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:1枚 / 4:1枚 / 5:1枚
6:1枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:1枚

* 解釈
6日朝、尖閣の近くに中国海警局の船が7隻、漁船200隻以上が終結したそうだ。
日本は広島原爆の日、世界はリオ五輪開幕の日だっつーのに、何やっとるんだボケどもは。
「これが>>2-6の占いに出た『力 正』ではないのか?」とふと思えたので、
このスレではまだ使ってなかったヘキサグラムで占ってみる。
24名無しさん@おーぷん :2016/08/07(日)01:01:15 ID:9QA
なんかねー、『過去、現在、未来』の流れがストレートすぎて笑えるレベルだなーと。
『剣6』は小舟で渡河する絵のカードで、『聖杯5』は聖杯が倒れて残念なカード。
『棒3』は向こう岸を見据える男が描かれたカードだけど、これは逆位置。

船でやってきたけど(剣6 正)、失うものが多かった(聖杯5 正)から、今後は岸から見るだけ(棒3 逆)、
という予想がつきすぎる流れになった。
『棒3 逆』の人物が、尖閣に上陸した中国人だとすれば、向こうに戻れないという暗示となるので、
今回は尖閣への強硬進出はないとみていいだろう。

《対応》は、進みようが強引だったり衝動的だったりする『棒ナイト 逆』。
正位置なら、情熱をもって動き回るような意味あいだから、無茶な冒険は裏目に出るってことか。
「我田引水はやめたまえ」とか、そういう率直すぎる解釈が妥当だろうな、これも。

《願望》の『星 逆』は、「失望、夢が壊れる、理想が高すぎる」といった普通の解釈だと妙なので、
手の届かないもの(星)を落とす(逆位置)くらいに取るべきだろうか。
「報われない、利己的すぎて失敗、手の内がバレる」という『吊るし人 逆』が《結果》だから、
まぁいいとこ無し、しかも大アルカナなのでそれが目を引くという結末が、中国には訪れるっぽい。
どうせまた、その次に何かやらかすんだろうけどさ。
25名無しさん@おーぷん :2016/08/07(日)01:01:27 ID:9QA
さて、《環境》をあえて3枚引いてみたが、日米は始まりを示す『魔術師』が逆位置。
大アルカナだから、日米はあえて強い意思を前面に出したうえで、軍事衝突にはNOと中国に告げるのか。
最初の1発を相手に撃たせたいのは、こっちも向こうも同じなんだろう。

おもに沖縄の独立派を念頭にして占った親中派は、やりすぎて調和が崩れる『棒4 逆』。
原爆の日を中国様が大艦隊で出迎えるとか、これで日本人の反中感情を煽らないほうが無理な相談だから、
どうやって誤魔化そうか頭抱えてんだろうなぁ、パヨク連中は。

気になるのが、普通の沖縄県民として出た『剣7 正』。
「浅はかで小さめの不正」といった解釈をするカードらしいが、どう取ればいいんだこれは。
中国への視線であれば結構だが、沖縄県民自身を象徴する可能性もあるので、どうにも気がかりなんだわ。

>>3で挙げた予知によると、独立派による沖縄独立に対し、だれも最初は冗談だと思って反応するらしい。
そうした浅はかな態度を、いざというとき沖縄県民が取ってしまう前兆として、『剣7 正』が出たのかもしれない。
さすがに余計な心配だとは思うが、どうにも引っかかるんだよね、例の予知は。

終戦の日に、いよいよ中国は事を起こすかと気をもんだが、それは無さそうで一息つける感じになった。
危機的ではあるが一触即発とまではいかない、前回の占いを引きつぐようなカードが展開している。
妥協の糸口にしやすい実利(金貨)が存在しないのは、打算的な態度をオモテに出しようがない状態に、
中国は陥っていると見ていいんだろうか。
メンツが第一の特亜人らしいと言えばらしいんだが、日本が屈するまで続ける気なんかね、こういうの。
26名無しさん@おーぷん :2016/08/07(日)01:49:56 ID:9QA
いま気がついたんだが、尖閣での中国艦隊出現は、『力 正』ではなく『皇帝 逆』なんじゃないか?

> 中国の沖縄強奪への動きが今以上となり、もはや日本人パヨクは脇役にされてしまう、という意味かもしれん。

>>5で解釈しているのだが、今回の事件は日本のパヨクが手出しできない状態で起きたのだから、
『皇帝 逆』だと解釈するほうが正しいような気がしてきた。
となれば、>>2-6の占いに出た『力 正』という《結果》は、まだ先なのかもしれん。
27名無しさん@おーぷん :2016/08/18(木)01:48:53 ID:2rF
「ネット上に展開される世論に対して、自民党はどう対応したいのか?」
黄色のウェイト版78枚、ケルト十字、自民視点、3ヶ月くらい先まで、8/17 21時50分ごろ

1 質問者自身 … 吊るし人 逆 : 俺じゃなくて周りが悪い
2 障害 ………… 聖杯8 正   : 諦観と放棄
3 顕在性 ……… 剣クィーン 逆 : 不条理ないらだち
4 潜在性 ……… 金貨10 逆  : 達成できず
5 過去 ………… 審判 逆    : いい知らせは望めない
6 未来 ………… 聖杯9 逆   : 根拠の無い幸運だのみ
7 問題 ………… 金貨3 逆   : 話しあわない
8 環境 ………… 金貨9 逆   : 認めてもらえない
9 願望/限界 … 月 正     : わけ分かんねぇ
10 結果 ………… 剣6 逆    : 行き先を変えるしかない

* 出たカード
正位置:2枚 / 逆位置:8枚
大アルカナ:3枚 / 棒:-枚 / 聖杯:2枚 / 剣:2枚 / 金貨:3枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:1枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:1枚 / 7:-枚 / 8:1枚 / 9:2枚 / 10:1枚 / コートカード:1枚

* 解釈
都知事になった小池が新党結成かと言われてたのに、桜井誠のほうが先に新党結成を表明した。
となれば桜井新党について占うのが筋なんだが、ちょっと別の方向から占ってみたい。
28名無しさん@おーぷん :2016/08/18(木)01:49:09 ID:2rF
「ネット掲示板 → 自分のサイトやブログなど → 書籍出版やテレビ出演 → 選挙に出馬し落選」
というのが、活動家としての桜井のおおまかな経歴だけど、これと似た経歴を持つ人物がいるんだよね。

三橋貴明というんだが、彼の場合は桜井と違って、自民党の候補者として参院選に出馬し、落選した。
嫌韓言論と安倍麻生への賞賛で名を売った三橋だが、今では安倍内閣の経済政策を批判しているらしい。

2010年参院選で三橋が当選していたなら、ネットの意見は三橋経由で、国政に届いていただろう。
自民党にとっては、ネット上の世論と国政をむすぶ伝達経路を、三橋という形で党内で握れたわけで、
党の対ネット戦略において都合がよかったはずだ。
だが三橋は落選し、ネットは自民党にとって、世論の監視と工作を行なう道具にすぎない状態となっている。

かつての自民にとって好ましい人材だった三橋の次に、ネットの混沌から現われ政治家を目指す人物が、
新党結成をめざす桜井誠となった事実は、自民党のネット戦略における失敗だと言っていいだろう。
長々と前口上を述べてきたが、自民党とネットの関係を占おうと考えたのは、こういういきさつからだ。

「愛国者なら桜井ではなく小池に投票しよう! 増田や鳥越を当選させたいのか!」みたいな書きこみが、
先の都知事選終盤に急増したような気がするが、これは自民党のネット工作組織とされる、
自民党ネットサポーターズクラブの差し金だったんだろうか。
仮に増田が当選しても、自民が勝ったと強弁できたんだから、桜井をダシにする必要は無いのにね。
29名無しさん@おーぷん :2016/08/18(木)01:49:26 ID:2rF
さて、心理面をあらわすカードが多いケルト十字を使ったが、逆位置多すぎだろ。
横向きに配置する《障害》を、自分は正位置で読むことにしてるから、正位置は実質1枚だけ。
自民はネット世論に対し、極限に近い否定的感情を持っているってことだろうな、素直に取れば。

それがよく分かるのは、《顕在性》として出た『剣クィーン 逆』か。
自民党がネットにいだく負の感情は、本質的には彼ら自身の度量の狭さからくるもので、
筋の通らない理屈を振りまわして当たり散らす姿を、もはや隠す気すら無いらしい。

中国の尖閣への威嚇、韓国議員の竹島不法上陸、10億払うのに朝鮮売春婦像は放置、
たび重なる北朝鮮のミサイル発射と、特亜からの不条理な圧力がこのところ頻発している。
なのに安倍政権は遺憾の意だけで、さらなる法的・経済的な制裁を行なう素振りも見せていない。

総理の安倍ならまだ我慢はできても、8月15日に例年参拝していた稲田防衛相まで
靖国から逃亡となれば、ネットで叩かれる要因を作ってるのは安倍内閣自身だとしか言えんだろ。
そら《質問者自身》に、我執のせいで不利益をこうむる『吊るし人 逆』が出るわな。

《障害》は物事をあきらめる『聖杯8 正』、《潜在性》は不和や没落を意味する『金貨10 逆』。
ネット世論を都合よくコントロールしようという試みに、自民党は興味を失ったのだろうか。
「ネットを使った支持拡大をあきらめきれない」とも、「ネット工作に見切りをつけて予算縮小」とも、
解釈することは出来そうだが。

《過去》には天からの救済を示す『審判』、《未来》には幸運を得た満足を意味する『聖杯9』。
どちらとも、自身が関与できない天運的な要素を持つカードだが、これまた両者とも逆位置。
もはや自民のネット工作力では、ネット世論を好転させることは無理ということか。
30名無しさん@おーぷん :2016/08/18(木)01:49:47 ID:2rF
まぁ、《問題》に出た『金貨3 逆』を見れば、そりゃ当然としか言えんわなぁ。
教会を作ってる職人と、坊さん二人が話しあってる絵のカードなんだが、それが逆位置とくれば、
「互いの意思疎通をないがしろにしたため、望むものが構築できない」としか取れんわけで。

ネット利用者となる《環境》に出たのは、資金や自信を失うといった『金貨9 逆』。
いわゆる「愛人カード」が逆位置だから、「2位じゃダメなんですよ」ってことだろう。
ネットで表面化する民意ではなく、外国や国内の一部勢力ばかりにいい顔を見せる安倍政権に、
国民は不満をつのらせているのか。

最後に出た《結果》のカードは、「撤退、方向転換、行き先が見えない」といった意味を持つ『剣6 逆』。
船で漕ぎだす絵のカードだが、もしかしたら「海外からの圧力に立ち向かわない」という安倍政権の現状が、
今後も続くことを示しているのかもしれない。
方針転換としても、有権者でもあるネット利用者に向かって、自民党が漕ぎだす事態はすぐ来ないだろう。

で、その前に引いた《願望/限界》の『月 正』だけど、これどうすりゃいいの。
「迷い、偽り、定まらない状況からくる不安、互いの意思が分からない」といった解釈をするんだが、
やっぱりこれは、自民とネット利用者との関係がそういうもんだとして、出てきたカードだろうなぁ。

空に描かれた月が自民、地面から天を見上げる犬と狼がネットを利用する国民。
その間には、どこまで続くか分からない細い道と、門のように地平線にそびえる二つの柱。
「見通しがきかない月明りだけを提供する安倍政権と、道を進むための光が無くて不満をもらすネット住人。
そのあいだには門のような断絶がある」
と見ていいんだろうか、これは。

で、犬と狼のいる地面の下には湖があって、そこからザリガニが天を仰ぐように姿を現している。
俺は桜井びいきだから言うけどさ、このザリガニは桜井なんじゃないの?
水っていうのは、人間の内面や潜在意識を象徴するそうだが、ネット利用者の心の奥底にある何かが、
桜井誠という形で具現化したようにしか見えんのだわ、自分には。
ザリガニの出現位置は、奥へと伸びる道のちょうど上だから、桜井新党による政界進出とも合致するし。
31名無しさん@おーぷん :2016/08/18(木)01:50:07 ID:2rF
《過去》に出た『審判 逆』にいきなり戻るが、桜井が秋葉原でやった最後の選挙演説を、
自民党は負の感情をもって受けとったとしか、最初は解釈できんかった。
空からラッパを吹く天使と、それを歓迎する復活した死者という『審判』の構図は、街頭演説と似てるからな。

「泡沫候補でしかなかった桜井が、局地的ではあったが総理大臣なみの影響力を現出した」
という事実は、政権与党からすれば脅威でしかない。
しかも桜井は動員をかけていない(かける金も無い)のだから、あの演説が人を引きつける力と熱気は、
安倍以上のものがあったとさえ言えるだろう。
なにしろ桜井の演説は、>>17-20の占いに出たように、『悪魔』的と言えるほど人の心をつかむからな。

だがそれは安倍政権からすれば、分からないし分かりたくもないという意味で、『月 正』が出たのではないか。
そして『月』は『審判』と同じく、天命的な力を持つ大アルカナであるため、自民の側から手の出しようがない。
桜井のからむ2枚の大アルカナの影響から、自民たどり着いた《結果》が、『剣6 逆』だと自分には思える。

全体を見て気になるのは、『棒』のスートが無いこと。
『棒』は情熱や活力を象徴するため、政治と関わりが深いスートらしいんだが、これが1枚も出ていない。
自民が野党だった時代、ネットでウケるような言動を、安倍はやたらとしていたように記憶している。
なのに今の自民党は、ネットに対する情熱の火が消えているということか。

かつて自民が利用したネット住人の支持を、自公政権への攻撃手段に変えてしまうのが、桜井新党だろう。
「ネットで国民と過剰につながるのは、批判が直接届くことにもなるから、安倍にとって危険じゃないか」
みたいなことを、.netでの占いで自分は言ったことがあるが、安倍政権の現状はそれに近いものがある。

三橋をネットの代表として何がなんでも当選させていたら、桜井に対するネットの支持は今と違っていて、
自民にとって今より都合のいい形になっていたかもしれん。
そうした失敗の先にあったのが、『吊るし人』や『金貨3』の逆位置という、ネットに対する自民党の感情だ。
それらのカードを自力で正位置にもっていけなければ、自民にとってネットがマイナス要因となりうる状況は、
今後も続くだろう。
32名無しさん@おーぷん :2016/08/30(火)22:39:02 ID:4tE
「桜井誠が起こした日本第一党の今後は、政治的にどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、ギリシャ十字、党視点、3ヶ月くらい先まで、21時40分ごろ
ttp://senli-fortune.com/sp/sp2.html

1 現状 … 棒8 正    : 風雲急を告げる
2 障害 … 棒クィーン 逆 : 余計な干渉
3 傾向 … 女教皇 逆   : 心が狭い
4 対策 … 金貨4 正   : 手堅い運営
5 結果 … 剣ペイジ 正  : 情報戦

* 出たカード
正位置:3枚 / 逆位置:2枚
大アルカナ:1枚 / 棒:2枚 / 聖杯:-枚 / 剣:1枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:1枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:1枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:2枚

* 解釈
桜井新党が出来たわけだが、いちおう占っとくべきだろというわけで、ちょっと占ってみる。

大筋や全体像を見るのに向いてるらしいギリシャ十字を使ったんだが、失敗だったかなぁ。
「香山リカみたいなのが叩きまくったお返しに、桜井の側から裁判を起こす」みたいな、
具体的な事柄にしか読めんのだけど、これ。

女性札が出た《障害》と《傾向》が、どっちも「バカ女の余計な行動」みたいな感じだから、
どうしても香山みたいなパヨク女からの攻撃としか取れんのよね。
そういうふうに見ると、「具体的な利益を守る(金貨4 正)ため、頭脳戦を挑む(剣ペイジ 正)」、
つまり裁判と解釈できてしまうんだわ、《対策》と《結果》は。

桜井政党の今後をまっとうにリーディングすべきなんだろうが、
政治活動よりも前に煽りあいが始まるようにしか見えんわ、自分には。
33名無しさん@おーぷん :2016/08/30(火)22:39:12 ID:4tE
全体を見ると、権力者や選挙の当選をイメージさせるカードに欠ける。
ただ、>>17からの占いのように、出てきたカードが過剰に偏ってるわけではないから、
組織運営のバランスとしては悪くないのかもしれん。

とくに《対策》として出た『金貨4 正』は、「ガッチリ守る、地に足をつける、堅実経営」
といった意味あいだから、政治理念としても財政面としても良いカードだろう。
その《結果》が修行中の子供である『ペイジ』だから、『ナイト』となって世に飛び出すのは、
もう少し先ってことだろう。

風雲急を告げる(棒8 正)新党結成だけで今は済ませるべきで、浮ついた党勢拡大を求めず、
組織運営(金貨4 正)のために知恵を絞れ(剣ペイジ 正)、ってことなんかね。
34名無しさん@おーぷん :2016/09/12(月)22:25:14 ID:Q1d
「蓮舫議員の政治的立場はどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、変形ヘキサグラム、蓮舫視点、3ヶ月くらい先まで、20時50分ごろ
ttp://senli-fortune.com/sp/sp3.html

1 過去 … 剣ナイト 正    : 迅速果敢
2 現在 … 法王 正      : 高論卓説
3 未来 … 棒キング 逆   : 傍若無人
4 対応 … 聖杯2 正     : 二重国籍
5a 党内 … 聖杯7 正     : 自己欺瞞
5b 党外 … 剣クィーン 正  : 実事求是
6 願望 … 金貨クィーン 逆 : 無理算段
7 結果 … 審判 逆      : 孤立無援

* 出たカード
正位置:5枚 / 逆位置:3枚
大アルカナ:2枚 / 棒:1枚 / 聖杯:2枚 / 剣:2枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:1枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:4枚

* 解釈
蓮舫の二重国籍問題だが、正直ここまで長びくとは思ってなかったわ。
息子のマジコン疑惑のように、ウヤムヤで幕が引ける案件じゃないんだから、いい加減ケリつけろと思うので、
占ってみることにした。
35名無しさん@おーぷん :2016/09/12(月)22:25:29 ID:Q1d
今こそチャンスと民進党の党首選に出馬し(剣ナイト 正)、世俗に向けてご高説を述べている(法王 正)が、
身勝手な主張ばかりを押しつける(棒キング 逆)ようになるとか、まぁ納得の展開だな。
《現在》に出た『法王 正』は、人の手出しが難しい天命的な力を持つ大アルカナだから、
世間は騒がず自分の発言を無条件に受け入れるべきだ、とでも蓮舫は考えてるんだろうか。

党首選やってる民進党は、蓮舫の発する都合のいい虚構(聖杯7 正)につきあってくれそうだけど、
自分から真相を明らかにすべき(剣クィーン 正)と、世間は当然のように迫ってくるだろ。
《対応》に出た『聖杯2 正』は、「日本と台湾の二重国籍を認めろ」としか解釈できんだろうし。

それでも蓮舫は、地に足のつかない損得勘定ばかりをもてあそぶ(金貨クィーン 逆)ようだが、
いい知らせは絶望的なくらいに無い(審判 逆)だろう。

目を引くのは、『法王 正』から『審判 逆』となる、大アルカナの変化だろうか。
庶民が手出しできない高所(法王 正)にいると思ってたら、自分じゃどうにもならんお告げが下る(審判 逆)とか、
『現在』の蓮舫にとっちゃ皮肉でしかねぇな。

民進の党首選だが、蓮舫優勢というニュースばかりだし、《未来》は『棒キング 逆』なんで、
蓮舫は党首選には勝てるんじゃないか。
逆位置とはいえ、キングが出てるわけだし。

とはいえ逆位置のキングなので、たとえ党首選に勝利しても、蓮舫にとって良い状況にはならんだろう。
『審判 逆』は天命的な力である大アルカナだから、二重国籍問題は蓮舫自身が一切手出しができない形で、
蓮舫にとって最悪な決着をする、という意味かもしれんな。
36名無しさん@おーぷん :2016/10/29(土)21:37:49 ID:9o0
「沖縄の独立派および反基地運動について、現状と今後はどうなるか?」
黄色のウェイト版78枚、変形ケルト十字、独立・反基地派視点、3ヶ月くらい先まで、19時30分ごろ
ttp://senli-fortune.com/sp/sp1.html

1 質問者自身 … 剣4 正     .: 小休止
2 障害 ………… 戦車 正    .: 推進力
3 顕在性 ……… 聖杯ペイジ 正 : 支持されている
4 潜在性 ……… 棒4 逆     .: やりすぎ
5 過去 ………… 剣7 逆     .: 不正がバレる
6 未来 ………… 死神 逆     : 死にきれない
7 問題 ………… 金貨8 正    : 積み重ね
8a 日米 ………… 太陽 逆     : 活力の低下
8b 特亜 ………… 金貨10 逆   : 継承できず
8c 現地 ………… 剣5 逆     : 追いやられる
9 願望/限界 … 剣8 逆     : 状況打破
10 結果 ………… 棒5 正     : 無駄な争い

* 出たカード
正位置:5枚 / 逆位置:7枚
大アルカナ:3枚 / 棒:2枚 / 聖杯:1枚 / 剣:4枚 / 金貨:2枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:2枚 / 5:2枚
6:-枚 / 7:1枚 / 8:2枚 / 9:-枚 / 10:1枚 / コートカード:1枚

* 解釈
沖縄でバカサヨの跳梁跋扈が続いてるわけだが、これが>>2からの占いに出た『力 正』か。
しばらくサボッてたが、さすがにこうなったら占わんわけにはいかんだろう。
37名無しさん@おーぷん :2016/10/29(土)21:38:04 ID:9o0
>>2の占いと同じくケルト十字でいってみたが、のっけから『剣4 正』っては意外だった。
あのバカどもはあれだけ好き勝手に騒いどいて、「休み」もクソないだろうが。

なんで休みなのかと思ったら、《障害》に出た『戦車 正』が原因なのか。
「前進、強い意思」といった意味のほかにも、「二者の協力」という解釈もあるカードらしい。
いわゆる車の両輪というヤツが揃わず、思うとおりの運動が進んでいないと感じているのか。
サヨと市民で基地粉砕とかやりたかったんだろうが、あいつらだけじゃ動きようがないんだろう。

《顕在性》は『聖杯ペイジ 正』、《潜在性》には『棒4 逆』。
万人に好かれる(聖杯ペイジ 正)と思いこむため、幸福を過剰に追い求めようとする(棒4 逆)、くらいか。
反基地やそこからつながる沖縄独立を全国的な潮流とするには、今やってる活動をさらに強力にすべきだと、
認識しているんだろうか。

それにつづく《過去》と《未来》は、『剣7 逆』と『死神 逆』。
連中の醜悪さは暴かれ批判されている(剣7 逆)が、何の区切りもつけられず活動をやめられない(死神 逆)、
という感じだろうな。
大アルカナの『死神 逆』ってことは、天命的な力による状況打開は無く、現状をグダグダ続けることしか、
沖縄にいるバカサヨどもに出来ることは無いらしい。

『問題』に出た『金貨8 正』は、将来を見すえた努力や修練を意味するカードだ。
いま沖縄で展開されている反基地運動は、沖縄県民にとってなんの蓄積も無い動きなんだろう。
どこの誰かに指示を受けて沖縄に来た県外人が、上辺だけで騒いでるんじゃ、積み重ねもクソもないわ。
38名無しさん@おーぷん :2016/10/29(土)21:38:21 ID:9o0
《環境》のカードだけど、日本政府や在沖米軍のカードは『太陽 逆』。
「生命力の低下」などのほかに、「子供じみた無責任さ、周囲からの信用を失う」といった解釈もある。
沖縄で暴走する反基地派に対し、日米もはや対話よる解決を目指さず、活動を維持する力を削ぐという方法で、
これから対処してくんじゃないかと思う。

特亜側に出たカードは、「規模の縮小、不名誉、限界、継承できない」といった意味を持つ『金貨10 逆』。
反基地派のバックに中共がいるとか、現地で暴力ふるってる奴らの中に朝鮮人がいるとか言われてるが、
特亜の側から干渉してる連中は、これ以上の成果は望めないと認識しているらしい。

これはおそらく、沖縄県民の感情として出ている『剣5 逆』が、原因なんじゃないだろうか。
反基地派は大衆の支持を得る努力(金貨8 正)をせず、現地人は暴力的にやりこめられる(剣5 逆)現状では、
そりゃ『金貨10 逆』にもなるだろう。

束縛からの解放(剣8 逆)を望んで(願望/限界)、闘争のための闘争を激化させる(棒5 正)という《結果》に、
反基地派は向かっていくらしい。
『剣8 逆』で示される拘束された存在ってのが、連中の沖縄に対する認識なのか、あいつら自身の立場なのか、
ちょっとよく分からんな。

>>2からの占いと比べてみるが、やはり目につくのは《結果》のカードの違いだろうか。
以前はあった天祐(大アルカナ)がすでに無く、人力(小アルカナ)による運動推進を求められているのに、
カードの意味は悪いほうに変化している。
『棒5 正』は、サヨお得意の内ゲバという可能性もあるが、そういう期待をあえてするのも問題だろう。
沖縄県民にとっちゃ迷惑でしかない日々は、もうしばらく続きそうだ。
39名無しさん@おーぷん :2016/12/11(日)21:13:32 ID:dsL
「日露首脳会談による政治的影響はどうなるか?」
黄色のウェイト版78枚、ラバーズブリッジ、日本視点、3ヶ月くらい先まで、19時50分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/lovers_bridge.html

* 相手 (ロシア) … 金貨9 正  : 達成感
* 近い過去 ……… 棒エース 逆 : 熱意不足
* 関係要因 ……… 金貨3 正  : 対話と成長
* 近い未来 ……… 女帝 逆   : いい実りがない
* 予想未来 ……… 皇帝 逆   : 責任がとれない

* 質問者 (日本) … 剣3 逆    : 小さな手術
* 近い過去 ……… 隠者 逆   : 狭い考え
* 関係要因 ……… 戦車 正   : 道がひらける
* 近い未来 ……… 金貨2 正  : 両立させる
* 予想未来 ……… 棒6 正    : 賞賛と前進

* 相手との架橋. … 棒7 正    : 有利な守り
* 障害/対応策 … 棒8 正    : 新たな方向性

* 出たカード
正位置:7枚 / 逆位置:5枚
大アルカナ:4枚 / 棒:4枚 / 聖杯:-枚 / 剣:1枚 / 金貨:3枚
6:1枚 / 7:1枚 / 8:1枚 / 9:1枚 / 10:-枚 / コートカード:-枚
40名無しさん@おーぷん :2016/12/11(日)21:13:42 ID:dsL
* 解釈
日露首脳会談が15日にあるわけだが、こいつを占ってみたい。
日本は北方領土問題、ロシアは経済援助と、勝敗判定がハッキリしている対談なんで、
それらの条件を留意してリーディングする。
例によってシャッフル具合が悪く、続きのカードが出てしまったが、このままいってみよう。

小幅な外科手術的修正(剣3 逆)を、北方領土問題に対してやりたい日本。
経済的に満たされる(金貨9 正)よう、求めてくるロシア。
日本は北方領土について先を照らす方法が無く(隠者 逆)、そもそもロシアはやる気が無い(棒エース 逆)。
事前の報道では、ロシアへの経済援助だけは決まった感じなので、まぁ納得できるカード展開だろう。

ここまではロシア有利といった感じなのに、こっからは日本のほうに利が大きそうなカードが出ている。
というか、『女帝 逆』に『皇帝 逆』が連発しているロシアのほうが、勝手にスッ転んだ感じか。
『女帝 逆』は「望まぬ妊娠」、『皇帝 逆』は「責任を果たせない」といった解釈を取れば、
「経済援助を得た見返りに、とんでもないことをロシアは孕んでしまう」みたいに解釈できるんだよなぁ。

日本のほうは、バランスを取る『金貨2 正』と、賞賛されて進んでゆく『棒6 正』が出ているから、
「経済援助と領土問題を上手いこと着地させたうえで、前向きな外交的評価が得られる」くらいか。
徐々に完成させたい(金貨3 正)ロシアに、果敢な前進(戦車 正)を日本が仕掛けたゆえ、こうなるらしい。

日本から見た《相手との架橋》は『棒7 正』で、《障害/対応策》は『棒8 正』となっている。
「孤軍奮闘だが優位な立場にいる(棒7 正)日本が、藪から棒(棒8 正)に何かしらをロシアに突きつける」
くらいに解釈すべきかなぁ、これは。
何かは分からんけど、首脳対談後のロシアに大アルカナ逆位置が連発するくらい、威力があるものらしい。

結果としては、日本には小さなプラス、ロシアには大きなマイナスが待ち受けそうなカード展開になった。
ロシアに向けた日本の『戦車 正』が決め手になってる感じだけど、安倍には何か秘策があるんだろうか。
41名無しさん@おーぷん :2016/12/21(水)23:33:18 ID:vTM
「先の日露首脳会談は、各国にどんな影響を与えたのか?」
黄色のウェイト版78枚、四極法、日露首脳会談視点、3ヶ月くらい先まで、21時00分ごろ

ロシア
         7
         3     
中国 9 5 会談(1・2) 6 10 アメリカ
         4
         8
        日本

1 質問者自身 ……… 棒8 正
2 障害 ……………… 棒7 正

3 会談 → ロシア …… 剣2 正
4  〃   日本 …… 聖杯10 逆
5  〃   中国 …… 聖杯エース 正
6  〃   アメリカ … 戦車 正

7 ロシア → 会談 …… 悪魔 逆
8 日本    〃 …… 節制 逆
9 中国    〃 …… 聖杯5 逆
10 アメリカ  〃 …… 聖杯6 正

正位置:6枚 / 逆位置:4枚
大アルカナ:3枚 / 棒:2枚 / 聖杯:4枚 / 剣:1枚 / 金貨:-枚
A:1枚 / 2:1枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:1枚
6:1枚 / 7:1枚 / 8:1枚 / 9:-枚 / 10:1枚 / コートカード:-枚
42名無しさん@おーぷん :2016/12/21(水)23:33:28 ID:vTM
* 解釈
日露首脳会談について、やたらと失敗認定したがる奴が目立つので、ちょっと占ってみる。
>>39からの占いだと、日本にはある程度のプラスがある結果だったから、失敗だと困るんだが。

で、占いだけど、なんでまた『棒8 正』と『棒7 正』が出るんだよ。
根拠の無い自作のスプレッドなのが悪かったのかもしれんが、他のカードもホントにわけ分かんねぇ。
しょうがないのでボトムカードを見たら、なんと『死神 正』だったわ。

《質問者自身》に出た『棒8 正』は、「急変、チャンス到来」みたいな意味あいだが、
人物が描かれていないので、「人がいない、ついてこれない」みたいな解釈も自分はやる。
人物をあらわしやすいコートカードが1枚も出てないし、『死神』は「死と再生」を象徴するから、
「先の首脳会談は大きな転換点であるが、まだ誰もその恩恵にあずかる状況ではない」くらいか?

《障害》は、妨害に忙しく対処する『棒7 正』。
「過去の北方領土問題に対するおのおのの立場や認識といったものを、一切合切かたづけることが肝要」
とでも解釈すべきか。
日本からすれば、「早期の4島一括返還にこだわるのはマイナス」とも取れるから、いいカードじゃないわな。

その日本からいってみるが、会談が日本に向けたカードは『聖杯10 逆』。
「不満足、家庭内の不和、友情を損なう」なんかの解釈がある。
それに向けた日本の反応は、バランスや節度が損なわれている『節制 逆』。

「北方領土という家族が揃わない(聖杯10 逆)のに、経済支援だけ決まって非常にやるせない(節制 逆)」
くらいだろうなぁ、これ。
自分も>>39からの占いをやってないと、絶対こういう態度取ってるわ。
43名無しさん@おーぷん :2016/12/21(水)23:33:37 ID:vTM
もう一方の当事者であるロシアにいくが、会談からロシアへは『剣2 正』、ロシアの態度は『悪魔 逆』。
『剣2 正』を「膠着状態、選択を見極める」、『悪魔 逆』を「悪い思いこみから脱する」とすれば、
「五分五分の均衡へ持っていきたい日本から選択肢を示され、北方領土問題を忌避する状態からロシアは脱した」
ぐらいだろうか。

首脳会談で日本からの経済支援が決まったため、ロシア単独で外国企業を誘致する政策を取りやめる、
というニュースがあった。
 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1482269461/l50
ロシア極東地域には、中国人や中国企業が進出して、ロシアも困っているらしい。
中国の進出を、北方領土では日本から経済支援によって食い止める、という狙いがあったとも言われるので、
ロシアがそうした選択を取れることが『剣2 正』であり、中国進出から脱することが『悪魔 逆』なのかもしれん。

その中国に向けては、なんか知らんが『聖杯エース 正』が出ている。
なのに中国が会談に向けたカードは、喪失感からの離脱を意味する『聖杯5 逆』。
『聖杯エース 正』は、「愛情、感受性、受け入れる」といった解釈をする、すごくいいカードなんだがなぁ。
「北方領土での日露交流が決まったため、中国は目論見を失って出直す」とでも解釈すべきだろうか。

いちおうアメリカもやってみたけど、会談側は『戦車 正』でアメリカは『聖杯6 正』って、なによコレ。
『戦車 正』は>>39からの占いで、日本がロシアに向けた《関係要因》だったよなぁ。
『戦車 正』は「前進、克服、強い意思」なんかで、『聖杯6 正』は「過去のよかったこと」だとすれば、
「日露新時代を切り開く会談であるのに、アメリカは冷戦期の発想で対応している」あたりだろうか。

どちらのカードも正位置だから、先の会談によってアメリカは損をしていない、とも取れそうだ。
まぁ影響力は大きくても、北方領土問題に直接関わってるわけじゃないからな、アメリカ。
44名無しさん@おーぷん :2016/12/21(水)23:33:51 ID:vTM
『棒8 正』とボトムカードの『死神 正』から、先の首脳会談を「日露新時代への死と再生」と捉え、
『棒7 正』はそうした急変に必死で対処していくことだという前提で、リーディングしてみた。

全体を見れば、経済支援の話が決まったのに、実利を象徴する『金貨』のカードが無い。
また、領土についての話なのに、問題とその対処を象徴する『剣』のカードは1枚だけ。
実力行使(剣)を極力さけ、信頼関係(聖杯)と政治的実行力(棒)をもって、事態の進展を目指そうという感じか。
そして、事態改善のために使われる資金投入(金貨)は、手段であって目的や本質ではないと。

安倍もプーチンも、トラストミーにしか見えんことを述べているが、信頼関係の構築から始まる問題解決に、
本気で取り組むつもりなのかもしれん。
「2島返還も無いのに経済支援すんな」と文句も言いたくなるが、それは日本から見た都合でしかなく、
国際的な勢力争いという視点では、先の会談は日中露の三方一両損だったと取るべきかもしれんな。
45名無しさん@おーぷん :2017/01/01(日)11:30:24 ID:3Qh
明けましておめでとう。
今年の景気、世の中の雰囲気を占ってくださる方はおらんか?いたら、宜しくお願いします。
46名無しさん@おーぷん :2017/01/01(日)11:42:40 ID:3Qh
あと、今年の安全保障、防衛問題はどうなるか?かな。手の空いた方、宜しくお願いします。
47名無しさん@おーぷん :2017/01/01(日)21:58:05 ID:kAq
おお、人がいるぞ。
どうせ誰も来んだろと思ってたのに。
ここの>>1はタロット占いがすこし出来る程度なんで、そんなに手広くやれないんだわ。

議員・選挙板にある、『小泉純一郎は運が強すぎる ▲open-1▲』というスレで、
易占の人がときどき卦を投下してくれるから、そっちのほうがよく分かると思うよ。
見にいってみたら、さっそく今年の卦が投下されてたし。
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/giin/1425401369/188

あの易者さん、卦の解説とかはすごく上手いと思うんだけど、
「解説を後日投下します」みたいなこと言ったのに、放置して消えるのはどうにかならんのかなぁ。

とりあえず、こっちも一発やってみるか。
48名無しさん@おーぷん :2017/01/01(日)21:58:37 ID:kAq
「今年の安倍内閣は、政治的にどういった動きになるのか?」
黄色のウェイト版78枚、総合運フォーカード、日本国民視点、1年以内の分かる範囲で、19時00分ごろ
ttp://tarot.uplab.net/exp_spread/index.html?n=4

内政
1 金運 … 女帝 逆
2 障害 … 金貨3 正
3 愛情 … 聖杯9 正
4 仕事 … 聖杯4 逆

外交
1 金運 … 聖杯5 逆
2 障害 … 聖杯ナイト 正
3 愛情 … 聖杯キング 正
4 仕事 … 剣8 正

大アルカナ:1枚 / 棒:-枚 / 聖杯:5枚 / 剣:1枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:1枚 / 4:1枚 / 5:1枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:1枚 / 9:1枚 / 10:-枚 / コートカード:2枚

* 解釈
とりあえず、日本国民から見た安倍内閣というお題で、大まかに占ってみる。
ホロスコープスプレッドで1年を占ったこともあるけど、自分じゃぜんぜん当たらんかったし。
大まかとはいっても、それなりに詳しくも知りたいんで、「内政」と「外交」に分けてみた。

うーむ、安倍視点ではなく国民視点にしたのがマズかったか。
パッと見じゃぜんぜん分からん。
こういうときは、カードを1枚ごとに順番に解釈していかんと、自分は分からんのよなぁ。
49名無しさん@おーぷん :2017/01/01(日)21:59:00 ID:kAq
まず内政からいってみるが、《金運》は『女帝 逆』。
「わがまま、望まぬ妊娠、無駄に太る、居心地が悪い」あたりの意味で取るカードだ。

人の力が及ばない大アルカナで、逆位置なうえ「居心地が悪い」となれば、
国民一人ひとりが実感できるほどの景気の良さは、望めないってことか。
「望まぬ妊娠、太る」あたりで取れば、大アルカナの力を味わえるのはいわゆる上級国民だけで、
下々にとっちゃ関わりが無いとも読める。

《金運》を「お金」だけではなく、「実利とそれを集める組織力」と捉えれば、
「安倍内閣が打ち出す経済政策では、今年の金回りはどうやっても良くならない」と解釈できるか。
展開カードで1枚だけ出た大アルカナがこれじゃ、景気が目に見えて上向くのは望めそうもない。

《障害》のカードは『金貨3 正』で、「進捗、熟練」などのほかに「話しあい」という意味もある。
それが《障害》となれば、「話しあって物事を進めることに障害が出る」と取るべきだろう。
建築職人と修道士・修道女が話しあっている絵のカードなので、別の組織や立場の人間との話しあいが、
上手くいかないように思える。

左翼野党が国会運営で悪あがきをするのは毎度のことだが、今年もそれがくり返されるのだろうか。
あと、カードに描かれた職人が足場の上に立っているから、選挙演説ともこじつけ出来そうでもある。
それが《障害》なので、「この占いが読める範囲での解散総選挙は無い」とも解釈しとこう。

《愛情》は、個人レベルの幸運や満足感を意味する『聖杯9』の正位置。
『世界』や『金貨エース』とともに、良いことが起こるウィッシュカードと呼ばれるものだ。

となれば、安倍内閣への国民の支持は上々で、いきなり支持率がガタ落ちすることも無いってことか。
《金運》のカードと合わせて考えれば、国民の反発が強い消費増税に、今年は手をつけんだろう。

《仕事》に出たのは、仕方なく立ち上がって動きだす『聖杯4 逆』。
動くのには違いないが、満を持してではないのだから、待ってました的な期待感を国民は望めないか。
何かしらの問題をしぶしぶながら処理に動く、という感じなのかもしれんが、それが何かは分からんな。

他の3枚のカードに、問題とその対処を示す『剣』も、行動力を象徴する火属性の『棒』も出ていないから、
実力行使をともなう物騒なことでは無いのだろう。
《障害》に出た『金貨3』を「五輪の5分の3」と解釈し、「東京オリンピックの諸問題に動かざるをえない」
とでもリーディングしとこう。
50名無しさん@おーぷん :2017/01/01(日)22:00:10 ID:kAq
内政はこれでいいとして、外交の占いにいってみよう。

《金運》は、目の前で倒れた三つの聖杯を見て肩を落とす『聖杯5』が、逆位置で出ている。
もしかして、トランプ次期大統領が言ってるTPPの破棄か、これ。
TPP以外も考えてはみたが、どうもすぐすぐ上手い考えが浮かんでこない。

残った二つの聖杯に視点を回し、次にいってみよう的な解釈も逆位置では行なうから、
TPPご破算後を考えざるをえない状況に、安倍外交は持っていかれるのかもしれん。

《障害》に出たのは『聖杯ナイト 正』で、いわゆる「デキる男」みたいなカードだろうか。
優しくて好印象で立ち振る舞いがいいとか、まぁそんな感じ。

トランプもプーチンも習近平も、「若い男」を示す『ナイト』とは考えにくいから、
これは安倍外交に対する国民の目線だと考えるのが、妥当なのかもしれん。
『ナイト』は馬に乗ってるので、外国へ出かける外交とも合ってるしな。

国民視点で占ったのだから、「外ヅラばっか良くしてんじゃねーよ安倍の野郎」なのか、これは。
こないだの日露会談もそうだったが、外国に大金バラまいて悦に入り、
「この道しかない」とホザいてるようにも見えるからな、安倍外交。
国益だとかいくら言っても、頻繁に大金を外国へ動かしてりゃ、いい気はしないだろ国民は。

《愛情》は同じく聖杯のコートカードで、『聖杯キング 正』が出ている。
「寛大で理解のある指導者」くらいだろうか、この場合は。
この占いは国民視点だから、安倍外交に対する国民の評価は、おおむね評価できるといったところか。
《障害》に出た『ナイト』は『キング』より格下だから、不満よりも満足が上回っているとも読める。

ただしリーダーとはいっても、天命的な力を持つ大アルカナではなく、人の力を示す小アルカナだから、
それだけ安倍自身が動き回らないと地位が保てない、とも解釈できるか。
だからこそ国民からすれば、安倍総理が内政よりも外交に傾倒しているように見えるわけで、
そこから生じた不満こそが、『聖杯ナイト 正』として《障害》に出てきたとも考えられる。
51名無しさん@おーぷん :2017/01/01(日)22:01:21 ID:kAq
最後の《仕事》にいくわけだが、出たのはなんと『剣8 正』。
「束縛」とか「がんじがらえ」のような意味のカードだ。

『剣』のスートは「トラブルとその対処」を象徴し、出たカードの意味は「縛られる」だから、
武力行使とは読めんわなぁ、これ。
海洋進出を目指す中国が、さかんに軍事的な挑発行為をしてきてるが、今年の日中軍事衝突は無さそうか。
ただし、あくまでも一時的な拘束であって、それが解けるときが必ずくるとも読めそうだが。

ザッとカードを読んではみたが、占うお題があいまいなんで、どうしても思いつきの積み重ねになってしまうな。
全体で見れば、始まりや終わりを意味するカードが出ていないので、安倍内閣は今年も続くだろうし、
いま起きている諸問題のいずれかに、決定的な終わりが訪れるという事態もあまり望めんだろう。

特に目を引く大成果は無いかもしれないが、大失敗もそうそうなく、地味だが確実な政権運営となりそうか。
微妙と言えば微妙だけど、ダイナミックな政治的な動きは、今年の安倍内閣に限れば起きそうもない。
人の行為である小アルカナがほとんどなので、安倍総理の手腕次第で良くも悪くもなるとも言えるだろう。
国民からすりゃ《愛情》が『聖杯9 正』なんで、絶対的に悪いほうへ転ぶ事態は無いだろうな。

最後に、天命的で人の手出しが及ばない大アルカナが、『女帝 逆』の1枚だけ出たことについて。
もしかしてパククネのことか、これは。
とすれば、安倍内閣が取り組む仕事において、韓国は手を出さずに放置されると読めそうだ。
52名無しさん@おーぷん :2017/01/06(金)19:43:43 ID:62c
>>51
占ってくれてありがとう。

>特に目を引く大成果は無いかもしれないが、大失敗もそうそうなく、地味だが確実な政権運営となりそうか。
>微妙と言えば微妙だけど、ダイナミックな政治的な動きは、今年の安倍内閣に限れば起きそうもない。

これ、確かにそんな感じですね。

世界経済とかどんな感じになりそうでしょうかね?

あと韓国の今年の運命(特に経済)。

もし時間ありましたらお願いします。お願いばかりですいません。
53名無しさん@おーぷん :2017/01/09(月)21:48:05 ID:VJ9
んなこと言われてもねぇ。
タロットってのは、狭い範囲・短い期間を詳しく見るのに向いてる占いで、
大局的・長期的な事柄を見たいなら、占星術とかのほうが向いてるんだよ。
そういうことがタロットで占える人もそりゃいるけど、自分には無理だ。

だいたい俺の占いは、あんま的中率が良くないんだわ。
>>48からの占いでも、『女帝 逆』はクネか慰安婦合意の放置くらいだろうとは思ったが、
韓国に対する事実上の経済制裁に、安倍が乗り出すことまで読めんかったし。

世界経済のような大規模な占いなら、ググるとか旧chの占術板を漁るとかして、
それっぽい占いを探したほうがいいと思う。
つーか、あんたも占わんか?
54名無しさん@おーぷん :2017/01/09(月)21:48:40 ID:VJ9
「沖縄の独立派および反基地運動について、現状と今後はどうなるか?」
黄色のウェイト版78枚、変形ケルト十字、独立・反基地派視点、3ヶ月くらい先まで、19時50分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/celtic_cross.html

1 質問者自身 … 魔術師 正
2 障害 ………… 棒4 正
3 顕在性 ……… 棒キング 逆
4 潜在性 ……… 死神 逆
5 過去 ………… 聖杯4 逆
6 未来 ………… 金貨3 逆
7 問題 ………… 吊るし人 逆
8a 日本 ………… 金貨2 逆
8b 特亜 ………… 剣クィーン 逆
8c 現地 ………… 棒2 逆
9 願望/限界 … 恋人 逆
10 結果 ………… 棒3 逆

正位置:2枚 / 逆位置:10枚
大アルカナ:4枚 / 棒:4枚 / 聖杯:1枚 / 剣:1枚 / 金貨:2枚
A:-枚 / 2:2枚 / 3:2枚 / 4:2枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:2枚

* 解釈
しばらくサボっていたが、このスレのテーマになってる沖縄情勢を占っとく。
去年末に、最高裁判決に従わないと辺野古移設反対派が堂々と言ったり、
公安調査庁が沖縄分断工作について言及したりと、大きな動きがあったんで。
55名無しさん@おーぷん :2017/01/09(月)21:49:23 ID:VJ9
《質問者自身》は、始まりや創造を意味する『魔術師 正』。
《障害》は、調和・繁栄・安らぎなどを意味する『棒4 正』。
何かしらデカいことをブチ上げて(魔術師 正)、沖縄の平穏(棒4 正)を乱す気満々だな、あいつら。

とはいえ、正位置のカードはここだけだし、横に置く《障害》を自分は常に正位置で取ってるんで、
この占いの正位置カードは実質的に『魔術師 正』だけ。
何をやろうが周囲から相手にされない状況まで、あのバカどもは追い詰められたと読むことも出来る。

独善的な『棒キング 逆』が《顕在性》、絶対的な区切りが来ない『死神 逆』が《潜在性》か。
自分たちこそ沖縄の支配者であり、目障りな奴はブチのめす、くらいのアピールをしている(棒キング 逆)。
だが、来るべき魂の回収者が待てども待てども迎えに来ない(死神 逆)ゆえ、精神的に疲弊している。
こんなところだろうな、沖縄パヨクの現状は。

《過去》から《未来》は、いよいよ動くしかない『聖杯4 逆』から、何もつみ重ねが無い『金貨3 逆』。
有効な選択肢を用意できないまま腰を上げても、今まで築いてきたものがロクでもないんだから、
成果なんて出るわけねーだろ。

あいつらの悪行見てりゃ、《問題》に『吊るし人 逆』が出るのは当然だわ。
正位置だと、「耐える」とか「献身的」といった解釈をするカードだけど、それが逆位置だからな。
沖縄県民の生活に支障が出るほど、テメエらの都合でギャンギャン騒いでいるのに、
それがさも正義という態度でいることこそが、沖パヨどもが全く支持を受けない本質的な《問題》なんだよ。

3枚引いた《環境》だが、日本の『金貨2 逆』は、バランスを取ることをやめた、
基地移転と反対運動の両者を取り持つ気はもはや無い、くらいだろう。

特亜の『剣クィーン 逆』は、>>2からの占いでも出てるな。
独立への動きが沖縄県民のあいだにまったく起こらないのだから、同じカードが出ても不思議じゃないわな。

その沖縄県民のカードは『棒2 逆』。
「動きはあるが展望が開けない」といった解釈のほかに、「自立できない苦悩」とも取れるらしい。
連中の言うような沖縄独立は必要ない、というのが普通の沖縄県民の共通認識なんだろう。
56名無しさん@おーぷん :2017/01/09(月)21:50:19 ID:VJ9
《願望/限界》に、別れや仲たがいを意味する『恋人 逆』を持ってくるとか、ストレートすぎるなオイ。
つっても《結果》は、水面を行き来する船を見ている『棒3』の逆位置。
中国海軍が沖縄にやってくることを夢見ても、実際は中国のコースガードが尖閣諸島をウロつくだけで、
それを見ているだけでしかないと。

先にも言ったが、逆位置だらけで正位置が2枚――実質1枚だけなのが、全体を見て気にかかる点か。
>>2の占いでは7枚、>>36の占いでは5枚、そして今回は2枚と、正位置は減る一方だ。
反基地・沖縄独立の動きは、確実に追い詰められていると言える。

そこで《質問者自身》に『魔術師 正』が出たもんだから、いよいよ独立宣言かと思ったが違うらしい。
騒動やら実力行使やらを思わせるカードが、1枚も出てないからな。
小アルカナの数字も「2・3・4」が2枚づつで、いよいよクライマックスといった雰囲気も無いし。

勝手に想像するんだが、沖縄パヨクと後ろ盾である特亜連中とで、認識のズレがあるんじゃないか。

独立派は、絶対的な終結を告げる者(死神)がやってこない(逆位置)ことを恐れ(潜在性)、
海の向こうで船がウロウロする状況(棒3)を見ている(逆位置)ことしか、得られる《結果》が無い。
そして、問題に切りこんで解決する『剣』を、中国は用意できても沖パヨどもは用意できない。

独立派は、中国軍がやってくるのに乗じて沖縄の日本切り離しを狙っている。
中国は、独立騒動が起きるのに乗じて沖縄に乗りこみたい。
口火を切るのは自分たちじゃないと、両者ともに考えていそうな気がするんだが。
57名無しさん@おーぷん :2017/01/22(日)00:25:36 ID:nxP
「米トランプ新政権は、政治的にどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、総合運フォーカード、アメリカ視点、1年以内の分かる範囲で、1/21 20時10分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/four_cards.html

内政
1 金運 … 剣9 正
2 障害 … 聖杯10 正
3 愛情 … 金貨8 正
4 仕事 … 恋人 正

外交
1 金運 … 皇帝 正
2 障害 … 棒クィーン 正
3 愛情 … 棒キング 逆
4 仕事 … 棒3 正

正位置:7枚 / 逆位置:1枚
大アルカナ:2枚 / 棒:3枚 / 聖杯:1枚 / 剣:1枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:1枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:1枚 / 9:1枚 / 10:1枚 / コートカード:2枚

* 解釈
どうせ当たらんだろうが、まーいちおう占っとくかというわけで、トランプ新大統領について。
58名無しさん@おーぷん :2017/01/22(日)00:26:51 ID:nxP
まず内政からだが、「悩む、苦悩、どうしたらいいか分からない」という『剣9 正』が、《金運》かよ。
内政面の占いだし、『剣9』の悩みは個人レベルのものなので、米国内の景気や雇用の話だろうか。

米国内での生産と消費を大統領選でも訴えていたが、こうした問題が最も深刻だとトランプは認識して、
いの一番に手をつける気なのかもなー。
上手くいくかは何とも言えんが、この占いで一番が悪そうな『剣9 正』は、真っ先に処理すべきだろう。

《金運》の『剣9 正』は、財政問題ともアメリカ金融業界の話だとも、取れることは取れる。
もしくは、アメリカの悩みの種だとトランプが述べていた、不法入国者に対する財面的な問題かもしれん。
解釈を広げてはみたが、どうもあいまいなリーディングしか出来んな。
アメリカ国内の景気や雇用の話にしとくべきか、やはり。

次にいってみるが、《障害》に出たのは「家族愛、満たされた生活」を意味する『聖杯10 正』とか。
トランプ就任を口実に暴徒が暴れているらしいが、米国内でのトランプ支持が上手いこといかないのかも。
あるいは政権内での閣内協力や、トランプ政権と議会との関係を、示しているのかもしれん。
なんにしても『聖杯10 正』が《障害》だから、一致団結とは言いがたい状況がトランプには起きそうだ。

技術的な向上や鍛錬を意味する『金貨8 正』が《愛情》とか、分っかりやすいなオイ。
大統領選でも言ってたように、アメリカ国内での工業生産を、トランプは推し進めたいんだろう。
技術にはIT方面も含まれそうだから、アイフォーンの米国内生産を本当にやる気かもしれんな。

このカードは、労働(金貨8)の健全化(正位置)ともこじつけ可能なので、不法就労者の話にも取れるか。
トランプの《愛情》は、正規の就労者に対してだけであって、不法入国者の就労は対象外、とも解釈しとく。

《仕事》に出たのは、「相思相愛、正しい選択をする」といった『恋人 正』か。
天命的な力を持つ大アルカナだから、企業が自発的にではなくアメリカ政府主導ではあるだろうが、
米国内への産業の回帰ってのは、しばらくは上手いこといくんじゃないか、案外。
59名無しさん@おーぷん :2017/01/22(日)00:28:09 ID:nxP
外交の占いに移るが、孤高の権力者である『皇帝 正』が《金運》に出た。
トランプ政権では米国経済の孤立化・ブロック化が起きると言われていたが、そうなりそうだな。
トランプが常々のべていた、TPPではなく2国間協定による貿易対応を、強く進めてくるだろう。

《障害》のカードは、積極的で面倒見がよい『棒クィーン 正』か。
何だろうなコレ、見当がつかん。
ヒラリーは倒したし、メルケルはドイツ国内からも反発食らってるし、イギリスのメイのことか?
『棒クィーン』だからと言って、「政治的な女」と見るのも違うのかもしれんが。

アメリカは他国の政府や人間に対し、博愛をもって積極的につきあっていくことをやめる、
もしくはそうしたトランプ外交への反発が、国際的に強まるという意味だろうか。

《愛情》に出たのは、頼もしいリーダーである『棒キング』だが、なぜか逆位置。
「身勝手な情熱を押し通す」くらいだろうが、いちおう外交に対する占いだよな、これ。

成果は出てきたがこれからの展望がある、『棒3 正』が《仕事》か。
水面を行き来する船を丘の上から見ている人物が描かれたカードなので、見ているだけで手は出さない、
と自分は読むこともある。
これは外交の占いなので、向こう岸(他国)をはさんだ船の往来(貿易や人的交流)を、意味していそうだ。

『棒3 正』が出たとき面食らったんだけど、この《仕事》だけ弱いカードなのよね、なぜか。
他は大アルカナだったりコートカードだったり、数字カードでも8・9・10だったりするのに。
「外交的な関与を小さくし、そのことによる一定の成果が見こめる」とでも読むべきかなぁ、これ。
60名無しさん@おーぷん :2017/01/22(日)00:30:36 ID:nxP
さっきも言ったが、なんか強いカードが出てるなというのが、全体を見た印象。
だがよく見てみると、カードの種類に偏りがある。
それと、正位置が8枚中7枚だから、トランプの政策がすぐすぐ破綻することはないだろう。

内政面では、小アルカナの数字カードが3枚と大アルカナ。
小アルカナは人のいとなみ的な意味あいで取るから、まずは内政面で人を動かす、という意味だろう。
《仕事》が『恋人 正』なので、トランプの内政的な改革への意気ごみは強そうだし。

工業やITによる国力向上(金貨8 正)こそアメリカの取るべき選択(恋人 正)だと、トランプは認識している。
それによって金銭面で悩みを持った(剣9 正)人々が、トランプ支持(聖杯10 正)の《障害》となる。
こんな感じか、内政の4枚をまとめれば。

外交の占いは、『皇帝』にコートカード2枚と、人物を意識させるカードが多い。
中心となる人物がいない米国内と違い、力を持った相手との対決が多く、それゆえ軋轢も多いと見るべきか。
外面性や行動力を象徴する『棒』のスートが3枚なので、国際的な影響力も大きそうだ。

実利の取引(金運)には一歩も引かず(皇帝 正)、米国の理論を強要する(棒キング 逆)のがトランプ外交で、
血も涙(棒クィーン 正)も無い(障害)ゆえに反発を生む。
だがアメリカからすれば、外国への関与をそれまでより弱めることで、一定のプラスは得られる(棒3 正)。
『棒3 正』が他の3枚より弱いので、「他国への関与を弱める」といったリーディングをしたが、
これは影響力そのものではなく、オバマ流の外交を縮小させるとも考えられる。

日本からすれば、アメリカの外交的影響力の縮小とTPPの破棄によって、対中戦略の練り直しが必要となるか。
これが>>48の占いに出た、安倍外交にとっての『聖杯5 逆』らしいな。
貿易協定(金運)として進めたTPPの頓挫(聖杯5)ゆえ、日本は別の道に目を向けざるをえない(逆位置)と。

TPPは、貿易協定を口実にした対中包囲網だと日本では言われていたが、アメリカから見れば、
対中包囲網を利用にした日本による経済攻勢、という位置づけだったのかもしれん。
トランプは海空軍の増強を打ち出しているから、対中戦略はアメリカが軍事的に主導すべきで、
日本主導による経済的な方法でやるべきではないと、考えているのかもな。
61名無しさん@おーぷん :2017/01/22(日)21:01:13 ID:nxP
占ってから気づいたんだが、>>57に出た『剣9 正』はオバマケアだコレ。
ベッドから上半身を起こして頭抱えてる人が描かれてるから、「病床にある」という解釈を取り、
《金運》で健康がらみなら保険、保険と言えばオバマケアと持っていける。

これが展開カードで一番悪いカードだから、真っ先にトランプが片づけるは当然だわ。
62名無しさん@おーぷん :2017/02/06(月)21:19:59 ID:dPQ
「小池東京都知事の政治的影響力はどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、変形ヘキサグラム、小池視点、3ヶ月くらい先まで、20時20分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/hexagram.html

1 過去 … 剣4 逆
2 現在 … 棒5 正
3 未来 … 棒6 正
4 対応 … 死神 正
5a 議会 … 吊るし人 正
5b 都民 … 聖杯ナイト 逆
6 願望 … 正義 正
7 結果 … 聖杯3 正

正位置:6枚 / 逆位置:2枚
大アルカナ:3枚 / 棒:2枚 / 聖杯:2枚 / 剣:1枚 / 金貨:-枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:3枚 / 4:1枚 / 5:1枚
6:1枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:1枚

* 解釈
千代田区長選で小池派の現職が当選したんで、久々に小池都政を占うか。
夏の都議選の前哨戦と言われていたが、都議会のドンとされる内田のおひざ元でトリプルスコアとか。
小池新党 vs 内田一派って構図を、都民のほうも待望してるんだろうか。
63名無しさん@おーぷん :2017/02/06(月)21:21:23 ID:dPQ
で占ったわけだが、おおむね想像どおり、小池有利なカードの流れになってビックリだわ。
絶対的な区切りをつける『死神 正』が《対応》ってのは、内田一派にすればかなり強烈だけど、
そこまでの《対応》を小池が取れるかが、都議選に向けた課題となりそうだな。

《過去》《現在》《未来》が、休養から起きる(剣4 逆) → 大荒れ(棒5 正) → 賞賛される前進(棒6 正)
って展開だけど、豊洲移転問題なのかね、こんなんだと。
小休止的停滞だった移転問題が、区長選終了によって動きだして大荒れするも、結局は小池が勝ちそう。

そこから小池は死神的な絶対性をもって、内田一派の息の根を止める《対応》を取るのが最善のようだが、
2枚引いた《環境》の都議会側は『吊るし人 正』。
「耐える、動けない、自己犠牲」とかの意味を持つカードだが、「優先順位を変える」かもしれんなー。

都政の牛耳を陰で執ってきた内田から、優先順位を小池に変えれば、生き残れる議員はいると。
大アルカナだから、個人的な算段であれこれ動くより、運を天に任せて小池に全賭けするほうが正しそうだ。
反小池派という視点を取れば、ひたすら耐えることで次が見えてくるとも、リーディングできそうだ。

《願望》は「正しさ、公正さ」を象徴する『正義 正』で、《結果》は「連帯感」を意味する『聖杯3 正』。
こうしたカードの効果が都議選まで続くか分からんけど、小池新党の船出はなかなか良好のようだ。

で、《環境》の都民側に出た『聖杯ナイト 逆』ってのは何だろうな。
結婚詐欺師っぽい雰囲気のカードなんだが、口ではいいこと言ってるのに中身は信用ならんのだろうか。
小池旋風はあくまで反内田・反自民都連のあらわれであって、政治家としての小池の評価とイコールではないと。

そういうどこか一歩引いてる都民を、どう上手いこと丸めこんで都議選での新党支持に持っていくかが、
党首としての小池の課題ということか。
取るべき《対応》である『死神 正』も、都議会のカードとして出た『吊るし人 正』も大アルカナだから、
それらを受けて出た《結果》が小アルカナの『聖杯3 正』ってのは、やや弱い気もする。
そこんとこは、都議選が近づいてから改めて占うべきなんだろう。
64名無しさん@おーぷん :2017/02/13(月)23:03:06 ID:gqY
「安倍・トランプ会談によって、日米関係はどうなるのか?」
黄色のウェイト版78枚、二者関係ヘキサグラム、日本視点、3ヶ月くらい先まで、21時10分ごろ

1
5     6
   7
3     2
   4

1 日本の過去 …… 星 正
2   〃 現在 …… 塔 正
3   〃 未来 …… 棒キング 逆
4 アメリカの過去 … 金貨7 正
5   〃   現在 … 剣3 正
6   〃   未来 … 棒4 逆
7 アドバイス ……… 剣6 正

正位置:5枚 / 逆位置:2枚
大アルカナ:2枚 / 棒:2枚 / 聖杯:-枚 / 剣:2枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:1枚 / 4:1枚 / 5:-枚

* 解釈
安倍の訪米だが、成功だいや失敗だどころか、アメリカにハメられたみたいに言うヤツまでいるようだ。
実際どうなのよと思うので占ってみるが、ヘキサグラムを流用した独自解釈のスプレッドなんであしからず。

う~む、失敗したか、安倍じゃなくて俺の占いが。
安倍とトランプはナイスコンビみたいなニュースが多いから、『星 正』が出たときは「おお~」と思ったのに、
つづいて出たカードが『塔 正』というのは、ちょっとワケ分からん。
65名無しさん@おーぷん :2017/02/13(月)23:03:28 ID:gqY
日本の《過去》に出た『星 正』は、「希望、見通し、才能のきらめき」といった意味あいのカードだけど、
政治の話ならアメリカも示してるんじゃないかと、>>23の占いの投下後に思えるようになったのよね。
尖閣や沖縄について中国視点で占ったなら、《願望》の『星 逆』は「アメリカを蹴落とす」が適切な解釈だと、
あとから気づいたんで。

でもやっぱり分からんので、対極にあるアメリカの《過去》のカードを見てみるが、『金貨7 正』かよ。
「出来たものへの不満にとらわれる」とかそういうカードだが、農業を示すこともあるらしい。
とくれば、安倍訪米のニュースで目にしなかった、TPPがらみの話か?
「農産物5品目」みたいな例外を日本が設けてたし、あれ。

TPPと仮定して話を進めるが、《現在》のカードは日本が『塔 正』、アメリカが『剣3 正』と、どちらも凶札だ。
『塔 正』は「崩壊、破滅」で構わんだろうが、『剣3 正』は「悲しみ、別れ、喪失感」でいいんかな?
「古いものを切り離す、外科手術」とかいう解釈もあるらしいが、アメリカのTPPへの態度としたら妥当か。
ハートに剣が3本刺さってる絵だけど、「シンゾーを突き刺す」じゃねぇだろうな、まさか。

つづいて《未来》へいくが、日本は『棒キング 逆』、アメリカが『棒4 逆』と、どちらも『棒』の逆位置。
『棒キング 逆』は「横暴、ゴリ押し」、『棒4 逆』は「やりすぎ、余計、ぼやけた幸福」で構わんだろう。
《アドバイス》に出た『剣6 正』は、「移行期、逃避行、予想外の移動」でいいと思うが。

まだ手の届かない大きな希望や見通しを望んで(星 正)、安倍はアメリカに渡ったが、
トランプはでき上がったものに不満タラタラ(金貨7 正)。
日本にとっては完全崩壊(塔 正)、アメリカはコトの心臓部にメスを入れたくて仕方がない(剣3 正)。
無理じい(棒キング 逆)を続ける日本だが、アメリカにとっては遠ざかるパーティー(棒4 逆)という態度。
行き先の見えない船旅(剣6 正)と割り切って、求めすぎるのは禁物。

TPPを念頭に全体をリーディングしたが、成功成功と言われている雰囲気と、だいぶ違うなぁ。
安倍は安保がらみで言質を取り、トランプはイメージアップに成功と、両者ともに成果はあるんだけど、
経済がらみの話はあまり見かけないので、そのことが占いとして出たのかもしれん。

感情を示す『聖杯』のカードが出なかったけど、人としての関係構築と、個々の分野での政治的対立は別、
とでも受け取るべきなのかね。
66名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)23:05:18 ID:Jv3
「北朝鮮の政治的動向はどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、ギリシャ十字、北朝鮮視点、半年くらい先まで、20時50分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/greek_cross.html

1 現状 … 力 逆
2 障害 … 棒5 正
3 傾向 … 法王 正
4 対策 … 金貨ナイト 正
5 結果 … 聖杯9 逆

正位置:3枚 / 逆位置:2枚
大アルカナ:2枚 / 棒:1枚 / 聖杯:1枚 / 剣:-枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:1枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:1枚 / 10:-枚 / コートカード:1枚

* 解釈
金正男暗殺のニュースで騒がしいけど、さすがにこれは占っとくか。
アメリカの特殊部隊が北朝鮮に乗りこんで、金正恩を暗殺するなんて話も出てきてるし。
何をどう占うべきか分からんので、ギリシャ十字で大まかにいってみる。
67名無しさん@おーぷん :2017/02/15(水)23:06:23 ID:Jv3
「活力、持続力、手なずける」な『力』の逆位置が《現状》で、「闘争、対立」の『棒5 正』が《障害》か。
金正恩政権打倒の旗印にされるのを恐れて、異母兄の正男が暗殺されたと言われているから、
このへんはその通りのカードが出ている。

《傾向》に出たのが『法王 正』で、『皇帝』や『キング』じゃないってのは、ちょっと意外。
慈悲やモラルを象徴する『法王』は、現実世界じゃなくて精神世界の最高権威者だろ、どっちかっつーと。
祖父・日成と父・正日の後継者ではなく、神格化された祖父や父と国民の仲立ちをする司祭の長という形で、
正恩崇拝を進めていく気なんだろうか。

《対策》は、的確で堅実な行動が取れる『金貨ナイト 正』。
金日成の血筋を使ってシャーマニズムをやるんじゃなく、現実的(金貨)な《対策》をしろっつーことか。
『キング』として経験も年齢も若すぎる正恩は、まず『ナイト』として実績を積めって意味かもしれん。

《結果》には、正位置だと願いのかなうウィッシュカードな『聖杯9』が、逆位置で出ている。
『聖杯9』は、人の内面性を象徴する『聖杯』が9個並べられ、その前でイスに腰かける男が描かれたカードだ。
民族精神の玉座へ向かう(法王 正)正恩だが、ほぼすべて(9)の北朝鮮人の感情(聖杯)は離れていく(逆位置)、
ということだろうか。

やり場のない正恩個人の不満(聖杯9 逆)に、導き手(力)となれる存在だった正男を暗殺(逆位置)したのは、
やはり間違いだったと思える占断となった。
正男は海外生活が長いゆえ、金日成の血筋の中では、国際社会の政治力学に一番通じていただろう。
外国から北朝鮮に利益を運んでくる『金貨ナイト 正』として、正男を使う道もあっただろうに。
日成・正恩を祭る金氏朝鮮の『法王』となるため、正恩が現実世界で払った代償は、あまりにも大きすぎた。
68名無しさん@おーぷん :2017/03/10(金)21:12:20 ID:PVh
「森友学園の土地取得問題は、安倍政権にどんな影響を与えるのか?」
黄色のウェイト版78枚、二者関係ヘキサグラム、安倍視点、3ヶ月くらい先まで、20時40分ごろ

1
5     6
   7
3     2
   4

1 安倍政権の過去 … 棒4 逆
2    〃   現在 … 剣10 逆
3    〃   未来 … 棒エース 逆
4 左翼野党の過去 … 戦車 正
5    〃   現在 … 棒8 逆
6    〃   未来 … 金貨8 逆
7 アドバイス ………… 棒6 正

正位置:2枚 / 逆位置:5枚
大アルカナ:1枚 / 棒:4枚 / 聖杯:-枚 / 剣:1枚 / 金貨:1枚
A:1枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:1枚 / 5:-枚
6:1枚 / 7:-枚 / 8:2枚 / 9:-枚 / 10:1枚 / コートカード:-枚
69名無しさん@おーぷん :2017/03/10(金)21:12:57 ID:PVh
* 解釈
森友学園が、小学校の認可申請を取り下げた。
メディアがやたら騒いでたが、安倍政権にとってどんな不始末があったのか、よく分からんままだった。
野党が必死に難癖つけてるようにしか見えなくて、占う気も起こらず放置してたが、ひと段落したんで占うわ。
森友の教育方針やら籠池理事長の主義主張やら、うかつに名前を貸した安倍総理夫人やらは置いといて、
国会への影響に絞って占ってみる。

なんか逆位置ばっか出てるけど、不毛な争いということなんだろうか、森友の件は。
無駄なことやりすぎ(棒4 逆) → 最悪から脱する(剣10 逆) → やる気ナシ(棒エース 逆)、というのが安倍。
突撃(戦車 正) → 蛇行運転(棒8 逆) → いい加減な仕事(金貨8 逆)、が民進やらの野党。

もうね、アホかと。馬鹿かと。
安倍はとりあう気が無いのに、必死に問題化しようとしてスベる民進、みたいな今後が予見されるカード展開だが、
お前ら共謀罪とかどうなったんだよ。
《アドバイス》に出た『棒6 正』は、「前向きな議論をしましょう」ってことか?

森友の件は>>48の占いに出た、「障害 … 金貨3 正」と「仕事 … 聖杯4 逆」じゃないかと思ったんだが、
やっぱりそうなんだろうか。
野党があれじゃ、やる気が無いのに立たざるをえない『聖杯4 逆』を、安倍も《仕事》で出すわ。
70名無しさん@おーぷん :2017/03/10(金)23:25:51 ID:PVh
「パククネ罷免後の韓国政界は、どうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、ヘキサグラム、韓国視点、3ヶ月くらい先まで、22時00分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/hexagram.html

1 過去 … 節制 正
2 現在 … 棒3 正
3 未来 … 聖杯ペイジ 正
4 対応 … 死神 正
5 環境 … 吊るし人 正
6 願望 … 金貨ナイト 逆
7 結果 … 正義 逆

正位置:5枚 / 逆位置:2枚
大アルカナ:4枚 / 棒:1枚 / 聖杯:1枚 / 剣:-枚 / 金貨:1枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:2枚

* 解釈
さて、もう一丁。
韓国のパククネ大統領に対する罷免が決定した。
お気に入りの祈祷師に国政介入を許したことが決定的だったようだが、客船沈没事件への対応やら、
慰安婦合意後の経過やらで、マイナス要素が積み重なった末の失職のようだ。
まー、「仏罰」のひと言で済んじゃうんだけどね。

で、今後の韓国政界について、ヘキサグラムでいってみたんだけど、なんだよ最後の2枚は。
「不注意、上手く行動できない」という『金貨ナイト 逆』が《願望》。
「判断ミス、道理に合わない」くらいの『正義 逆』が《結果》。
親北の文在寅が人気だそうだが、他の立候補予定者もロクなもんじゃないから、妥当っちゃ妥当だけど。

他のカードに移るが、節度が戻る(節制 正) → これからを展望する(棒3 正)という《過去》から《現在》は、
とくに難しく考えることもないだろう。
そこから《未来》の『聖杯ペイジ 正』にいく流れは、どう解釈すりゃいいんだ。
71名無しさん@おーぷん :2017/03/10(金)23:26:17 ID:PVh
「想像力や愛らしさを持つ子供」くらいが『聖杯ペイジ 正』の解釈だが、『ペイジ』は従者の子供だぞ。
50代60代が並ぶ大統領候補が、従者で子供とかワケ分かんねぇ。
《結果》が『正義 逆』だから、「子供じみた感性と、誰かに従う気質を持った候補が人気を得る」とでも、
リーディングすべきだろうか。

そんなら《対応》の『死神 正』は、「クーデターでもやって全てを白紙に戻せ」みたいにしか解釈できんぞ。
最後の2枚を見れば、クーデターは起きず、道理に合わない大統領が誕生しそうなのが悩ましいな。

《環境》のカードは、占う前に具体的に誰かを決めるのは難しそうなので、あえて1枚で済ませたんだが、
どうも北朝鮮が出てきたっぽいなぁ。
「手が出せない、逆転した価値観」ってのは、韓国と比較した北朝鮮とリーディングするのが、妥当だろうし。
となれば、次期大統領選でもっとも影響を与える外国は、北朝鮮ということだろう。

ここで、《結果》に出た『正義』のカードを引っぱり出すが、「法律、契約、決まりごと」といった解釈もある。
それが逆位置だから、「決まったことに横車を押す」とリーディング可能だ。

つまり、北朝鮮の影響が強く、子供じみた感情論(聖杯ペイジ 正)をもとに決まったことを破る(正義 逆)者が、
韓国の次期大統領ということか。
事前の支持率調査も考慮すれば、やはり文在寅が大統領になりそうだわ、こんなんだと。
日本の慰安婦合意も、アメリカのサード配備も見直すつってるし、あいつ。

全体を見て思うんだが、大アルカナ4枚にコートカード2枚とか、強いカード多すぎだろ。
小アルカナの数字カードは、《現在》に出た『棒3 正』の1枚だけ。
韓国の国民が自分の意思でどうこう出来そうなのは、これから候補者が決まる《現在》だけで、
あとは力のある誰かに振り回されたり、どうにもならん流れに巻きこまれたりと、ロクなもんじゃなさそう。
本当に選挙やるんか、これで。

ちょっと酷いだろと思ってボトムカードを見てみたら、あったのは『金貨2 正』だった。
この期におよんで、日米と中国の二股外交をまだ続ける気なのか、ニダどもは。
あっちにフラフラこっちにフラフラして、またぞろ道を誤るとか、本当に進歩ねぇな。
72名無しさん@おーぷん :2017/03/27(月)00:37:56 ID:ePZ
「森友学園の問題は、民進党にとってどのように推移していくか?」
黄色のウェイト版78枚、ケルト十字、民進視点、3ヶ月くらい先まで、3/26 21時00分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/celtic_cross.html

1 質問者自身 … 皇帝 正
2 障害 ………… 死神 正
3 顕在性 ……… 聖杯10 正
4 潜在性 ……… 聖杯ペイジ 正
5 過去 ………… 聖杯ナイト 正
6 未来 ………… 聖杯クィーン 正
7 問題 ………… 剣8 逆
8 環境 ………… 剣エース 逆
9 願望/限界 … 棒ペイジ 正
10 結果 …………棒ナイト 逆

正位置:7枚 / 逆位置:3枚
大アルカナ:2枚 / 棒:2枚 / 聖杯:4枚 / 剣:2枚 / 金貨:-枚
A:1枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:1枚 / 9:-枚 / 10:1枚 / コートカード:5枚

* 解釈
とにかくワケ分からん森友についてまた占うが、>>68の占いは見事に外したなー。
安倍政権に出た『棒エース 逆』は、マイナス方面にやる気を出すことだったわ。
>>48の占いでも、大アルカナが『女帝 逆』1枚なのを、「クネも慰安婦合意も日本は助け船を出さんよ」
くらいに予想してたが見事に外したからな。
カードが正しい結果を出しても、こっちが正しい結果を読み取れないんだから、当たるわけがない。

で、いまだ全貌が判然としない森友の件だが、どうも辻元清美が深く関わっているようだ。
関西で顕著な同和や在日といった要素も絡んでいるらしいが、とりあえず民進視点で占ってみた。
73名無しさん@おーぷん :2017/03/27(月)00:38:22 ID:ePZ
《質問者自身》は、威厳や権力を示す『皇帝 正』で、そのまわりを『聖杯』スートの4枚が囲んでいる。
いずれも強いカードで、うち3枚はコートカードだ。
なのに、《障害》として覆いかぶさるのは、絶対的な終了や断絶を意味する『死神 正』。

『皇帝』気どりの民進党は、内向きで水モノの感情(聖杯)を見せる、強い存在たちに囲まれている。
周囲の存在はその強さで、さらなる外側である世間一般から、民進党を断絶させている(死神 正)らしい。

先にも述べたが民進党を囲むのは、数字カードより強い力を持つコートカードが、4枚中3枚。
1枚ある数字カードも、「コミュニティ内での幸福や達成感」つまり「内輪ウケ」とも取れる、『聖杯10 正』だ。
籠池理事長の証人喚問より少し前あたりが、カードとして出ているっぽいな、このへんは。

そこから続く《問題》は、束縛から解放され突破口が見えてくる『剣8 逆』。
目隠しをされ、腕と胴体をグルグル巻きにされた人物が、『剣』に囲まれ立っている絵のカードだ。
見えない動けないという立ち位置(剣8)が破綻(逆位置)し、『皇帝』の《障害》である『死神』が、
顔を見せはじめたらしい。

《環境》に出た『剣エース 逆』は安倍政権か、『棒エース 逆』が出た>>68の占いも考慮すれば。
問題に対する解決(剣)を、強い意欲(エース)をもって、民進から見てネガティブな方向(逆位置)でやると。
《環境》を世間一般と見ても、民進の上にいるとされる特亜勢力と見ても、ロクなカードじゃなさそうだ。

いい知らせ(棒ペイジ 正)を望んでも(願望/限界)、迷惑な行動ゆえ支離滅裂が突っこんでくる(棒ナイト 逆)、
というのが民進の今後だってよ。
74名無しさん@おーぷん :2017/03/27(月)00:38:34 ID:ePZ
全体を見たまとめに移るが、いろいろとカードの片よりがひどい。

出現カードのスートが、『大アルカナ』 → 『聖杯』 → 『剣』 → 『棒』と、それぞれ数枚づつ固まって出ている。
こっちの混ぜ方が悪かったとはいえ、妙に揃いすぎだ。
また、スプレッド左側の十字は良いカードが多く、右側直線は悪いカードが多いと、これまた妙に揃っている。
さらに言うと、大アルカナ2枚、コートカード5枚、『エース』に『10』と、強いカードが10枚中9枚だ。

推測だが、民進党には森友を使った政権攻撃で、揃いすぎた融通のきかないプランがあったのではないか。
それは、世間の空気と断絶した破綻確定なもの(死神 正)だったが、内向きで水モノな心地よさ(聖杯)に、
民進党は囲まれていたゆえ受け入れてしまった。
そんな民進党の虚構を破綻させたのが、この占い唯一の弱いカードである『剣8 逆』ではないか。

9枚ある強いカードは、政界やマスコミや支持団体といった、民進党にとって近くて強い影響力を持つ存在を、
示しているんだと思う。
《質問者自身》も、大アルカナの『皇帝 正』だったしな。
そうした「近くにある強い存在」だけを念頭に置いて、民進党は森友問題を扱っていた。

だけど、『剣8 逆』から生まれたほころびが、《環境》を大きな挫折(剣エース 逆)にしてしまう呼び水となった。
強い力ばかりを相手にしていた民進党の計画を、ご破算へと切り替えた弱い力となれば、
「籠池夫人と安倍夫人がやりとりしたメール」しかねぇな、こりゃ。
籠池夫人と安倍夫人は、この事件に関係はあっても、何かしらの力を直接振るえる立場じゃないし。

占いというより、過去の復習と常識的な予想になっちまったな、今回は。
占断対象が民進のみだから、関西の同和・在日問題まで森友の件が飛び火するか、そこまでは分からん。
『金貨』のスートが出ていないから、土地の取引価格が森友問題の本丸ではない、ともリーディングできるが。
森友がらみの国会空転に正直ウンザリしてるんだけど、まだ続くんだろうなぁ、この問題。
75名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)21:16:22 ID:pgo
「朝鮮有事をめぐる各国の動向はどうなっていくか?」
トランプ易、各国視点、19時50分ごろ

* 北朝鮮 …… 火水未済 初爻
* 韓国 ……… 火雷噬コウ 五爻

* アメリカ …… 雷天大壮 四爻
* 日本 ……… 水火既済 初爻

* 中国 ……… 地沢臨 三爻
* ロシア …… 地山謙 上爻

* 解釈
いよいよアメリカが北朝鮮を攻撃か、という雰囲気になってきたんで、いいかげん占っとく。

元凶である北朝鮮からいってみるが、『火水未済 初爻』という卦が出た。
「実力以上のことを高望みして失敗するから、力をつけてよく準備をしましょう」という意味あいらしい。

『火水未済』は易経の最後の卦であり、未完成を象徴する卦なんだそうだ。
ということは北朝鮮から見れば、核やミサイルの開発は未完成ながら一定の区切りがついて、
今後は新しいサイクルに入る感じとなるんだろうか。

韓国に出た『火雷噬コウ』は、邪魔なものを除去する意味あいの卦。
五爻だと、「多少の損害は出しても、やり抜くことで良くなる」という感じだそうだ。
損害ってのが、北との衝突による軍事的なものか、韓国の内部で済むものか、そこまでは分からんな。

>>70の占いで、韓国の次期大統領は親北派がなりそうとリーディングしたけど、今回の騒動によって、
親北の大統領候補への風当たりが強まるのかもしれんなー。
それでも親北候補が大統領になったら、それこそ目も当てられんけど。
76名無しさん@おーぷん :2017/04/14(金)21:16:33 ID:pgo
つづいて一方の主役であるアメリカは、『雷天大壮』の四爻。
『雷天大壮』は、「気持ち先行だからワンクッション置け」みたいな意味あいで、
四爻だと「道が開けるから初志を貫け」といった感じ。
シリアにやったみたいに、ミサイル攻撃で拠点を潰すくらいで、今回はおさめる気かもしれ。

日本に出たのは、「今はいいけど、今後の備えが必要になる」という『水火既済』。
初爻だと、「前進するときじゃないよ」といった感じ。
北朝鮮問題が全面的に片づくわけじゃないから、小休止して今後に備えとけ、と言いたいんだろうか。

中国なんだけど、危機意識の甘さが問題視される『地沢臨 三爻』が出やがった。
八卦の沢(¦||)は口や凹んだものの象徴、地(¦¦¦)はすべてが陰で真ん中が空いている。
「中国は口先介入するけど、素通りして本質的解決にはつながらない」と見ていいんじゃないか、これ。

最後のロシアは、「内部にしっかり目を向けよう」という意味あいの、『地山謙 上爻』。
ロシア国内に被害が出ないかぎり、今回の件はアメリカの行動を黙認、と見てもよさそうだな。
アメリカ軍が北朝鮮とロシアの国境まで来る事態にはならない、と分かってるのかもしれん。

アメリカは軍事力、中国は外交対話という二方向からの圧力に、北朝鮮は屈する。
正恩体制の継続と引き換えに、核とミサイルの開発はいったん休止となるが、
北朝鮮の野心が消えたわけではない。

韓国は多少の被害が出るかもしれないが、今回は危機が去ったことで利益がある。
日本から見れば、これ以上を望むべきではない、という形で終了する。
中国は、口先だけで丸めこんだつもりで安心するが、不安の種は残してしまった。
ロシアにすれば、アメリカ軍が国境に来ないかぎりノータッチ。

全体を総合すれば、こんな感じだろうか。
北朝鮮の崩壊は無いけど、何かしらのターニングポイントとなる感じで、今回の危機は終結すんのかね。
77名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)23:12:29 ID:Yjm
>>76
貴重な占いありがとう。
78名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)00:02:04 ID:EaT
>>77
あ、ども。
軍事衝突の可能性はまだ残ってるが、>>75の占いはおおむね当たったと見てよさそうか。
トランプはどうも、北への対処を中国に押しつけたがってる雰囲気だしな、今んとこ。

このスレで>>1以外の人間がいるのは>>77で2人目だが、ホントこの板は人がいねーな。
openでも板によっちゃ盛況みたいだから、占い板も少しは人が来てくれんものかね。
自分は深い知識や理解が無いまま占いやってるけど、それでも当たることはあるんだから、
暇ならあんたも占ってみてくれ。
79名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)00:02:18 ID:EaT
「今回の騒動によって、北朝鮮関係者の命運はどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、フォーカード、各者視点、3ヶ月くらい先まで、4/29 20時00分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/four_cards.html

金正恩
1 過去 … 棒5 正
2 現在 … 正義 正
3 障害 … 戦車 逆
4 未来 … 聖杯4 逆

北朝鮮政府
1 過去 … 力 正
2 現在 … 審判 逆
3 障害 … 金貨5 逆
4 未来 … 金貨ペイジ 逆

北朝鮮軍
1 過去 … 節制 正
2 現在 … 女帝 正
3 障害 … 棒6 正
4 未来 … 剣10 正

北朝鮮国民
1 過去 … 金貨7 逆
2 現在 … 世界 逆
3 障害 … 金貨9 逆
4 未来 … 金貨10 正

正位置:8枚 / 逆位置:8枚
大アルカナ:7枚 / 棒:2枚 / 聖杯:1枚 / 剣:1枚 / 金貨:5枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:1枚 / 5:2枚
6:1枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:1枚 / 10:2枚 / コートカード:1枚
80名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)00:02:33 ID:EaT
* 解釈
まだまだ続く北朝鮮問題だが、今朝方またミサイルを発射して、しかも失敗らしい。
北朝鮮にはもう、ミサイルと核実験しか外交カードが無いんじゃないかと思えてくる。
で、占ってみるわけだが、北朝鮮内部の情勢に絞り、いろいろな視点から今後を見ることにした。

まず金正恩だが、コケ脅しではなく本気でアメリカとやりあえると、認識してそうな雰囲気。
《過去》は揉めごとの『棒5 正』、《現在》は正しい立場による裁きを示す『正義 正』。
動かざるをえない『聖杯4 逆』が《未来》に出ているから、何かしら情勢の変化が起きそうではある。

《障害》に出た『戦車 逆』だけど、「求心力が無い」や「困難を乗り越えられない」あたりが妥当か。
「戦車が動かない」とし、燃料不足で兵器がロクに動かせないという、情けない解釈も可能だけど。

「乗り物を動かすのを拒否」とすれば、中国から提案されたという亡命に、乗り気でないと読めるな。
とすれば《未来》の『聖杯4 逆』は、「不本意ながら亡命の提案に金正恩は乗る」と取れそうだ。

つづいて北朝鮮政府は、《過去》が『力 正』、《現在》が『審判 逆』で、ちょっと分かりづらいな。
今回の騒動で米中をコントロールしようとしたが(力 正)、なんの救いが無かった(審判 逆)くらいか。
どちらも大アルカナだから、《過去》と《現在》からくる落差に、ショックを受けているかもしれん。

《障害》の『金貨5 逆』は窮乏を意味するけど、「救いの道に気づかない」とも取れるカード。
さっき言った、中国による金正恩亡命が立ち消えとなったのは、北朝鮮政府の意向が強く働いたのか。
手間のかかるクソガキを示す『金貨ペイジ 逆』が《未来》だから、現政府の幹部は正恩と一蓮托生だろう。
81名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)00:02:58 ID:EaT
北朝鮮軍に移るが、後半2枚は2種類の読み方が出来そうだなぁ、これ。
《過去》の『節制 正』は「節度を保つ」、もしくは「他者との交流がある」と解釈可能だから、
北朝鮮軍は中国なりロシアなりとのパイプを維持したまま、軍事的示威活動をやったんだろう。

そこから移る《現在》のカードは『女帝 正』で、北朝鮮政府の『審判 逆』と大違いな環境にいる。
推測だが、今回の危機は北朝鮮政府が主導して起こしたため、国内外における北政府の立場が下がり、
北朝鮮軍の地位が相対的に上がったんじゃないか。

で、2種類に読める後半2枚は、《障害》が『棒6 正』、《未来》が『剣10 正』。
『棒6 正』は、馬に乗ったリーダーが周囲の者たちと右へ向かう絵のカードで、賞賛や栄光をあらわす。
『剣10 正』は、うつ伏せに倒れた男に10本の剣が刺さっている絵のカードで、最悪の状況を意味する。

この『棒6 正』に描かれた連中が誰かってのが、問題なんだよ。
北朝鮮軍であればクーデター、他国軍であれば北朝鮮軍の壊滅と、『剣10 正』の取り方が変わってくる。

正恩の『聖杯4 逆』や北政府の『金貨ペイジ 逆』と比べ、『剣10 正』はあまりにも酷いカードだ。
また、4枚すべてが正位置なのは北朝鮮軍だけだから、占いの主役は北朝鮮軍と取ることができる。
だから北朝鮮軍は、「正恩や北政府の責任も含めた、すべての重荷を担がされる」ことになるだろう。

最後は北朝鮮国民だが、《過去》のカードは不満が深まる『金貨7 逆』。
続く《現在》のカードは、悪い状態から変化が望めない『世界 逆』。
『世界』のカードはタロットで一番強いから、体制への不満が《過去》から増大して極限状態だとと読める。
もしくは、中国でさえ北朝鮮の肩を持たなくなった『世界』情勢に、北の国民は感づいてるのかもしれん。

《障害》の『金貨9 逆』は、立場を認めてもらえないという意味あいか。
国民が政治に関与できないことが、北朝鮮の《障害》であるとの認識が、国民に広がっているのだろうか。

《未来》に出た『金貨10 正』は、繁栄と達成感を持って次のサイクルに入る意味あいのカード。
北朝鮮軍は《未来》が『剣10 正』だったから、対照的ではあるな。
『金貨9 逆』からスートがと数字が続いているから、《障害》の不満が解消へ向かうと見るべきだろう。
82名無しさん@おーぷん :2017/04/30(日)00:03:27 ID:EaT
このたびの軍事的危機は北朝鮮政府の主導で、北朝鮮軍の目論見ではなかった。
トップの正恩は争乱(棒5 正)のプレイヤーではあるが、小アルカナゆえ大きな力を持っていない。

国際情勢が望んだ展開にはならなかったため、北朝鮮という国家の主導権は政府から軍へと移った。
すべて大アルカナという極限状態の《現在》で、正恩はおのれの正当性を必死にアピールしている(正義 正)。
だが北国民の失望は、小アルカナ(金貨7 逆)から大アルカナ(世界 逆)へと移っており、打つべき手は皆無だ。

《障害》で唯一の正位置である『棒6 正』こそが、北朝鮮の閉塞状態を打破できる存在だろう。
軍隊を思わせるカードだが、それが北朝鮮軍とは限らない。
大アルカナ2枚から小アルカナ2枚に変化している北朝鮮軍は、むしろ天恵が得られない存在ともなりうる。

正恩も現政府も良い《未来》は望めないが、もっとも割を食うのは北朝鮮軍だろう。
そして北朝鮮の国民は、何かしらの好循環が期待される《未来》を、得られるかもしれない。

全体を総合すれば、こうリーディングできそうだな。
正恩・政府・軍の三者は、良いカードから悪いカードへと移っていくが、北朝鮮国民はその逆で、
悪いカードから良いカードへと変わっている。

また、天命を象徴する大アルカナは16枚中7枚あり、なおかつ《過去》や《現在》に偏っている。
そして《障害》と《未来》の多くは、人為を示す小アルカナだ。

とすれば北朝鮮は、天命的な上意下達の体制から、国民の行動を意識しなければならない体制へと、
変化していくかもしれない。
つまり北の民主化、もしくは国民主権の南が主導する南北統一もありうると、リーディングできてしまうのだ。

ただし今後の動きは、5枚もある『金貨』が象徴するよう、実利と打算によるうねりであって、
博愛(聖杯)や使命感(棒)は二の次三の次となってしまう。

また、トラブルと実力行使をあらわす『剣』のスートが、1枚だけしか出ていない。
物騒は事態はあっても小規模だろうというのが、不幸中の幸いではあるな。

北の民主化ってのがにわかに信じられんのでボトムカードを見たら、出たのは『棒10 正』かよ。
>>75からの占いで、「何かしらのターニングポイントとなる」と今回の危機を読んだけど、
そこから導かれる未来は北朝鮮と関係各国にとって、新たな苦難の始まりとなりそうだ。
83名無しさん@おーぷん :2017/05/09(火)22:33:57 ID:Day
「フランスの新大統領マクロンは、今後どうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、帰結ヘキサグラム、マクロン視点、3ヶ月くらい先まで、20時40分ごろ
ttp://www.clio.ne.jp/home/imocha/koza/koza21.htm

2
3     4
   1
5     6
   7

1 現状 … 剣クィーン 逆
2 課題 … 剣ナイト 逆
3 過去 … 剣ペイジ 正
4 未来 … 聖杯3 逆
5 方針 … 金貨5 逆
6 周囲 … 金貨10 逆
7 結果 … 聖杯8 逆

正位置:1枚 / 逆位置:6枚
大アルカナ:-枚 / 棒:-枚 / 聖杯:2枚 / 剣:3枚 / 金貨:2枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:1枚 / 4:-枚 / 5:1枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:1枚 / 9:-枚 / 10:1枚 / コートカード:3枚

* 解釈
韓国の前にフランス大統領やっとくかというわけで、初挑戦のスプレッドを試してみる。
スプレッドについて説明しとくが、「コンシクエンシーズ スプレッド(The Consequences Spread)」
と、紹介しているページにあったんだよね。
名前が言いにくいのと、「consequence」ってのは悪い結果に対して使う英単語だそうなので、
勝手に名前を変えさせてもらった。
84名無しさん@おーぷん :2017/05/09(火)22:34:11 ID:Day
まぁそれはともかく、ちょっと酷いだろコレ。
7枚中6枚が逆位置。
大アルカナに加え、政治家と縁が深いらしい『棒』のスートが無し。
大統領の占いなのに、ペイジ・ナイト・クィーンがあってキングが無し。
なんか間違えて占い失敗したか、俺?

とりあえずいってみるが、《現状》の『剣クィーン 逆』って、マクロンが略奪婚した年増教師のことか?
性別を考えずに解釈すれば、現実を無視して問題解決を強行するヒステリーとか、そういう感じだろう。

つづく《課題》は、先走りしや判断ミスばかりで周囲と衝突する『剣ナイト 逆』。
いきなり2枚つづけて大統領とは思えんコートカードだけど、大丈夫なんか?
「24歳年上の嫁のほうが格上で、マクロンは使われる側。だけどどっちもフランスにとってクソ」
みたいに解釈できるな、最初の2枚は。

唯一の正位置である《過去》は、知的な雰囲気で現実に向かう『剣ペイジ 正』。
決戦投票前の大統領選における、マクロンの立ち位置を示しているんだろう、これは。
最年少候補だったから、『ペイジ』が出ても不思議ではないしな。

で、そっから続く《未来》の『聖杯3 逆』は何よコレ。
正位置なら「協調性、連帯感」というカードだけど、それが逆位置だからイザコザ必至ってことか。
すでにフランスで反マクロン運動が表面化しているそうだが、このカードが出るなら当然だろう。

《方針》に出たのは、困窮を意味する『金貨5』の逆位置。
国のトップについての占いだから、逆位置の意味は困窮を「深める」ではなく困窮を「転じる」だろうな。
マクロンは移民歓迎・格差社会歓迎らしいけど、そういう考えを改めろという意味だろうか。
85名無しさん@おーぷん :2017/05/09(火)22:34:20 ID:Day
《周囲》は、「蓄財、達成、相続」といった『金貨10』の逆位置。
マクロンは元銀行員で、前政権の経済相だったのに、なんてカード出してくるだ。
数字が『10』だから、フランスにおけるお金の問題に対し、国民の不満は限界に達しているんだろう。
先に出た『金貨5 逆』も考慮すれば、フランス国民の所得にダメージを与える素振りを少しでもしたら、
反マクロンの動きがすぐさまクライマックスになっても不思議じゃねーわ。

最後の《結果》は、「あきらめが悪い、言いわけがましい」という『聖杯8 逆』。
大統領の地位から離れたくはないが、『金貨5 逆』や『金貨10 逆』の問題には向きあいたくない、
くらいにリーディングすべきか、ここは。
就任早々こんなカードが出ちゃうマクロンで、フランスはどうなってしまうだよ、こんなんだと。

はじめに述べたけど、出てきたカードがアレすぎて全体的に酷い。
小アルカナばかりだから、降ってわいたここ一番のチャンス(大アルカナ)は到来しない。
そうは言っても逆位置だらけだから、マクロンの人為的な事柄(小アルカナ)は役に立たない。
運(大アルカナ)も手腕(小アルカナ)も期待が持てない奴が、国のトップというのはあんまりだ。

あとは嫁か、『剣クィーン 逆』としてスプレッドの中央に座っている。
中央の縦ラインが、上から『剣クィーン 逆、剣ナイト 逆、聖杯8 逆』となっているんだが、
「本体である嫁から自爆覚悟で離れるべきなのに離れられない」と読めるんだよなぁ、これ。
マクロン以上に嫁が曲者なんだろう、フランスにとっちゃ。

フランスの鳩山呼ばわりされてるマクロンだが、さもありなんな占断結果になってしまった。
政治への情熱(棒)の無さとか、嫁の存在感とかが特に似ているな、カードを見るかぎり。
マクロンだけに頭の中が超時空なんだろう、鳩山と同じように。
86名無しさん@おーぷん :2017/05/14(日)02:11:21 ID:XsT
「文在寅の大統領当選によって、韓国および周辺国はどう反応するか?」
黄色のウェイト版78枚、スリーカード、各国視点、3ヶ月くらい先まで、5/13 19時40分ごろ
ttp://www.clio.ne.jp/home/imocha/koza/koza12.htm

韓国
1 現状 … 棒クィーン 正
2 課題 … 聖杯8 正
3 結果 … 聖杯9 正

北朝鮮
1 現状 … 聖杯10 正
2 課題 … 剣7 正
3 結果 … 金貨クィーン 逆

アメリカ
1 現状 … 聖杯3 逆
2 課題 … 金貨9 逆
3 結果 … 棒ペイジ 逆

中国
1 現状 … 棒6 正
2 課題 … 剣3 正
3 結果 … 剣6 正

日本
1 現状 … 剣5 正
2 課題 … 剣4 正
3 結果 … 棒4 逆

ロシア
1 現状 … 棒8 逆
2 課題 … 棒5 正
3 結果 … 聖杯7 逆
87名無しさん@おーぷん :2017/05/14(日)02:11:33 ID:XsT
正位置:11枚 / 逆位置:7枚
大アルカナ:-枚 / 棒:6枚 / 聖杯:5枚 / 剣:5枚 / 金貨:2枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:2枚 / 4:2枚 / 5:2枚
6:2枚 / 7:2枚 / 8:2枚 / 9:2枚 / 10:1枚 / コートカード:3枚

* 解釈
韓国の大統領選だが、事前の支持率調査のとおり、親北と言われる文在寅が当選した。
やはりと言うか何と言うか、さっそく国内外でイチャモンを付けたり付けられたりしているが、
今回は韓国と周辺国による国際情勢に絞って占う。
スリーカードを使うんだが、《過去、現在、未来》ではなく、《現状、課題、結果》でいってみた。

別個にやるより日米韓をまとめたほうが、リーディングしやすそうなのでそう読んでいくけど、
韓国は良い、アメリカは悪い、日本はやや悪い感じ。
韓国の《現状》は『棒クィーン 正』だが、これは慰安婦合意と解釈するのが、妥当に思える。

韓国のカードから見るが、積極的(棒クィーン 正)、こだわりを失う(聖杯8 正)、充実感(聖杯9 正)。
アメリカは、連携が悪い(聖杯3 逆)、浪費による地位低下(金貨9 逆)、朗報が無い(棒ペイジ 逆)。
日本のカードだが、殺伐(剣5 正)、小休止(剣4 正)、過剰でやりすぎ(棒4 逆)。

気になるのは、韓国の《結果》に出た『聖杯9 正』で、個人的な満足感が最高だという意味あい。
文は慰安婦合意の破棄と再交渉を宣言しているが、それをやって大満足ということか。

韓国の『聖杯9 正』を受ける日米の《結果》は、二種類の解釈可能だ。
いい方なら、アメリカの無作法(棒ペイジ 逆)によって、日本は必要の無いことをやらされる(棒4 逆)。
悪い方なら、アメリカは朗報を受け取らず(棒ペイジ 逆)、日本はパーティーから離れていく(棒4 逆)。

どちらか判断するためカードの正逆を見るが、韓国は正正正、アメリカは逆逆逆、日本は正正逆。
だから、韓国とアメリカは《現状》から反目しあっており、日本も最後はアメリカに引きずられる。

おそらく韓国は、慰安婦合意に一撃を加えて有頂天になるが、それは日本とアメリカを遠ざける
行為としかならないだろう。
慰安婦合意でないとしても、韓国だけに都合がいい《結果》によって、日米が心象を悪くするのは
避けられそうもない。
88名無しさん@おーぷん :2017/05/14(日)02:11:53 ID:XsT
次は中韓北でカードを読むが、「中国の手引きによる南主体の南北統一」という雰囲気がして仕方がない。
>>79からの占いで、「北の民主化、もしくは国民主権の南が主導する南北統一もありうる」と述べたが、
そうなっても不思議ではないカードが出ている。

文の当選は、仲間と喜びを分かちあう(聖杯10 正)北と、仲間とともに栄光へ向かう(棒6 正)中国という、
《現状》をもたらした。
韓国の《現状》は、積極的で面倒見がよい『棒クィーン 正』だから、中北との関係強化を望むと見るべきか。

つづく《課題》のカードだが、北朝鮮は小ずるく浅ましい行動を意味する『剣7 正』。
『剣』のスートだけに、核とミサイルを手にしたまま、中韓の間を立ちまわる気でいるらしい。

中国に出た『剣3 正』は、「避けようのない苦しみ」のほかに「外科手術」とも取れるカード。
朝鮮半島にメスを入れて健康を取り戻すことは、中国にとって避けて通れない苦痛、といったところか。
だから北の《現状》と合わせれば、「北の核とミサイルという朝鮮半島のガンは、中国によって切除される」
みたいにリーディングできてしまう。

そこから北は『金貨クィーン 逆』を出すが、収支(金貨)の受け入れ(クィーン)を拒絶(逆位置)して座りこむ、
くらいに取るべきだろうな。
中国が行なう朝鮮半島への外科手術は、北にとって受け入れがたい《結果》をもたらすらしい。

ここで韓国を持ち出すけど、《課題》の『聖杯8 正』は「古いこだわりから離れる」というカード。
中国の後押しによる南北統一を前提にすれば、「アメリカ陣営という精神性を捨てる」とも、解釈できるのだ。

中国の手をわずらわせる北朝鮮と違い、米韓同盟を『聖杯8 正』として離れていった韓国は、
『聖杯9 正』という満足できる《結果》を、中国から受け取るのではないか。
韓国と中国はともに、カードの正逆がすべて正位置だから、相性的にも望ましく思える。

半島統一の主体を韓国とするなら、南の資本主義体制(金貨)を受け入れ(クィーン)られない(逆位置)という、
北朝鮮の《結果》は妥当なものだ。
南北がどういう態度であれ、半島統一は中国にとって目的地が遠い船旅(剣6 正)であり、
まだまだ先の長い話となるだろう。
89名無しさん@おーぷん :2017/05/14(日)02:12:04 ID:XsT
ここでアメリカを引っぱり出すが、《課題》にある『金貨9』は、「愛人カード」とも呼ばれている。
正妻は、北の《結果》に出た『金貨クィーン』だけど、まぁどっちも逆位置。

スプレッドの配置を見れば、2枚目の愛人(金貨9)から、3枚目の正妻(金貨クィーン)へと移っている。
この占いの主役は韓国だから、韓国からすれば、アメリカという浮気相手(金貨9)を捨て(聖杯8 正)、
正式な配偶者に移る(金貨クィーン)ことで満足を得る(聖杯9 正)、と読めてしまう。
ただし、浮気相手も配偶者も神経を逆立てている(逆位置)、みたいに解釈できるがな。

残るロシアは、迷走(棒8 逆) → 争い(棒5 正) → 目が覚める(聖杯7 逆)、といった具合。
半島情勢の激変に出遅れたロシアは、主導権争いに向かうものの、最終的には懸命な判断を下す、
くらいだろう。
朝鮮半島が完全に中国傘下となるのは、ロシアにとっても容認しがたい状態だろうが、
都合のよい幻影から覚める(聖杯7)という《結果》は、悪いもんじゃないと思う。

カード全体の話だけど、なんで18枚も引いて大アルカナが出ないのよ。
今後の動きは天命を得たものではなく、関係国の都合だけで進んでいくもの、という意味か?

また、『キング』も『エース』も無く、『10』は北の《現状》に出た1枚だけ。
『キング』の器ではない文の当選は、北の工作がもたらした結末(10)でしかなく、
半島に希望をもたらす出発点(エース)とはなりえない、というわけか。

とすれば今後の半島情勢は、天運も人為も成果が無い、グダグダな情勢で進行するのではないか。
半島の主導権争い(棒5 正)を望んだロシアが、最終的には妄想から覚める(聖杯7 逆)のだから、
そうなっても不思議ではない。

韓国だけに都合がいい(聖杯9 正)、北への強引(逆位置)な嫁取り(金貨クィーン)に、
アメリカは関係拒否を通告し(棒ペイジ 逆)、日本も祝いの席に出る気は無い(棒4 逆)。
仲人の中国にしても、目標ははるか彼方(剣6 正)にあって、区切り(10)はまだまだ見えてこない。
そしてロシアは、中国の立場にならなかったことを安堵する(聖杯7 逆)。

救いを求めてボトムカードを見てみたけど、あったのは『棒ナイト 正』。
たとえやる気があっても、天運(大アルカナ)も指針(キング)も存在してねーんだよ。
そういう空気の読めなさが、占いの主役である韓国に対する、警告のようにも思えるわ。
90名無しさん@おーぷん :2017/05/28(日)22:02:53 ID:yHr
黄色のウェイト版78枚、変形ケルト十字、独立・反基地派視点、3ヶ月くらい先まで、20時20分ごろ

1 質問者自身 … 棒9 正
2 障害 ………… 聖杯10 正
3 顕在性 ……… 剣エース 正
4 潜在性 ……… 剣9 逆
5 過去 ………… 棒クィーン 逆
6 未来 ………… 星 正
7 問題 ………… 棒エース 逆
8a 日米 ………… 戦車 逆
8b 特亜 ………… 剣ナイト 逆
8c 現地 ………… 金貨4 逆
9 願望/限界 … 吊るし人 正
10 結果 ………… 正義 正

正位置:6枚 / 逆位置:6枚
大アルカナ:4枚 / 棒:3枚 / 聖杯:1枚 / 剣:3枚 / 金貨:1枚
A:2枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:1枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:2枚 / 10:1枚 / コートカード:2枚
91名無しさん@おーぷん :2017/05/28(日)22:03:02 ID:yHr
* 解釈
沖縄の反基地運動についてだが、県外人どころか朝鮮人が強く関わっているという事実が、
ネットメディア限定とはいえ報道されるようになってきた。
テロ準備罪の成立が見えてきたし、そろそろ沖縄を占っとくかとカードを展開したが、
《結果》が『正義 正』だと?

沖縄パヨクは、劣勢からの反撃を狙っている(棒9 正)。
勝利を目指して過激化している(剣エース 正)のは、苦悩を解決するチャンスが見こめるから(剣9 逆)。
我欲の押しつけと疎まれていても(棒クィーン 逆)、いずれ望むべき指針が光り輝く(星 正)。
アメリカと中国のつばぜり合いは、今は沖縄の方向に向いていない(戦車 逆、剣ナイト 逆)。
パヨクに対する現地の警戒感にも、ほころびが生まれている(金貨4 逆)。
沖縄の幸福(聖杯10 正)など叩き潰し(棒エース 逆)、特亜にひれ伏す理想への殉教者(吊るし人 正)
となるために、いざ裁きの刃を振り降ろさん(正義 正)。

とまぁ、こうリーディングできてしまうのだ。
沖縄で騒いでる連中が、テロ準備罪の対象となるのは確実だから、そうなる前にやってしまえと。
もしくは、沖縄で騒動を起こして日本を混乱させ、北朝鮮付近に展開中の米空母を牽制する、
という狙いが沖縄パヨクにはあるのかもしれない。

大アルカナが4枚あるし、小アルカナも強いカードが多いから、大きな事件が起きても不思議じゃない。
それと小アルカナの数字カードは、『9』が2枚に『10』が1枚と、そろそろ終わりが見えてきている。
ボトムカードはバランスが崩れる『金貨2 逆』だから、事態が動くと読めるのが困りもんだ。

沖縄で何かが起きそうな占断になってしまったが、これが当たるとしたらちょっとシャレにならねぇぞ。
92名無しさん@おーぷん :2017/06/19(月)22:11:22 ID:Feb
「テロ等準備罪は、どういった存在でどんな影響を与えるか?」
トランプ易、各者視点、20時50分ごろ

* 安倍内閣 …… 天沢履 四爻

* 左翼野党 …… 天雷无妄 五爻

* 左翼活動家 … 火水未済 四爻

* メディア ……… 地風升 初爻

* 一般国民 …… 火地晋 三爻

* 解釈
「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が、ようやく成立した。
ここ数ヶ月、パヨクが騒ぎに騒いで国会からメディアからメチャクチャにしてきたが、
ダシにされた加計学園がかわいそうで仕方がない。

で、遅まきながら占ったんだが、これでパヨクが一網打尽で一件落着、というわけじゃなさそうだなぁ。
93名無しさん@おーぷん :2017/06/19(月)22:11:33 ID:Feb
まず安倍内閣だが、虎の尾を踏みそうでおっかなびっくりな『天沢履』。
四爻だと、「気を抜かず慎重にいけばOK」みたいだから、まぁ大丈夫だろイロイロ。
パヨクが絶叫していたように、安倍が国民をやたらめったら捕まえる道具には、なりそうもない感じ。

おまえら国会なんだがら政治の議論してくれよ、と言いたくなるパヨク野党は『天雷无妄』が出た。
「无妄」とは「嘘が無い」という意味で、「天に向かって嘘をつくような行動しなきゃ安泰」みたいな卦だけど、
あいつら嘘つきまくりだぞ。
四爻だと「慌てずほっとけば病気は治る」という意味だが、野党は今後もテロ等準備罪にケチつけそうだしなぁ。

この法律のターゲットであろうテロパヨクだが、『火水未済 四爻』が出た。
『火水未済』は、「実力不足で物事がなしとげられない」という卦だから、まぁ成立阻止はどだい無理な話。
四爻は、「長期戦をやり抜けば報酬がある」という意味だから、成立をもって引き下がることも無さそうだけど。

メディアに出た『地風升』は、「賢者に相談するといい。南が狙い目」といった卦で、芽生えを象徴するそうだ。
何かを始めるのはともかく、まともなアドバイスくれる賢者も、成長の土台づくりをする意欲も、
パヨパヨメディアに存在するとは思えんぞ。
初爻では、「誠の心をもって昇り進む。大吉」という大変いい意味なんだが、何を始める気なんだろうな。

テロ等準備罪の対象である「組織的犯罪集団」に属していない、一般国民の卦は『火地晋』。
「地」から太陽(火)が昇っていくさまをあらわす卦で、まぁ日の出の勢いってことだろうな。
三爻だと、「仲間から信頼されて発展する」という意味だから、テロ組織に属してなきゃいい法律なんだろう。

全体を見れば、安倍内閣はおっかなびっくりだが、国民は歓迎している感じ。
野党・活動家・メディアを問わず左翼にとっちゃ、テロ等準備罪新設がある意味じゃスタート地点になりそうか。
「天意にそむかず正しいことをやろうとすれば吉だが、こざかしい行動を取るようならいいとこなし」という、
パヨク連中には無理筋な要求をされているようだが、占断結果から何かしら試されている雰囲気がする。
94名無しさん@おーぷん :2017/06/25(日)00:44:57 ID:4mv
「小池東京都知事の政治的影響力は、都議選によってどう変化するか?」
黄色のウェイト版78枚、変形ヘキサグラム、小池視点、6/24 21時00分ごろ

1 過去 … 金貨ナイト 正
2 現在 … 審判 逆
3 未来 … 金貨エース 逆
4 対応 … 棒ペイジ 逆
5a 議会 … 棒ナイト 逆
5b 都民 … 太陽 正
6 願望 … 棒4 逆
7 結果 … 金貨ペイジ 逆

正位置:2枚 / 逆位置:6枚
大アルカナ:2枚 / 棒:3枚 / 聖杯:-枚 / 剣:-枚 / 金貨:3枚
A:1枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:1枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:4枚

* 解釈
都議選が始まったんで小池を占うが、まず言いわけとおわび。
小池都知事については何度か占ったけど、失速がここまで速いとは予想できんかった。

「強いカードが続くのに、《結果》が『聖杯3 正』ってのは弱いよな」とは、>>62の占断のとき思ったけど、
そのとおりに解釈しときゃなぁと後悔してるわ。
都民の対小池感情として、結婚詐欺師みたいな『聖杯ナイト 逆』が出たのも、今なら納得だし。

あとは都議会の態度として、>>8では『節制 逆』、>>62では『吊るし人 正』と大アルカナ2連発だったのも、
もっとよく考えてりゃなぁ。
都知事選のときの勢いと、>>8に出た小アルカナ3枚がいずれも良いカードだったんで、
小池は『節制 逆』に勝てるのではと考えたけど、やっぱ無理だった。
一時の優勢は可能でも、長期的に見れば、小アルカナをいくら揃えても大アルカナには及ばないのね。
95名無しさん@おーぷん :2017/06/25(日)00:45:27 ID:4mv
あと、桜井は小池に何かしらの影響を与えたのではと、>>17の占断では述べたわけだが、
それは「都民ファーストの会」という、小池新党の名称だったらしい。

その小池新党だが、自民党の60人に次ぐ、50人という立候補者を集めてきた。
候補の中には、当選が危ういと踏んで政党をくら替えした、左派とされる議員もいる。
彼らを受け入れたことに批判もあるが、目先の数を優先するなら、小池の選択肢としてはアリだと思う。

自民と袂を分かって組織力がゼロになった小池が、そう都合よく何十人も新人候補を擁立できるかよ。
それとも信念を貫いた桜井のように、候補者を一人しか用意できないような状態が、お望みだったのか。

「保守分裂を避けるために、桜井じゃなくて小池に投票しろ」なんて去年叫んでた連中は、
ここで小池が圧倒的な数の新人を当選させ、都議会の旧勢力を一掃する未来を、妄想してたんじゃないの。
ああいう連中は、小泉郵政選挙で覚えた興奮を、何度も味わいたくて求めているだけに思えるわ。

前置きが長くなったんで占いに移るが、かたよりまくったカードが出たもんだなオイ。
大アルカナ2枚、ペイジ2枚、ナイト2枚、そんでエースが1枚。
小アルカナの数札は、1枚だけしかない。

抜かりが無い『金貨ナイト 正』という《過去》から、救いが無い『審判 逆』へとつづく《現在》は、
小池の現状を見れば妥当な流れだ。
築地市場の移転問題を、豊洲の安全が確認された後ももてあそんだ代償が、『審判 逆』なんだろう。

そうでないなら、自民よりも少ない候補者数しか用意できなかった、小池新党の状態についてか。
議会過半数の64を超える候補者数が理想だったし、そうでなくても自民よりも多い候補者を、
小池は揃えたかったはずだ。
現職5人の政党から、候補者50人を揃えた小池の手腕は評価すべきだが、求められる理想が高すぎた。

そこから《未来》が、望むものを手にできない『金貨エース 逆』となるから、不満の多い選挙結果になりそう。
過半数の議席をかき集めるため、政治信条よりも数合わせを優先した連立を、小池は選ぶのかも。
>>62の占断では、《結果》が『聖杯3 正』だったから、もしかしたら3党連立という可能性も。
96名無しさん@おーぷん :2017/06/25(日)00:45:41 ID:4mv
《対応》は、非力で無作法な『棒ペイジ 逆』かよ。
小池は手勢の弱さを認めて、他の政党に従っとくのが今は取るべき手、という意味だろう。

その従うべき相手というのが、おそらく自民都連だろうというのは、2枚引いた《環境》の1枚である、
『棒ナイト 逆』から推測できるな。
『ナイト』として『ペイジ』を従わせる力があるのは、議席数からして自民しかいないだろうし。
おのれに都合のよい強引さでまかり通る『棒ナイト 逆』に、『棒ペイジ 逆』として小池が従う構図は、
都議選で煮え湯を飲まされた自民都連にとっちゃ、愉快で仕方がないだろう。

都民側の《環境》に『太陽 正』が出てるんだけど、これはどういう意味だ。
>>62の占断では、結婚詐欺師にあったような気分として『聖杯ナイト 逆』を都民は出してきたが、
期待に応えられない小池にガツンといわせて有頂天、とでもリーディングすべきか。
都知事としての立場が弱まるであろう小池への応援、とも解釈は出来るんだが、ホント分からんな。

「過剰、やりすぎ、幸福が遠のく」という『棒4 正』が《願望》だけど、また解釈に悩むカード。
小池視点であれば、自分に対して周囲が用意したハードルを下げさせたい、と読めることは読める。
あるいは、安定多数のための連立を求めすぎて、都知事としての求心力を落としてしまうのか。
「思いどおりにいかなかったから、このパーティーから逃げたい」だったら、ちょっと情けないがな。

《結果》のカードは、これまたペイジの『金貨ペイジ 逆』が出ている。
同じスートの『金貨ナイト 正』が《過去》に出ているから、小池の立場は今より格下げとなりそうだ。
時間をかけても成果を出せない『金貨ペイジ 逆』だから、都政の問題に決断を下せず、
豊洲のようなグダグダをくり返すことになりはしないか、心配ではあるな。

最初に述べたが、展開カードがとにかく強いカードにかたよりすぎている。
どうあがこうがビクともしないくらい、小池のゆくすえが固まっていそうな雰囲気。
今後は『審判 逆』『金貨エース 逆』と続くのだから、小池の運命が好転するキッカケなど起きそうもない。
97名無しさん@おーぷん :2017/06/25(日)00:45:53 ID:4mv
小池に希望があるとすれば、二つのことが考えられる。

まず、自民都連として出たであろうカードの変化。
>>8では『節制 逆』、>>62では『吊るし人 正』と大アルカナが続いていたが、今回は『棒ナイト 逆』で、
コートカードとはいえ小アルカナに変化している。

これは、都議会のドンといわれた内田茂が消えたことで、自民都連の力が弱まったと見るべきだろう。
そして、内田の首を取ったことによって、小池挽回の可能性がゼロではなくなった。
少なくとも、猪瀬と同じ末路を小池がたどることは、当面のところ避けられるはずだ。

もう一つは、権力者を連想させるカードが、今回の占いでは出ていないこと。
それは小池にとって良くないことだが、都知事のイスを脅かす存在が現状ではいないことも、
同時に示しているように思える。
議会の最大勢力である自民都連の出したカードが、『皇帝』や『キング』ではなく『ナイト』の逆位置なら、
都知事という立場を使って小池も対抗できるだろう。

しばらく『ペイジ』としてやり過ごし、みずからの願望も周囲からの要望も過剰な部分は切り捨てて、
浮上の機会を待つことが肝心。
この占断で一番手の付けやすいであろう、小アルカナの数札『棒4 逆』は、そういう意味ではなかろうか。

再浮上のチャンスが訪れるまで政治権力を維持できるかが、小池にとっての正念場となりそうだ。
『金貨ペイジ 逆』としてふてくされている期間をいかに短くして、そこから好転できるかどうかは、
今回の占いの先にあることだろう。
98名無しさん@おーぷん :2017/06/27(火)23:30:39 ID:svV
「桜井誠を攻撃する左翼勢力について、現状と今後はどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、セブンテーリング、左翼勢力視点、20時50分ごろ
ttp://www.saras.co.jp/tarot-text1.htm

1 現状 ………… 棒5 正
2 自分(左翼) … 聖杯6 正
3 相手(桜井) … 剣2 逆
4 原因 ………… 金貨7 正
5 注意 ………… 聖杯3 正
6 方法 ………… 棒3 逆
7 結果 ………… 剣4 逆

正位置:4枚 / 逆位置:3枚
大アルカナ:-枚 / 棒:2枚 / 聖杯:2枚 / 剣:2枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:1枚 / 3:2枚 / 4:1枚 / 5:1枚
6:1枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:-枚

* 解釈
信じられない事件が起きた。
桜井率いる日本第一党の選挙運動中に、選挙スタッフの女性が暴漢に襲われたというのだ。

今回の都議選は、日本第一党について占う気が起きなかった。
理由は、候補の岡村幹雄氏が大抵の事前予想では最下位、良くて9人中8位の得票数だということ。
それから、桜井が浅草浅草寺で引いたおみくじの結果が、「凶」だったということ。

桜井自身が日本第一党の今後を占ってるから、あえてこっちが占う必要もないだろうと思っていたが、
さすがに暴行事件まで起きてしまうとな。
神奈川新聞の記者が罵声をあびせに来るわ、有田芳生がツイッターで日本第一党の選挙活動を中傷するわ、
志位を乗せた共産党候補の街宣車が選挙演説を邪魔しに来るわ、おまえらどんだけ桜井が気になるんだよ。
99名無しさん@おーぷん :2017/06/27(火)23:31:00 ID:svV
パヨク側の行動原理が見たいので、恋愛・対人問題に強いとされるセブンテーリングで占ってみたが、
まー小アルカナばっか出たもんだと感心するわ。
しかも、エースも10もコートカードも無しとか、なんつーかスケールがセコすぎる。

《現状》は『棒5 正』だが、ケンカ上等、暴力沙汰も朝飯前っつーのがあらわれすぎているな。

心理状態や立場を象徴するカードだが、パヨクは『聖杯6 正』、桜井は『剣2 逆』。
『聖杯6 正』は、過去への郷愁みたいなカードだから、安保闘争時代どころか戦前まで持ち出して、
国民を脅すパヨクにとっちゃピッタリではある。

もう一方の桜井に出た『剣2 逆』は、どう判断すりゃいいんかな。
「判断に悩む、板ばさみ、膠着状態」といった、状況の変化をもたらせない意味あいなんだよ、正位置だと。
そうした停滞を無理やりにでも変化させるため、自他ともに被害が出てしまうと、そう解釈すべきだろうか。

《原因》は『金貨7 正』は、不満を意味するカード。
過去の行ないからくる成果が気に入らない、だけど手の打ちようも思いつかない、そんなカードだ。
戦後左翼が実らせた21世紀の果実が、パヨクの言うネトウヨであり、その象徴が桜井誠という存在であると、
そういう受け入れがたい現状認識に不満をつのらせていそう。

《注意》と《方法》は、2枚まとめて解釈したほうが良さそうだな。
『聖杯3 正』は「連帯感、団体行動」といった、良好な人間関係を象徴するカード。
『棒3 逆』は「慢心、遅延、展望が見えない」といった、悪い行動や心理状態を意味するカード。
《注意》が『棒3 逆』、《方法》が『聖杯3 正』ならまだ分かるんだが、ここでは逆の配置に出ている。

いろいろ考えたら、桜井を共通の敵としてパヨクが結集する(聖杯3 正)のは都合が悪く(注意)、
てんでバラバラな嫌がらせ(棒3 逆)を続けるほうがマシ(方法)という、性根の腐りきった解釈を思いついた。

国内左派勢力が結集して桜井を敵だと位置づけると、桜井の存在を左派勢力と同格に扱うことにつながり、
結果として桜井の地位・注目度・発言力といったものを上昇させてしまう。
だから今のように、有田や香山リカといった個人や、しばき隊などの小規模勢力による攻撃がベストであり、
テレビや新聞などが取り上げざるをえないレベルの有名人や団体は、桜井に対し無視を決めこむべきだと。
100名無しさん@おーぷん :2017/06/27(火)23:31:22 ID:svV
《結果》に出たのは、良い意味での休息を意味する『剣4』の逆位置。
「休息の終了」あるいは「質の悪い休息」と、解釈すべきだろうな。
非ネットメディアは、今までどおり桜井を徹底無視できればいいが、そう上手くいかない事態になるのかもしれん。

泡沫候補とはいえ、選挙運動中にスタッフが暴行を受けるという、ニュースになって当然の事件が起きたのだ。
ニュースとして扱うなら、いくら桜井が嫌いであっても、日本第一党の肩を持たなきゃどうしようもない事件だし。
都議選のとき桜井は、選挙妨害をすべて警察に届け出ており、それによって複数人の逮捕者が出ている。
日本第一党への選挙妨害をニュースとして流す未来が、パヨクメディアに来なけりゃいいがな。

全体を見れば、やっぱり小アルカナばかりってのが、気になって仕方がない。
また、『2』から『7』と中間の数字が散乱しており、終わり(10)も始まり(エース)も起きそうな雰囲気じゃない。
人物を象徴しやすいコートカードも無いんで、心強い援軍や指導者も出現しそうにない。
今までどおり桜井叩きを続けていても決め手に欠ける、と見ていいんだろうか、パヨク側の視点に立てば。

リーディングのほうも、どうにもポイントに欠けるんでボトムカードを見たら、出たのがなんと『愚者 逆』。
自分にとって一番怖いカードなのよ、これ。

昔話になるが、中国の高速鉄道について占ったとき、《結果》に『愚者 逆』が出たのよね。
そんで数日後、衝突脱線事故を起こしやがった。
鉄道車両が高架橋から宙づりになったり、事故車両を土中に埋めたりしてたんで、覚えてる人もいると思う。

そういう大事故の象徴が『愚者 逆』だったから、ああいう規模の事件がパヨクにからんで起きるんじゃないかと、
気が気でならないわ。
桜井への嫌がらせばかりしていたら、思わぬことで足を踏み外してパヨク転落とか、そんくらいで済みゃいいがな。
101名無しさん@おーぷん :2017/07/03(月)22:07:40 ID:UD6
えー占いハズレました、スマン。
都ファは勝っても自民もそこまで減らさんだろと思ってたが、自民大幅減で小池は50人中49人が当選とはなぁ。
俺が選挙の占いを外すのは毎度まいどのことなんだが、今回も大外しだったわ。

小池は自分が作った都ファの代表を辞任だそうだが、それが>>94の《未来》に出た『金貨エース 逆』なのか?
こんな展開は、さすがに予想がつかんかった。
小池および都民ファーストについては、また時期をおいて占うことにするか。

あと、>>95で「3党連立という可能性も」と述べたけど、よく考えたら都ファ・公明・生活者ネットワークで、
3党連立をもうやってたのね。

桜井の日本第一党は、事前の予想どおり岡村候補が最下位落選。
桜井が「凶」のおみくじを引いたとおりになったけど、諦めずにまた選挙に候補者を立てるだろう。

ただ、桜井自身がいくら不撓不屈でも、まわりの人間はそうじゃないし、資金だって無限に集まるわけじゃない。
惨敗が続けば、立候補に必要な供託金が調達できず、候補者を立てることも出来なくなってしまう。
組織固めと地道な知名度アップをやって、次の選挙に備えるのが、今後の桜井の仕事なんだろう。

もうついでに雑談続けるけど、立てて1年続いたのね、このスレ。
誰も来ない、占いもそれほど当たらない、そもそも占いの種類や技術に進歩が無いで、よく続いたもんだわ。
.netはjimのままだし、裁判やるつってたひろゆきは堀江とつるんでるだけだし、この板は相変わらず過疎だしで、
ヨソも変化無いけどな。

遊び場として使えるうちは、このスレを続けるつもりではいるけど、さてどうなるか。
102名無しさん@おーぷん :2017/07/04(火)22:56:44 ID:Bpb
「稲田朋美防衛大臣は、政治家としてどういった人物なのか?」
黄色のウェイト版78枚、ピラミッド、俯瞰視点、現時点、21時50分ごろ
ttp://murouuranaiseimeihanndan.web.fc2.com/tarot/pyramid.html

1 過去 ………… 力 逆
2 現在 ………… 棒6 正
3 未来 ………… 聖杯6 正
4 解決の鍵1 … 聖杯7 正
5 解決の鍵2 … 聖杯8 正
6 結果 ………… 金貨8 正

正位置:5枚 / 逆位置:1枚
大アルカナ:1枚 / 棒:1枚 / 聖杯:3枚 / 剣:-枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:2枚 / 7:1枚 / 8:2枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:-枚

* 解釈
性こりもなく占いを再開するが、都議選の前後でイロイロあったねー。
とりあえず、都議選の集会でバカ発言やったのに続投の、稲田防衛大臣を占う。

「防衛省、自衛隊、防衛大臣、自民党としてもお願いしたい」とかさぁ、自衛隊を与党の私兵扱いかよ、稲田。
今までも軽はずみな言動が多かったが、さすがにコレはねーわ。
こんな自覚の足りない発言やったら、防衛大臣即刻クビが当然だぞ、いくらなんでも。

なのに稲田は辞任をしようともせず、安倍は罷免もしない。
ということは、稲田の発言は稲田個人の問題ではなく、安倍内閣としての見解に格上げされたと捉えられても、
文句は言えない。
お笑い芸人の岡村の発言である「嫌なら見るな」が、韓流フジテレビの公式見解とされたようにな。

発言取消だとか、続投指示だとか、そんなお茶を濁すような対応で済む話じゃないだろ、これ。
憲法9条の改正議論で、必ず持ち出されるレベルの失言なのに、なんで稲田がまだ防衛大臣やってんだよ。
都ファの新代表となった野田数は、現行憲法は無効で大日本帝国憲法を復活させろとか言ってたヤツだし、
こりゃ安倍政権下で憲法改正に手をつけるのは、大幅に遠のいたと見ていいだろ。
103名無しさん@おーぷん :2017/07/04(火)22:56:55 ID:Bpb
さて占いだが、問題の原因を突きとめるのに使う、ピラミッドスプレッドでいってみた。
えーっとね、《過去》の『力 逆』は納得だが、他のカードが物足りないというか何というか。

『力 逆 → 棒6 正 → 聖杯6 正』となっていく《過去、現在、未来》は、まぁ分かる。
「制御失敗 → 仲間との前進 → 過去を見つめる」と、そのまんま読めばいいんだし。
失言やったけど防衛相は続投、近くある内閣改造で退任と言われているが、おそらくそうなるだろう。

《解決の鍵》は、「幻影、甘い見通し」という『聖杯7 正』に、「あきらめ、現状放棄」という『聖杯8 正』。
都合のいい妄想ばかりを相手にしすぎた結果、大臣職から離れることになると。
稲田の現状そのまんまだよな、これも。

じゃあ何でそうなったかという《結論》には、『金貨8 正』が出ている。
技術の習得やそのための努力、主従関係などを象徴するカードだ。
つまり稲田は、安倍のもとで修行中の未熟者であり、表舞台に出せる存在ではない。
女を使えば政権のイメージアップとか、そういう安直な発想で防衛相にされたんだろう、稲田は。

全体を見ると、『6、7、8』が多いなと。
『4』の「安定」から『5』の「破綻と試練」を乗り越え、「完結」の『10』までの道なかばといったところか。
自身が小泉による抜擢から大物政治家へと進んだように、稲田を育てたいんだろう、安倍としては。

ただ、稲田がそれに応えられる器かというと、現時点ではそんな気配が見当たらないようなカード展開。
ここ一番の必殺カードとなる大アルカナで、みずから転んでしまうようなレベルじゃねぇ。

コートカードが無いのは、数札からの格上げは見こめず、頼れる仲間が身近にいないということか。
安倍が上からああだこうだといじくり回す立場にいるより、もっと身近な協力者を求めたほうが、
政治家としてレベルアップできるんじゃねぇの、稲田は。

あとは、「トラブルとその対処」を象徴する、『剣』のスートが出てないことか。
『剣』も持たずに防衛相になって幻想(聖杯7 正)に溺れるとか、現実問題に対処するためではなく、
政治家としての箔をつけるため防衛大臣になったと見られても仕方がないぞ、稲田。

安倍は後継者の一人として稲田を扱ってるらしいけど、現時点では力量不足と言うしかないわ。
自分から打って出るような雰囲気は無いし、天運(大アルカナ)や協力者(コートカード)を引き寄せる力も無い。
受け身というか、用意された道を進むしか出来ないというか、どうにも迫力が足りない政治家という印象だ。
104名無しさん@おーぷん :2017/07/06(木)00:06:45 ID:I4c
「都民ファーストの会の関係者は、政治的にどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、フォーカード、各者視点、7/5 20時40分ごろ

小池百合子
1 過去 … 恋人 正
2 現在 … 聖杯ペイジ 正
3 障害 … 法王 逆
4 未来 … 剣3 正

野田数
1 過去 … 剣6 逆
2 現在 … 太陽 正
3 障害 … 魔術師 逆
4 未来 … 棒ペイジ 逆

現職・元職議員
1 過去 … 聖杯キング 逆
2 現在 … 剣8 正
3 障害 … 棒4 正
4 未来 … 審判 逆

新人議員
1 過去 … 正義 正
2 現在 … 聖杯4 逆
3 障害 … 聖杯7 逆
4 未来 … 金貨9 正

正位置:8枚 / 逆位置:8枚
大アルカナ:6枚 / 棒:2枚 / 聖杯:4枚 / 剣:3枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:1枚 / 4:2枚 / 5:-枚
6:1枚 / 7:1枚 / 8:1枚 / 9:1枚 / 10:-枚 / コートカード:3枚
105名無しさん@おーぷん :2017/07/06(木)00:07:00 ID:I4c
* 解釈
また謝るが、都民ファーストの会がここまで大勝するとは思わんかった、申しわけない。

その都ファはいきなりの代表交代で、野田数という議員が新代表になった。
野田って議員は、「現行憲法は無効で大日本帝国憲法を復活させよう」という署名に、賛成したとのこと。
そういう極論を振りまわすヤツのほうが、将来起きる憲法改正の障害になると思うんだけど、
さすがに野田も以前の態度のまま代表は続けんだろう。

しばらくは都政に専念してもらうとして、その都ファの今後を、党内のいろいろな立場から占うことにする。

まず小池都知事だが、「相思相愛、よい選択」の『恋人 正』という《過去》は、そのまんまだな。
「風変りな言動」みたいな意味もある、『聖杯ペイジ 正』が《現在》なのは、いきなりの代表退任のことだろう。

そこまではいいんだが、《障害》に出た『法王 逆』が不穏すぎるな。
「上から目線の役立たずなアドバイス」というカードだが、宗教がらみで公明党のことかもしれん。
あるいは、モラル(法王)に問題がある(逆位置)とでも、解釈すべきか。

《未来》は傷心の『剣3 正』という、大勝ちした政党のトップとは思えんカード。
小池のカードの中で、唯一の小アルカナ数札ということは、都民の支持が思うように集まらないとのかも。
もしくは「手術」と解釈し、身を切るような痛みをともなう党の刷新に取り組む、とも取れるカードではある。

新代表となった野田に移るが、「数」と書いて「かずさ」って読むのね。
都議 → 衆院選出馬も落選 → 都議再当選という経歴で、所属政党も自民からいろいろ変わってる人だ。
そういう《過去》として、「撤退、方向転換」な『剣6 逆』が出ているのだろう。

《現在》の『太陽 正』はよく分かるんだが、《障害》に出た『魔術師 逆』はなんだコレ?
口だけで能力も才能もやる気も無い、詐欺師みたいなカードだぞ。
大アルカナ級の覆しようが無い欠陥が、政治的・人間的な資質にあるんじゃないのか。

「無作法、非力、いい知らせが来ない」という『棒ペイジ 逆』が、《未来》のカードとして出ているが、
これは『魔術師 逆』を受けた結果だろう。
野田が抱える問題点があらわになり、代表退任の知らせがさっそく届いても、不思議じゃない感じだ。
106名無しさん@おーぷん :2017/07/06(木)00:07:11 ID:I4c
つづいて都ファに移籍したり、都ファからの議員復帰を目指した連中について。
反内田で小池についた元自民いるがも、落選回避で移ってきた元民進が、話題になる連中だ。
元の政党では当選できそうもない《過去》が、『聖杯キング 逆』として出ているんだろうか。

で、無事当選したはいいけど、《現在》はがんじがらめの『剣8 正』。
代表交代劇にともない、自分の立ち位置なり主義主張なりが抑えられた、とでも認識しているのか。

調和や繁栄を意味する『棒4 正』が《障害》ってのも、よく分からんな。
《結果》の『審判 逆』と合わせて考えれば、「党の繁栄のため、救いの無い立場に追いやられる」
とリーディングできてしまう。
新人が多い都ファの中では、即戦力として重宝される存在のはずだが、これはちょっとなぁ。

その新人議員の《過去》である『正義 正』は、小池は正しいという彼らの認識か。
そこから、考えることをやめて動きだす『聖杯4 逆』へと、《現在》の心境は変化している。
突然の交代劇には移籍組と違って、あんがい柔軟に対応しているらしい。

幻想から覚め懸命な判断を下す『聖杯7 逆』が、《障害》として出ている。
小池フィーバーに乗っかるだけの立場から、いかに脱却すべきかが、新人議員の課題らしい。
それを乗り越えた議員の《未来》には、「成功、抜擢される」という『金貨9 正』が待っている。

「野田と移籍組をまとめて切り捨て、新人議員を中心とした組織へと、小池が大手術する」
みたいにリーディングできて仕方ないぞ、全体を見渡せば。
どうもこう、野田を代表にしたこと自体が、都ファという政党を形作るための罠じゃないか、
とカードから読めてしまうんだが。

ポイントは、小池と野田の《障害》に出た、大アルカナ2枚だろう。

「連立を組む公明党の要請、もしくは倫理的な理由によって、党内に《障害》が発生する」
というのが、小池に出た『法王 逆』の意味あいだろう。
それゆえ小池は、傷心もしくは手術である『剣3 正』という態度を、取らざるをえない。
107名無しさん@おーぷん :2017/07/06(木)00:07:22 ID:I4c
じゃあ小池の《障害》って何よというと、同じ大アルカナの《障害》である、野田の『魔術師 逆』。
アントニオ猪木の金を横領したとか、その金を使ってクラブで豪遊したんじゃないかとか、
野田についての疑惑がさっそく持ち上がっている。

それを口実として、小池が党内の悪い部分を切除するため、『剣3 正』が出たのではないか。
党の体制の大手術だし、党としては深い悲しみでもあるから、妥当なカードではある。
そして野田は、悪い知らせ(棒ペイジ 逆)を受ける《未来》が来ると。
ついでに移籍組の中にも、救済されない(審判 逆)議員が出てくるだろう。

もちろん『剣3 正』を、小池による党内刷新と決めつけるのもマズいんだが、
小池の支持率が下がるとすれば、新人議員に出た『金貨9 正』と矛盾するしなぁ。
トップの人気が下がるのなら、「出世」や「余裕のある立場」というカードが出るわきゃないし。

小アルカナのスートを見れば、外面性の『棒』が2枚で、内面性の『聖杯』が4枚なのが気がかり。
やはり『剣3 正』は、小池による都ファの手術であり、都民や議会に向けた政治的アピールよりも、
党内政治のほうが活発になるのかもしれん。

いずれは国政進出と言われている都民ファーストの会だけど、党としての体制固めと実績作りを、
まずはちゃんとやって欲しいわ。
実利である『金貨』のスートが1枚のみだから、何かしら実りのある都政に期待できるのは、
まだ先のことかもしれないが。
108名無しさん@おーぷん :2017/07/06(木)00:31:38 ID:I4c
いま思いついたんだが、『金貨9 正』は新人議員の党首抜擢か?
だとすれば、旧現職・元職の議員が『審判 逆』で救われないのも、納得できるな。
それが、小池が仕組んだ手術なのか、どうしようもない悲しみの襲来なのかは分からんけど、
カードの解釈としてはアリだろう。

新人議員が即代表ってのはさすがに無いだろうけど、まぁ一応こうも解釈しとくわ。
109名無しさん@おーぷん :2017/07/13(木)21:52:01 ID:gFV
「ポスト安倍を意識した石破茂の今後は、どうなっているか?」
黄色のウェイト版78枚、なりゆきヘキサグラム、石破視点、20時30分ごろ
ttp://www.clio.ne.jp/home/imocha/koza/koza21.htm

1 質問者自身 … 聖杯3 逆
2 目標/障害 … 棒8 正
3 過去 ………… 棒10 逆
4 未来 ………… 死神 逆
5 対応 ………… 聖杯10 正
6 周囲 ………… 聖杯ペイジ 正
7 結果 ………… 金貨2 逆

正位置:3枚 / 逆位置:4枚
大アルカナ:1枚 / 棒:2枚 / 聖杯:3枚 / 剣:-枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:1枚 / 3:1枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:1枚 / 9:-枚 / 10:2枚 / コートカード:1枚

* 解釈
ポスト安倍についての動きが、チョイチョイ出てくるようになってきた。
岸田外相、志公会(新麻生派)、小池都知事などの名前が出てるが、一番目立つのは石破だろう。
野党議員との接触まで報道されてきてるんで、いい機会だから石破について占っとくか。
110名無しさん@おーぷん :2017/07/13(木)21:52:16 ID:gFV
和を乱して(聖杯3 逆)風雲を呼ぶ(棒8 正)という最初の2枚は、まぁ納得だな。
それに続く2枚が『棒10 逆』に『死神 逆』ってのは、どうなんだって話。

安倍内閣を担ぐ(棒10)ことをやめた(逆位置)が、決定的な転換点(死神)はやってこない(逆位置)。
こんな感じでリーディングできるけど、どう見ても新党って感じじゃないんだよなぁ。
党内で安倍叩きを続けるのが精一杯で、新党どころか石破を担ぐグループすら、先ゆき不透明なのかも。

《対応》に出たのは、満たされた生活やコミュニティの幸福感を示す『聖杯10 正』。
味方を増やし、支持や人気を高めていきたいんだろうか、石破は。
《結果》がバランスを崩す『金貨2 逆』だから、そうそう上手くはいかない雰囲気だけど。

で、《周囲》に出た『聖杯ペイジ 正』だが、これ安倍総理な気がするんだよなぁ。
「万人に好かれる、豊かで風変りな想像力、ひらめき」などの意味だが、『聖杯10 正』の次のカードだし。

もしかしたら、8月早々にある内閣改造で、安倍は石破に大臣ポストを与えるのかもしれない。
安倍は閣僚に石破を起用し、表立って倒閣運動をできない立場にしてしまうと、そう読めそうなんだが。
達成感(聖杯10 正)を求める石破の《対応》は、それを上回る妙手(聖杯ペイジ 正)によって封じられ、
足元をすくわれてしまう(金貨2 逆)と。

全体を見れば、物事の切り替えをイメージさせるカードが無い。
しいて言えば『棒8 正』だけど、唯一出ている大アルカナが『死神 逆』だしなぁ。
表面的な動きは見えても、絶対的な区切りを迎えることは無理だと思える。

「問題とそれを解決する知恵」である『剣』のスートも無いから、大問題が起きて自民党が切り離される、
という事態も想定しにくい。
「大山鳴動して鼠一匹」で今回は済ませ、次の機会に備えたほうが、石破にとってはプラスになりそうだ。
111名無しさん@おーぷん :2017/07/21(金)01:51:56 ID:NF1
「村田蓮舫と名乗っている人物が、今のような形で存在している理由は何か?」
黄色のウェイト版78枚、変形ピラミッド、蓮舫視点、現時点、7/20 21時30分ごろ
ttp://www.clio.ne.jp/home/imocha/FILES/FILES21.htm

1 現状A (日本) … 聖杯キング 逆
2 現状B (台湾) … 棒エース 逆
3 現状C (中国) … 棒2 逆
4 現状D (韓国) … 隠者 逆
5 道標A ………… 棒3 逆
6 道標B ………… 剣4 逆
7 道標C ………… 剣キング 逆
8 過去A ………… 棒クィーン 逆
9 過去B ………… 星 逆
10 原点 ………… 棒ペイジ 逆

正位置:-枚 / 逆位置:10枚
大アルカナ:2枚 / 棒:5枚 / 聖杯:1枚 / 剣:2枚 / 金貨:-枚
A:1枚 / 2:1枚 / 3:1枚 / 4:1枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:4枚

* 解釈
>>34から時間がたったんで改めて蓮舫を占うが、例の国籍問題がここまで長引くとは思ってなかったよ。

蓮舫のパスポートの発行機関が、韓国と国交があった時代の台湾の駐韓大使館なのも、妙な話でさ。
故郷は中国、国籍は台湾、出生地は韓国という華僑が蓮舫のルーツではないか、という話も出ている。
ttp://www.sankei.com/smp/premium/news/160805/prm1608050004-s3.html

「つまり蓮舫は、日台中の三重どころか、日台中韓の四重国籍の可能性がある」
ttp://erakokyu.blog.jp/archives/r4-1707193.html
「台湾の駐韓大使館からパスポートを受け取った謝蓮舫と、民進党の村田蓮舫は別人じゃないのか」
ttp://www.moeruasia.net/archives/49582043.html
なんて噂も出てくるくらい正体不明になってるんだ、蓮舫ってのは。
112名無しさん@おーぷん :2017/07/21(金)01:52:08 ID:NF1
で、スプレッドをどうしようかと悩んでいたら、前世についての占断例を公開されている方がいたので、
そこで使われていたスプレッドを改変して使ってみることにした。
……んだけど、全部が逆位置とか、面食らったとしか言いようがないカード展開だ。

まず、《現状》を示す最下段4枚からいってみるが、日本として出たのは『聖杯キング』の逆位置。
「不誠実で裏表がある、厚顔無恥で感情的」とか、そのまんまだなコレ。

台湾のほうはもっと酷くて、『棒エース 逆』が出ている。
絆(棒エース)が無い(逆位置)とか、実は台湾となんの関わりも無いんじゃないの、蓮舫は。
「スタートから間違っている、決意や情熱が冷める」といった解釈もするカードだが、これじゃぁねぇ。

中国についてだけど、蓮舫は北京大学留学中に中国国籍を取ったのではないか、と言われている。
その中国として出たカードは、展望が開けない『棒2 逆』。
中国との関係はもはやどうにもならず、蓮舫は取り残されて焦っていると、そんな感じだろうか。
偽の台湾国籍(棒エース 逆)から続くかたち(棒2 逆)で中国国籍を取得した、とも解釈できるが。

韓国の配置に出たカードは、洞察力や探求心を意味する『隠者』の逆位置。
日台中韓の4枚で唯一の大アルカナだから、蓮舫にとって韓国との関係はそれだけ強烈であり、
よほど詮索されたくない事柄らしい。

ある人物とすり替わって戸籍を乗っ取る「背乗り(ハイノリ)」という、スパイの工作手法があるそうだが、
村田蓮舫と呼ばれる人物はこれをやったのではと、二重国籍問題が浮上したときから言われていた。
ttp://seikeidouga.blog.jp/archives/1061129730.html
その推測が正しいとすれば、村田蓮舫が追及(隠者)を嫌う(逆位置)暗部とは、朝鮮半島に存在するのか?
113名無しさん@おーぷん :2017/07/21(金)01:52:21 ID:NF1
現状への指針や今後の目的となる《道標》に移るが、『棒3 逆、剣4 逆、剣ナイト 逆』の3枚が出た。

『棒3』は、『棒2』の展望から実行へ向かい、手ごたえが出てくるようなカード。
この占いでは、どっちのカードも逆位置なんだけどね。
ということは、展望(棒2)が消えた(逆位置)中国との関係が、悪い形で見えてくるという意味だろうか。

また『棒3』は、水面を行きかう船と向こう岸を、崖の上から見つめる人物の姿が描かれている。
それが逆位置なので、「向こう岸へ渡れない」ともリーディングできるな。
「中国は二重国籍者の入国管理を厳格化した」というニュースが先日あったが、やっぱそれ関係かね。

『棒4』は、良い意味での休養や休止となるカードだが、これまた逆位置で出ている。
ここでは逆位置だから、「回復ができず衰弱」もしくは「悪いかたちで休止から動きだす」と取るべきか。

『剣キング』は、冷徹かつ知性的な現実、もしくはそうした判断を下せる人物のカード。
まぁやっぱり逆位置なんで、「問答無用な現実が悪いかたちで蓮舫に突きつけられる」と解釈できるな。

村田蓮舫はすでに、残酷な現実に切り捨てられている(剣キング 逆)。
その事実は彼女にとって、都合の悪いタイミングで発生した(剣4 逆)。
兆候はすでに表面化しており、蓮舫は向こう岸へ渡ることも出来なくなっている(棒3 逆)。

《道標》の3枚をまとめれば、こんな感じだろうか。
今後についてのカードなのに、どれもこれも悪い意味あいだから、もうどうしようもない。
114名無しさん@おーぷん :2017/07/21(金)01:52:33 ID:NF1
蓮舫の《過去》を示す2枚のカードは、『棒クィーン 逆』と『星 逆』。
『棒クィーン 逆』は、悪いかたち(逆位置)で人との縁(棒)を受けいれていく(クィーン)という、
何にでも口を突っこんで悪態を並べる蓮舫そのまんまなカードだ。

『星』は「希望、見通し、ひらめき、チャンス」といった意味あいで、逆位置ではそれらが望めないとなる。
蓮舫は今後がまったく見えそうもないから、さもありなんといったカードだ。

このカード、強い力(大アルカナ)を持つ『星』なので、アメリカを象徴してんじゃないかと思うことがある。
となれば、蓮舫の罵詈雑言(棒クィーン 逆)は反米(星 逆)工作だと、リーディングできてしまうんだが。

蓮舫の存在理由となる《原点》は、『棒ペイジ 逆』が出ている。
『ペイジ』は「伝令者」という意味あいを持つが、『棒』のスートではそれが特に強く出るらしい。
ここでは逆位置だし、村田蓮舫=中国の工作員説を取れば、「悪い情報を運ぶ人物」と読むことができる。

別の解釈をするなら、誠実な行為(棒)からほど遠い(逆位置)存在の子供(ペイジ)とも取れるか。
村田蓮舫が本当の謝蓮舫に背乗りした説を取るなら、それを象徴していそうではある。
いずれにしても、野党第一党の党首が『ペイジ』、しかも逆位置ってのはどうかと思うが。

民進党の党首である村田蓮舫について、背乗り鮮人説や中共工作員説を交えて長々と書いてきたが、
やっぱり全部のカードが逆位置ってのは強烈だわ。
展開カードがすべて逆位置なら、占いをやり直すって人もいるくらいでさ。
あえてそのまま読んではみたが、どれもこれも悪い意味あいでしかリーディングできんわ、やっぱ。
115名無しさん@おーぷん :2017/07/21(金)01:52:47 ID:NF1
その中でも目を引くのが、韓国との関係として出た『隠者 逆』かね。
「いまだ見えぬ真理への探求」が逆位置なんだから、村田蓮舫とされる人物は本当に朝鮮人で、
それを追及されると非常に都合が悪いと解釈できる。
《原点》として出た、「不誠実な行為の子供」という『棒ペイジ 逆』は、それの裏付けにしか見えてこない。

また蓮舫は、日米離間(星 逆)を狙う中共工作員としても、しょせん子供レベル(ペイジ)でしかない。
行動力的な意味を持つ『ナイト』が出ていないから、民主党政権時代のような実行力を持たないかぎり、
工作員としての蓮舫は脅威にはならない、とリーディングできる。

現に蓮舫は、野党第一党にいる不誠実な党首(聖杯キング 逆)という日本での立場を持ちながら、
やってることが余計なお世話(棒クィーン 逆)で済まされることばかり。
だから、問答無用で切り捨てられる(剣キング 逆)。

あと気になるのは、現実的な利益や価値を象徴する、『ペイジ』のスートが出ていないこと。
外面性や行動力を象徴する『棒』を5枚も出してるのに、利益も価値も生みだしてはいないのか、蓮舫は。
日本の政治家としても中共の工作員としても、存在する価値が無いのと違うか、この女。

ここから好転できたらスゲェと思ってボトムカードを見ると、あったのは『剣10 逆』。
最悪でどうにもならん状態が、深まるのか終わるのかは分からんけど、いったんは死亡同然になるらしい。
民進党の党首としての蓮舫は消滅し、そこから彼女の再出発が始まるのかもしれん。

向こう岸への高跳びは不可能(棒3 逆)なようだが、さてどうなることやら。
116名無しさん@おーぷん :2017/07/21(金)02:44:23 ID:NF1
ああ、ごめん。
>>115は間違ってるわ。

× あと気になるのは、現実的な利益や価値を象徴する、『ペイジ』のスートが出ていないこと。

○ あと気になるのは、現実的な利益や価値を象徴する、『金貨』のスートが出ていないこと。
117名無しさん@おーぷん :2017/07/31(月)01:04:06 ID:w4v
「安倍内閣の支持率について、調査する側とされる側で、どういった反応が起きているのか?」
黄色のウェイト版78枚、ダイヤモンドクロス、調査する側視点、7/30 21時00分ごろ
ttp://www.tarotweb.net/category5/entry12.html

新聞テレビ
1 自分 …… 金貨9 逆
2 相手 …… 聖杯クィーン 逆
3 問題 …… 金貨5 正
4 未来 …… 女帝 正

ネット調査
1 自分 …… 聖杯エース 逆
2 相手 …… 剣4 正
3 問題 …… 聖杯10 正
4 未来 …… 剣ペイジ 逆

正位置:4枚 / 逆位置:4枚
大アルカナ:1枚 / 棒:-枚 / 聖杯:3枚 / 剣:1枚 / 金貨:3枚
A:1枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:1枚 / 5:1枚
6:-枚 / 7:-枚 / 8:-枚 / 9:1枚 / 10:1枚 / コートカード:2枚

* 解釈
安倍内閣の支持率について、新聞やテレビといった旧メディアによる調査の数字が、
ニコニコ動画などのネット世論調査と違うという話題が、ちょっと前にあった。
いろいろ言われてはいるが、片方または両方が実際の世論と違うのは、間違いないだろう。
今さらながら占ってみようと思うが、相性占いのダイヤモンドクロスを使ってみたい。

「旧メディアの数字は操作されたもので、ネットの数字のほうが正しい」みたいな声が、
さすがにネットでは多かったので、そうなのかもしれんと思っていたが、意外な展開となった。
カードを見るかぎり、新聞テレビの数字のほうが、ネットの調査より実態に近いらしい。
118名無しさん@おーぷん :2017/07/31(月)01:04:18 ID:w4v
過剰な高コスト体質や、国民感情への対応がネットより出遅れている旧メディア(金貨9 逆)に、
国民の側はすでに心を背けている(聖杯クィーン 逆)。
そうした関係に、困窮にもとづく価値観の変化(金貨5 正)が作用し、豊かさが生まれる(女帝 正)。
新聞テレビといった旧メディアのカードを追えば、こういう解釈になるんだけど、どうなのかねぇ。

視聴者による、テレビ番組スポンサーへの問い合わせが相当効いてるなんて話があるが、
それがいよいよ限界を超えてきたのかもしれん。
もしくは、以前から噂された特亜から国内旧メディアへの資金援助に、何かしらの問題が起き、
新聞・テレビ・雑誌などが価値観を変えざるをえなくなる、ともリーディングできそうだが。

4枚中3枚が女性が主役のカードだけど、豊田真由子、稲田前防衛大臣、今井絵理子と続いた、
与党の女性議員による問題が、旧メディアが出した内閣支持率に作用してそうではある。
野党の女性議員も、蓮舫が結局辞任になったけどさ。

それで《未来》に出たのが『女帝 正』だから、旧メディアからすれば結果オーライなのかね。
これも女性札だから、小池百合子がポスト安倍として、新聞テレビから担がれるのかもしれんけど。

以前と同じく50%を超える支持率を出したネット調査に移るが、『聖杯エース 逆』が出てきた。
「喪失感、落胆、失恋」のほかに、「不義理、修正」などの解釈が、タロットの本に載ってるんだが。
また、逆位置の『エース』を出したネットのほうが、旧メディアの支持率調査よりも問題が大きいと、
カードの強さから推測できるのも問題か。

そんなネット調査に対する国民のカードは、退避や休養を意味する『剣4 正』。
《問題》のカードは、コミュニティ内での幸福感である『聖杯10 正』。
最後の《未来》は、駆け引きや知略が裏目に出る『剣ペイジ 逆』。

旧メディア以上に受け入れがたい(聖杯エース 逆)ネット調査は、国民から相手にされていない(剣4 正)。
出てくる数字はネット上の内輪受け(聖杯10 正)であり、実際の世論との解離が始まっている(剣ペイジ 逆)。
こんな感じかね、通してリーディングすれば。
119名無しさん@おーぷん :2017/07/31(月)01:04:26 ID:w4v
「小中学生のあいだでは、新聞やテレビの信頼度が上がり、ネットの信頼度が下がっている」
というニュースが少し前にあったけど、それを思いだすな、なんか。
ttp://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000105787.html

世の中の動きをインターネットと関連づけず、新聞やテレビの情報のみで判断する、ネット無視世代。
黎明期から普及期にネットへ参加し、ネットによって旧メディアへの不信感を形作った、ネット重視世代。
ネットが当たり前の時代に生まれ、新聞テレビよりあえてネットを選ぶ動機が薄い、ネット軽視世代。
大まかにはこういう構成になってるんじゃないかなぁ、今の世の中ってのは。

で、全年代の中間にいるネット世論の構成世代と、その上下にいる世代との解離のあらわれが、
旧メディアとネットメディアにおける内閣支持率の違いではないか。
もちろんネット重視の世代でも、世論調査に積極的に参加して世の中に物申したいグループと、
そうではないグループはあるだろう。

つまり、ニコ動などで出た高い内閣支持率(ttps://enquete.nicovideo.jp/result/91)とは、
支持率調査に自分から参加していくネットユーザー連中の内輪受け(聖杯10 正)にすぎない。
そうして生まれたネット世論と実際の世論の解離は、旧メディアの世論調査と比べ大きいものがあり、
やがて実際の社会に対し責任を持てない存在となっていく(剣ペイジ 逆)のではなかろうか。

そして、ネットメディアがモタつくあいだに、新聞テレビは困窮と価値観の変化(金貨5 正)を克服し、
新たな実りを生みだしていく(女帝 正)と、カードから読めてしまうのだが。
旧メディアの信頼回復は喜ばしいことかもしれんが、新聞テレビとネットの対立という構図は変わらず、
そうした対立構造に興味が無い世間一般にとって、実は何も進歩していないのかもしれない。

たとえ安倍内閣に問題があっても、言いがかりとしか受けとれない加計学園の騒ぎで、
潰される必要は無いだろうと個人的に思うんだが、さてどうなるのかね。
120名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)02:41:43 ID:pww
「このたびの安倍改造内閣は、政治的にどうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、フォーカード、安倍内閣視点、8/4 20時30分ごろ

内政
1 金運 … 悪魔 正
2 障害 … 聖杯2 正
3 愛情 … 棒クィーン 正
4 仕事 … 隠者 正

外交
1 金運 … 皇帝 逆
2 障害 … 力 逆
3 愛情 … 法王 逆
4 仕事 … 金貨7 正

大アルカナ:5枚 / 棒:1枚 / 聖杯:1枚 / 剣:-枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:1枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:1枚

* 解釈
前回安倍政権を占った>>48を見返すと、当たったように見える部分もあれば、外れた部分もあるなぁ。
「いきなり支持率がガタ落ちすることも無い」と述べたけど、改造前に10~20%の支持率低下があったんで、
そこんとこは明確に外れだわ。
こっちがカードをちゃんと読み取れないのも大きいが、さすがに森友加計みたいなのは予想つかんよ。

改造していい機会だから安倍政権をまた占うけど、大アルカナ5枚とか多すぎだろ。
残り3枚も1枚がコートカードだし、なんかデカい動きでもあるのか?

1枚ごとに考える「個別 → 全体」というリーディングをやっていたが、行きづまってしまったので、
いよいよと言われる北朝鮮危機を念頭に置いて、全体を見ていく方針に切り替えてみた。
121名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)02:42:00 ID:pww
目をつけるべきは、内政外交ともに大アルカナを出した《金運》だろう。
内政面の『悪魔 正』は、悪いことがらに取りつかれてどうにもならないカード。
外交面の『皇帝 逆』は経済面を考慮すれば、「散財、貯金が減る、経済力なし」といった解釈をする。
この2枚を合わせれば、「どうにもならない病的な(悪魔 正)外国への資金流出(皇帝 逆)」となるのだ。

これに北朝鮮情勢を加味すれば、パチンコマネーをはじめとした半島利権としか解釈できない。
そして2枚とも、天命ゆえに手出しが難しい大アルカナだから、分かっていても簡単に対処ができない。
また、『悪魔 正』は内政面だから、安倍政権の中にも半島利権につかっている部分があるだろう。
それゆえ朝鮮半島をめぐる利権は手ごわく、安倍改造内閣にとって最大の敵だと言える。

そして、強いカードばかり出た今回の占いで鍵となるのは、もっとも力が弱い『聖杯2 正』だろう。
人為的ゆえに手出しがしやすい小アルカナかつ、出たカードで数字が一番小さい『聖杯2 正』こそ、
安倍が手をつけて効果を得やすいカードだと思えるのだ。
『聖杯2 正』は、数字が小さいからこそ伸びしろが大きく、上手くあつかえば効果も続くとも言える。

『聖杯2 正』は交流や協調性といった意味を持つカードだが、これが内政面の《障害》となっている。
安倍内閣にとって意思疎通の《障害》となれば、木に竹をつぐような質疑を挑んできた左翼野党と、
森友加計に関する報道をゆがめまくったマスコミという、パヨク勢力しかいない。

政府と有権者との意思疎通(聖杯2 正)の《障害》と化した、野党とマスコミをどうにかすることこそが、
安倍改造内閣にとって取りくむべき課題だろう。
だが彼らは、パチンコマネーという《金運》の大アルカナが味方であり、排除そのものは困難だ。

だから、「パチンコ業界 → 南北朝鮮 → 国内パヨク」という、《金運》の流れをどこかで断ち切り、
半島利権の旨みをパヨク勢力に渡る前にせき止めることが、安倍政権の打つべき手ではなかろうか。
たとえそれを実行しても、強いカードばかりな今回の占いの範囲で、効果が見えてくるものではないが。

おそらく安倍は左翼野党とマスコミに対し、今までのように真面目に相手をしていく(棒クィーン 正)だろう。
さも野党に勢いがあるよう国会答弁を切り貼りするマスコミを無視して、政権運営を続ける姿(隠者 正)が、
安倍政権にはしばらく続くのかもしれない。
122名無しさん@おーぷん :2017/08/05(土)02:42:10 ID:pww
制御不能なトランプ政権(力 逆)に、役立たずな意見(法王 逆)と戦費負担(皇帝 逆)しか出せるものが無く、
半島情勢の変化を不満げに見つめるだけで(金貨7)、放り投げることもできない(正位置)。
外交面をまとめてリーディングしたら、こんな感じかね。
逆位置の大アルカナが3枚なのを考慮すれば、安倍から手出しをしても思いどおりにいくことは皆無で、
たとえ不満があっても見ているだけのほうがマシなんだが。

すべて正位置である内政面にしっかり対処することが、安倍内閣にとってプラスになりそうだ。
逆位置のカードは外交面に固まっているから、外交による支持率アップは求められない。
それは見方を変えれば、国外の事情は安倍改造内閣にさほど影響が無いとも言える。
だからこそ、韓国や中国がいくら騒ごうが、不満げに見つめるだけ(金貨7 正)にとどめるべきだ。

「韓国とアメリカは《現状》から反目しあっており、日本も最後はアメリカに引きずられる」と、
>>86からの占いでは述べたが、「引きずられる」時がおそらく近いのではなかろうか。
ご意見無用のアメリカ(力 逆)に朝鮮半島をまかせ、国内の半島利権を北だろうが南だろうか潰すことに、
安倍は専念したほうがいいとカードからは思える。

それゆえ安倍政権の活動は続き、終わりはまだ先と解釈できるが、どうなるだろうか。
123名無しさん@おーぷん :2017/08/07(月)23:22:13 ID:dwN
「ポスト安倍とされる政治家たちの、現状と今後は?」
黄色のウェイト版78枚、スリーカード、各者視点、21時10分ごろ
ttp://www.clio.ne.jp/home/imocha/koza/koza12.htm

石破茂
1 現状 … 剣2 逆
2 障害 … 棒4 逆
3 結果 … 棒5 逆

岸田文雄
1 現状 … 棒9 正
2 障害 … 聖杯5 正
3 結果 … 剣9 正

野田聖子
1 現状 … 金貨ペイジ 逆
2 障害 … 剣7 正
3 結果 … 金貨4 正

河野太郎
1 現状 … 戦車 逆
2 障害 … 死神 正
3 結果 … 棒ナイト 逆

安倍晋三
1 現状 … 悪魔 正
2 障害 … 棒クィーン 逆
3 結果 … 運命の輪 逆

正位置:7枚 / 逆位置:8枚
大アルカナ:4枚 / 棒:5枚 / 聖杯:1枚 / 剣:3枚 / 金貨:2枚
A:-枚 / 2:1枚 / 3:-枚 / 4:2枚 / 5:2枚
6:-枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:2枚 / 10:-枚 / コートカード:3枚
124名無しさん@おーぷん :2017/08/07(月)23:22:22 ID:dwN
* 解釈
安倍は石破を内閣改造で取りこんで身動きできなくするんじゃないかと、>>109の占いで推測したが、
見事に外したわ、すまん。
石破がハブられる一方で、反安倍と見られていた野田聖子が入閣早々にポスト安倍宣言をしたりと、
安倍の次をにらんだ話が定期的に話題となっている。
すぐすぐ安倍内閣が倒れることはないだろうが、いい機会なんでポスト安倍の現状を占っとくか。

まずは、加計学園の獣医学部新設問題に関する産経新聞の記事を、党内にバラまかれた石破。
やったのは自民党幹事長の二階らしいが、やられて当然、むしろザマァとしか思われないあたり、
石破の人望の無さがうかがわれる。

見極めが上手いこといかない『剣2 逆』、余計なことになる『棒4 逆』、揉めまくる『棒5 逆』か。
いらんことをチョロチョロやって安倍が倒れるかどうかを試していたら、周囲からボコられたと、
そんな感じでいいだろコレだと。
強い意味あいのカードも無いし、次期総理と持ちあげられる雰囲気もしだいに消えるだろう。

次は、希望していた党三役のポストになった、岸田政調会長。
外務相時代から安倍の次を明言していた人だが、出たカードが酷いというか何というか。

「追いつめられる」や「反撃をうかがう」という『棒9 正』は、まぁいいだろう。
損失を悲しむ『聖杯5 正』、苦悩と絶望にさいなまれる『剣9 正』が、それに続くのはどうなんだよ。
デカい失敗をやらかして、『9』まで持っていったポスト安倍の立場が転換するとか、そんな感じか?

つづいては総理大臣になった野田聖子だが、父親からの政治献金8千万円が脱税工作ではないかと、
さっそくスキャンダルが持ちあがった。
そういう目で見ると、味わい深いカードが出てきているな。

『金貨ペイジ』のカードは、金貨を両手で掲げている子供の姿が描かれてるんだけど、
「拝金主義」に見えて仕方がないときがあるのよね。
今回の占いもそうで、浅はかな不誠実さである『剣7 正』が続くのだから、もう脱税にしか見えんわ。
実利を守ろうとする『金貨4 正』が《結果》に出たが、何があろうが今の地位から離れないという、
執着心のあらわれだろうか。
125名無しさん@おーぷん :2017/08/07(月)23:22:44 ID:dwN
河野談話の息子として批判の強かった河野太郎は、とんでもないカード展開になってしまった。
『死神 正』は、「生まれ変わるつもりで区切りをつけろ」みたいな好意的な解釈はできるが、他がなぁ。
まっとうに動いてくれない『戦車 逆』という《現状》から、暴走暴走また暴走の『棒ナイト 逆』の《未来》とか、
どうやってもいい方向に転ぶ気配が無いぞ。

二頭の獅子だかスフィンクスだかにチャリオットを引かせる『戦車』には、
「二つのものを率いる」みたいな意味もあるらしい。
そう考えると、日本と外国を取りもつ外務大臣としては、『戦車』が逆位置なのは非常にマズい。

あと、強いカードばかりなうえ、『棒』の持つ外面性が悪い方向(逆位置)に働くようなので、
何かとんでもないニュースが河野から出てくるかもしれない。

いちおう安倍総理も占ってみたが、こっちも河野太郎なみに悪いカードが出てしまった。
《現在》の『悪魔 正』は、「どうしようもない力で相手をあやつって取りこむ」みたいに解釈し、
このたびの内閣改造人事への好意的評価とこじつけられるが、他がどうも。

積極的で面倒見がよい『棒クィーン』が逆位置だけど、これは安倍の人材手腕のマズさについてか。
あるいはここで挙げた4人を、ポスト安倍としてあつかいたくないという本心なのか。
子飼いとしてプロデュースしようとした稲田が、見事にコケてしまったことへの不満かもしれんが。

《未来》が『運命の輪 逆』だから、いずれにしてもポスト安倍をめぐる動きに進展は無く、
良い方向に向かうきざしも見えてこないだろう。
ここでは占わなかった小池都知事か、あるいは別の人物が伸びてくるのか分からんけど、
安倍総理にとっちゃいい方向とは言えない状態になるか。
126名無しさん@おーぷん :2017/08/07(月)23:22:55 ID:dwN
全体を見るが、やっぱりいい雰囲気とは言えんよなぁ、これだと。
逆位置3枚の石破がポスト安倍から脱落なのは良いとしても、他の3人もいい雰囲気がしない。
切磋琢磨して成長しあうのではなく、相手の自滅や暴走を待って生き残るような展開で、
ポスト安倍が決まってしまうんじゃないか、こののままだと。

ポスト安倍の一番手と言われる岸田は、小アルカナの数札ばかりで小粒すぎる。
野田は利益と謀略ばかりにとらわれ、政治への情熱(棒)を持ちあわせていない。
河野は大アルカナ2枚にコートカード逆位置と、アドバイスされても聞く耳を持とうとしない。

今いる議員を配置してバランスを取る能力はあっても、議員を発掘育成して世に送りだす能力が、
安倍には欠けているんじゃないかなぁ、やっぱり。
小選挙区制度になって政治家が小粒になったという意見もあるが、それを差し引いても、
安倍総理の人材プロデュース能力は評価できないと思う。

必要なときに必要な人物が現れるかもしれないけど、それが安倍にとって望ましいかどうかは、
別の問題になるんだろう。
127名無しさん@おーぷん :2017/08/08(火)22:18:00 ID:p7i
「若狭勝衆院議員が設立した『日本ファーストの会』は、どうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、ケルト十字、若狭視点、20時40分ごろ

1 質問者自身 … 聖杯ペイジ 正
2 障害 ………… 女帝 正
3 顕在性 ……… 聖杯5 正
4 潜在性 ……… 剣5 逆
5 過去 ………… 金貨7 正
6 未来 ………… 皇帝 逆
7 問題 ………… 棒キング 正
8 環境 ………… 世界 正
9 願望/限界 … 聖杯3 正
10 結果 ………… 聖杯6 正

正位置:8枚 / 逆位置:2枚
大アルカナ:3枚 / 棒:1枚 / 聖杯:4枚 / 剣:1枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:1枚 / 4:-枚 / 5:2枚
6:1枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:-枚 / コートカード:2枚

* 解釈
小池の都ファからスピンオフした、「日本ファーストの会」というのが出来た。
名前がこう、桜井の日本第一党とまぎらわしいんだが、選挙のときどうすんだよ。
野田数が代表になった、「都民ファーストの会」との関係もよく分からんし、うーん。
とりあえず若狭は、ヒゲ剃ったほうがいいと思うぞ。
128名無しさん@おーぷん :2017/08/08(火)22:18:11 ID:p7i
日ファがどういう組織なのか判然としないので、若狭視点でいってみたけど、こう、
若狭ってのはトップに立てる人物じゃないように思える。
《質問者自身》が『聖杯ペイジ 正』、《未来》が『皇帝 逆』、《問題》が『棒キング 正』だし。

《質問者自身》に『聖杯ペイジ 正』が出ているが、『聖杯』のスートは感情や内面性、
『ペイジ』は子供の従者を意味している。
それに《障害》として、小池としか思えない『女帝 正』が覆いかぶさる。

若狭は権力の座から転落するか、器も無いのに権力にしがみつくという《未来》になると、
『皇帝 逆』が示している。
情熱や外面性を象徴する『棒』の『キング』が《問題》だから、政党のトップになりたいけど、
そういう望み自体が若狭には無理筋だと思える。

つまり若狭は、小池(女帝 正)の機嫌をうかがう小間使い(聖杯ペイジ 正)がせいぜいで、
政党のトップ(棒キング 正)を望もうが、その地位にふさわしい人物ではない(皇帝 逆)と。

《顕在性》は損失を悲しむ『聖杯5 正』、《潜在性》はひどく打ち負ける『剣5 逆』、
《過去》は目先の成果を不満に思う『金貨7 正』か。
都ファの内紛で負けたがゆえに、不満を持ちながらも日ファを作ったとか、そう読むべきか。
『金貨7 正』の不満は、「国民ファーストの会」という名称を他の団体が先に使っていて、
若狭が使えなかった悔しさを示しているのかもしれんけど。

《願望》は連帯感を意味する『聖杯3 正』で、《結果》は過去を見つめる『聖杯6 正』か。
党内のまとまりを望むものの、過去の存在となってしまうように、日ファはなってしまうのか。
いいほうに考えれば、他の勢力との合従連衡して、発展的解消に向かうとも解釈できるが、
《環境》が『世界 正』だしなぁ。

『世界』ってのはタロットで一番強いカードで、完全性や到達点みたいな意味あいのカード。
肝心の相手からは期待されず、まともに相手をされない存在になっても不思議ではないと、
そう解釈できてしまうんだよ、若狭や日ファってのは。
129名無しさん@おーぷん :2017/08/08(火)22:18:32 ID:p7i
全体を見れば、『聖杯』が多くて『棒』が1枚という、スートの片よりが気になるか。

『棒』は、情熱・生命力・外面性などを象徴するため、政治家とは縁の深いカードらしい。
それが1枚だけ、しかも配置場所が《問題》、出たのが『棒キング 正』ってのはねぇ。
若狭は政党(棒)のトップ(キング)に向いてない(問題)と、そういうふうにしか解釈できんぞ。

で、感情や内面性である『聖杯』が4枚だから、日ファは若狭の感情の都合から生まれたもので、
政治的な理念や路線を追及した結果ではないと、まぁそう読めるわけだ。
だからこそ《環境》が『世界 正』で、周囲から期待されていないように、リーディングできてしまう。

正位置が多いから、発展的解消へ向かう可能性もありそうだが、『ペイジ』にそこまで期待するのは、
ちょっと無理かもしれん。
日本第一党をタダで宣伝してもらった桜井誠だけが得をすると、そういう展開になったりして。
130名無しさん@おーぷん :2017/08/08(火)23:02:36 ID:p7i
あー、読み返してみたが、《環境》に出た『世界 正』の解釈がちょっと分かりにくいな。

周囲の状況(環境)は完全に整っており(世界 正)、それゆえ若狭が割って入る余裕は無く、
若狭が何をしようがたいした影響力を持てないと、そう読んだわけ。
他のカードがいい展開であれば、もっとポジティブな形でリーディングするんだけど、
そういうのは難しいと受けとって、若狭がいなくても完璧みたいな形で『世界 正』を解釈した。
131名無しさん@おーぷん :2017/08/27(日)21:45:11 ID:KzA
「有田芳生議員は高須克弥院長との問題をどう解決すべきか?」
黄色のウェイト版78枚、フォーチュンオラクル、有田視点、20時10分ごろ
ttp://rock77.fc2web.com/1/tarot/style.html

1 原因 …… 剣7 逆
2 周囲 …… 悪魔 逆
3 過去 …… 聖杯9 正
4 現在 …… 金貨キング 逆
5 希望 …… 棒9 正
6 進展 …… 棒5 逆
7 未来 …… 太陽 逆
8 対策A … 隠者 逆
9 対策B … 聖杯10 逆
10 結論 …… 剣5 正

正位置:3枚 / 逆位置:7枚
大アルカナ:3枚 / 棒:2枚 / 聖杯:2枚 / 剣:2枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:-枚 / 5:2枚
6:-枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:2枚 / 10:1枚 / コートカード:1枚

* 解釈
しばき隊の残党がツイッターで、高須クリニックの院長に「ナチスクリニック」とか言って、
ケンカ売ってきた。
それを受けた高須院長は、しばき隊からトップ扱いされている有田ヨシフを相手に、
裁判を起こすらしい。
というわけで、久しぶりに有田を占っとくか。

まぁ予想どおりと言うか、ロクなカードが出てこねぇな。
問題を平和的に解決し、今後のダメージを少なくする気配も見当たらんわ。
132名無しさん@おーぷん :2017/08/27(日)21:45:30 ID:KzA
まず《原因》に出たのは、「ズルさ、ごまかし、裏切り、盗難」な『剣7』の逆位置。
陰湿な小悪党である有田にピッタリなカードだけど、その『剣7』が逆位置なのは、
有田の言動やしばき隊との関係が、社会的にあらわになるという意味だろうか。

有田の背後に在日のグループがいると言われているが、そいつらの支援は有田にとって、
まさに座っていても幸運が得られる『聖杯9 正』だっただろう。
だが《現在》の有田は、実利の看板役(金貨キング)として使いものにならなくなった(逆位置)。
そして有田は、孤立しながらも生き残っての反撃(棒9 正)を《希望》している。

となれば《周囲》に出た『悪魔 逆』は、悪い物事(悪魔)が有田から離れる(逆位置)、
とリーディングすべきかもしれん。
つまり有田は、バックにいる連中から見捨てられるかどうかの瀬戸際にいるのだろう。

それと『悪魔 逆』の示す《周囲》が、しばき隊や在日連中であろうことも気にかかる。
《周囲》が高須院長であれば、裁判を象徴しそうな『正義』や『剣キング』が出てくるはずだ。
つまり有田にとっては、しばき隊やそのバックにいる在日連中との関係が変わるほうが、
高須院長が起こす裁判よりも大きな問題であると。

このまま《進展》すれば、不毛な争いでコテンパンにやられ(棒5 逆)、
斜陽(太陽 逆)となる《未来》が待っている。
探求(隠者)の目を隠し(逆位置)、仲間との親密な関係(聖杯10)を否定する(逆位置)ことが、
有田の取れる《対策》らしいが、司法の場でそう上手くいくとは思えんな。

《結論》は残忍さな勝負を示す『剣5 正』だが、これが法廷闘争に関することとは思えんなぁ。
桜井誠が起こした裁判だと、被告の有田は一度も法廷に姿を見せなかったそうだから、
有田が真面目に裁判へ出席するイメージがわかないんだけど。

残忍な(剣5 正)リンチによって(棒5 逆)生命力が落ちる(剣5 正)、という解釈を思いついたが、
有田はしばき隊やそのバックから切られるだけじゃ済まんかもしれんな。
物理的な生命力まで低下したら、さすがにシャレにならんぞ。
133名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)23:55:11 ID:KQv
「北朝鮮危機をめぐる国内の動向はどうなるか?」
トランプ易、各者視点、21時30分ごろ

安倍内閣
* 出た卦 …… 火風鼎 三爻

左翼野党
* 出た卦 …… 地水師 二爻

新聞テレビ等
* 出た卦 …… 山天大畜 五爻

在日朝鮮人社会
* 出た卦 …… 天山遯 四爻

朝鮮系企業
* 出た卦 …… 沢風大過 三爻

* 解釈
北海道を飛び越えるミサイル撃ったと思ったら、今度は核実験かよ、北の受話器頭は。
南北朝鮮をめぐる情勢は>>79>>86などで占っていて、まだ区切りがついてない感じだから、
今回は日本国内の情勢を占ってみる。
134名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)23:55:27 ID:KQv
まず安倍内閣だが、『火風鼎』の三爻。
鼎(かなえ)ってのは、古代中国で祭祀に使われることが多かった3本足の器だそうだ。
祭祀に使うのと3本足の安定感から、転じて権力の象徴みたいな意味あいもある。
「鼎の軽重を問う」ってヤツだな。

その「鼎」がある『火風鼎』は、政治的な安定感や協調性の卦だそうだから、
安倍政権としちゃかなりいい卦だろう。
3本足な鼎だけに、政府各所との連携を取り、国内情勢を安定して支えることが肝要か。

「耳(取っ手)が取れて鼎が持てず、アツアツになった中の料理はすぐ食えないが、
待っときゃ雨が降って鼎が冷える」という意味あいらしい、三爻だと。
「アメリカによる北への武力行使に前のめりは禁物で、加減を見て上手いこと対処しましょう」
とでも受けとりゃいいんだろうか。
アメリカの武力行使に自衛隊も参加、みたいな選択しなきゃ大丈夫だろ。

その安倍に難癖つけるだけの野党のほうは、『地水師』の二爻。
「師」とは戦争の指揮官のことで、『地水師』は戦争や軍隊を象徴する卦なんだそうだ。
おいおい、あいつらが声高に叫ぶ憲法9条はどこ行ったよ。

二爻では、「優秀な指揮官がいて、王から命令が下る」とかいう意味。
「王」って誰よ?
パヨパヨ野党は尖兵にすぎず、どっかから指揮を出されて動いてるようにしか見えんのだが。

安倍内閣の『火風鼎 三爻』も合わせて考えれば、「熱い鼎を冷やした雨のしみこんだ地面」
とでもなるんだろうか、左翼野党の『地水師』は。
アメリカと一緒に日本も北へ武力行使、という雰囲気にならんよう野党が騒ぐのかもしれんが、
それがかえって安倍にとっちゃプラスに働くのかもしれんな。
135名無しさん@おーぷん :2017/09/04(月)23:55:46 ID:KQv
新聞やらテレビやらの旧メディアについてだが、出たのは『山天大畜』の五爻。
「畜」は「とどめる、たくわえる」という意味で、大きなたくわえをどう扱うかって卦だろうか。
「打って出るのが吉」らしいんだけど。

五爻では、「去勢したイノシシはおとなしく、人を突くことはない」という、他者を従わせる意味あい。
前に出た『地水師 二爻』と合わせて考えると、安倍内閣に日本の「牙」を使わせないよう、
野党も旧メディアもどっかから命令されてるのかもしれんなー。
それが安倍にとっていい方に転ぶらしいから、連中にとっちゃ救いようもないんだけど。

さてこっからは、日本国内の半島勢力につて。
まずは在日社会だが、どんどん逃げまくる『天山遯』の四爻。
「カリアゲ受話器の暴挙は、ウリたちに関係ないニダ」とか言って、責任逃れに必死なんだろ。

「好きなものから身を引くべきだが、小人だと欲があって逃げられない」んだと、四爻では。
いっそ日本の国土から逃げてほしいが、ここでもニダニダニダニダ言いわけ三昧なんだろう。

パチンコやら朝鮮金融やらを念頭に置いた朝鮮系企業には、『沢風大過』の三爻が出た。
「家が傾いてさあどうする」という卦だが、三爻では「これ以上ムリ、救えねぇ」という意味だってよ。

「半島利権の旨みをパヨク勢力に渡る前にせき止めることが、安倍政権の打つべき手」
>>120からの占いで述べたが、そういうことに手を付けるのかね、安倍は。
北朝鮮取引国との貿易停止を考慮すると、トランプがツイッターで述べたそうだが、
朝鮮系企業を締め上げる口実にはもってこいだな、安倍にとっちゃ。

野党と旧メディアに誠実な対応を見せる裏で、国内の半島利権をすり潰すことに集中するのが、
安倍政権にとってベストなシナリオになるんだろう。
また、アメリカとともに朝鮮半島への武力行使に乗り出すことは、安倍政権にはマイナスらしい。
>>120の占いの焼き直しみたいな結論となったが、どうなるんかねコレ。
136名無しさん@おーぷん :2017/09/12(火)23:17:52 ID:Kb8
「党首が変わった都民ファーストの会は、どうなっていくか?」
黄色のウェイト版78枚、なりゆきヘキサグラム、都ファ視点、21時00分ごろ

1 質問者自身 … 女教皇 正
2 目標/障害 … 月 逆
3 過去 ………… 剣4 逆
4 未来 ………… 金貨5 逆
5 対応 ………… 棒キング 逆
6 環境 ………… 棒6 逆
7 結果 ………… 棒7 逆

正位置:1枚 / 逆位置:6枚
大アルカナ:2枚 / 棒:3枚 / 聖杯:-枚 / 剣:1枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:1枚 / 5:1枚

* 解釈
都ファを占った>>104からの占いで、さすがに新人議員の党首就任はないだろと思っていたが、
本当にそうなってしまった。
野田数が辞め、小池の元秘書だった荒木千陽という新人議員が、都ファの党首に就任した。

いやさぁ、新人議員の《未来》に出たのが『金貨9 正』だからそう推測したんだけど、
カードのほうは新党首の性別まで当てちゃってるのよね。
『金貨9 正』は、女が描かれた「愛人カード」だから。
それを俺が読み切れないんだから、リーディングが中途半端なんだわ、どうしても。
137名無しさん@おーぷん :2017/09/12(火)23:18:13 ID:Kb8
気を取りなおして、新体制となった都ファを占ってみたが、逆位置ばっかりじゃねーか。

知性的で潔癖な女性像(女教皇 正)という虚構が消える(月 逆)。
寝ていた場面で不意打ちを食らい(剣4 逆)、持てるものが消え救いも無くなる(金貨5 逆)。
自己中心的で力を持った人物(棒キング 逆)への対処が必要だが、
《周囲》は協力どころか裏切りの気配さえ見せる(棒6 逆)。
力不足で対処が不可能(棒7 逆)な《結果》へと、行きつくことだろう。

こういう解釈でいいと思うが、全体を見れば、大アルカナは《質問者自身》と《目標/障害》だけ。
つまりいま現在が一番強い力であり、今後は小アルカナばかりで力が弱まっていく。
その中でも、『キング』を出した《対応》が鍵だろうが、逆位置なんで処置に失敗しそうな雰囲気。

「『棒キング 逆』が示すであろう、悪い影響力を持つ男性が関わる問題で失敗する」
ということらしいが、『棒キング 逆』は普通に考えれば、前党首である野田数だろう。
>>104の占いで、《障害》に『魔術師 逆』を出した野田は、何かしら問題を抱えている可能性がある。

普通にリーディングすれこんな感じになるが、ガソリーヌ山尾の不倫騒ぎのせいで、
よろしくない男女間の問題が起きそうにも読めてしまうのよね。
《未来》に出た『金貨5』には、みすぼらしい姿の男女が描かれているから、そう考えたんだけど。

とは言え、スケールがセコくて個人の問題として片づけられる、不適切な男女関係で済むほうが、
都ファにとってはマシかもしれんな。
野田が抱える《障害》が大アルカナ級だってのは、>>104の占いに出ているから、
そうしたいつわり(月)が表沙汰になる(逆位置)と、新人議員の荒木ではどうにもならんだろう。
138名無しさん@おーぷん :2017/09/18(月)23:59:06 ID:lC5
「公明党の政治的影響力はどうなるのか、またどうすべきなのか?」
黄色のウェイト版78枚、ピラミッド、公明党視点、21時50分ごろ
ttp://www.clio.ne.jp/home/imocha/koza/koza15.htm

1 現状 …… 節制 逆
2 原因 …… 棒10 正
3 未来 …… 剣7 正
4 立場 …… 聖杯4 正
5 問題 …… 恋人 正
6 結論 …… 金貨ナイト 逆

正位置:4枚 / 逆位置:2枚
大アルカナ:2枚 / 棒:1枚 / 聖杯:1枚 / 剣:1枚 / 金貨:1枚
A:-枚 / 2:-枚 / 3:-枚 / 4:1枚 / 5:-枚
6:-枚 / 7:1枚 / 8:-枚 / 9:-枚 / 10:1枚 / コートカード:1枚

* 解釈
衆院解散するかもと安倍総理が言いだしたから、選挙について占うのが筋なんだろうけど、
選挙占っても当たらないのよ自分は。
そこで今回は、安倍内閣での選挙に関係するが直接的なテーマではない、公明党について。

小泉構造改革とその後始末の失敗により、自民党の地方支部は壊滅状態になったそうだ。
地方組織の弱体化を補うため、自民党は公明党および創価学会の組織力に頼ることとなり、
もはや自民の地方議員は、創価公明なしでは選挙ができない状況になっているらしい。

かといって公明党は、自民党より上の立場にはなれず、2015年の平和安全法制のときのように、
自民が進めたい政策と創価学会が掲げる理念とで、板挟みになったりもしている。
健康状態どころか生死すら判然としない池田大作の今後や、火急の問題となった北鮮危機など、
自民党の政治力を頼りたい事情は公明側にもある。

というわけで公明党の今後を、どうすべきかという点を重視して占ってみた。
139名無しさん@おーぷん :2017/09/18(月)23:59:14 ID:lC5
うーむ、分からん。
特に大アルカナ2枚が。
《問題》の『恋人 正』ってナニよ?

こういうときはボトムカードに頼ろうと思って見てみたら、『聖杯3 正』があった。
政党としての公明党を軸足にした占いだから、自民・公明・創価という三者ではなさそうだけど、
解散総選挙後に三党連立という意味だろうか。

とすれば、循環がうまくいかない(節制 逆)のは、抱えるものが大きすぎる(棒10 正)ためと、
公明党が認識していると解釈すべきか。
政権与党としての立場の重さや、自民党から強いられる負担の大きさなどが、
公明党が抱えられる限度を超えているのかもしれない。

《立場》が『聖杯4 正』で《問題》が『恋人 正』ってのは、恋愛がテーマの占いなら、
「パートナーに新鮮味が無くなって倦怠期」と取れるのだが、これは政党の占いだしなぁ。
胸躍る選択(恋人 正)を求める立場になれず(問題)、結局は自民の政策を飲むしかないという、
公明党が持つ現状への不満やマンネリ感が、『聖杯4 正』として出ているのかもしれない。

《結論》は『金貨ナイト 逆』で、それを受けたゆくすえであろう《未来》は『剣7 正』。
今後の公明党は、手際よく実利を用意できる存在(金貨ナイト)とはならず(逆位置)、
裏切りや不確実性をチラつかせる狡猾さ(剣7 正)を見せていくらしい。

自民党・公明党・自由党(のちに保守党へ切り替え)という、かつての三党連立時代は、
公明党は自由党もしくは保守党と組むことにより、政党の数をもって自民党に対抗できた。
それをもう一度やりたいというのが、公明党の本音なんじゃなかろうか。

公明党や創価学会が持つ組織力を、自民党が一方的に利用するだけという二者関係を、
なんとかして脱したいという気持ちのあらわれが、『節制 逆』や『恋人 正』だと考えられる。
この2枚は、ふたつの物事の関係性が強く出ているカードで、しかも大アルカナだ。
それだけに、公明党が秘める意思は固いと見るべきだろう。
140名無しさん@おーぷん :2017/09/18(月)23:59:22 ID:lC5
解散総選挙後は、自民公明とどこかの政党とによる、三党連立政権となる。
公明党はその状態を利用することで、政権内での影響力アップをもくろんでいる。
占断から推測できる公明党の今後の狙いは、こんな感じじゃないかなぁ。

安倍からすれば、三党連立の安定感と引き換えに、内側に不安定要素を抱える形になるかもしれん。
そういえば>>133の占いだと、安倍内閣の卦は三本足の鼎が出る『火風鼎 三爻』だったな。
で、左翼野党は『地水師 二爻』だった。

衆院解散によって安倍内閣は、鼎の安定感と政治的象徴性を、三党連立という形で得られる。
「熱い鼎を冷やした雨のしみこんだ地面」である左翼野党は、「鼎」である安倍政権を下支えする立場に、
結果としてはなってしまう。
しかし、鼎の脚の一つとなる公明党は、安倍政権を都合よく持ちあげる立場では終わらない。

二つの占いを合わせれば、こんな感じかね。
>>133の占いでは、熱すぎる鼎を冷やす存在は野党だろうと考えたけど、公明党という線もありそうか。
公明党が鼎の脚を折るような素振りを見せることが、結果として安倍政権という「鼎」を冷やすことになり、
それが結果として安倍総理の火加減を調節することになるのかもしれない。

これだけ書いて三党連立にならなかったら、目も当てられんな。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【政治】ニュース・世相を占う【事件】