- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

LRS 総合スレッド ver76.1

※ID非表示スレ
264女シンジ :2017/06/09(金)17:21:16 ID:???
>>263
「…自意識は自意識自体の強化を好むんですか…」
リツコ「そう、自意識は自己の存在証明、いわゆるアイデンティティの獲得にやっきになりますが、これも自意識自体を強化してくれるからに他なりません」
「何故自意識はそんなに自意識自体の強化を好むんですか?」
リツコ「それは自意識自体が、自己と自己以外の差別化によって成り立っているからです。さらにこの自意識の根底にあるのが性欲であり異性への関心なのです」
「思春期以降に芽生える自意識と、性欲と異性への関心は密接な関係があるんですね?」
リツコ「思春期以降の自意識と性欲と異性への関心、この三つはほぼ同時に発生し。三位一体の関係と言って良いほど密接な関係があります」
「つまり性欲は、自己のアイデンティティ確立には必須条件という事なんでしょうか?」
リツコ「その通りです。悟りを目指した釈迦が、菜食や断食で性欲を減少させたのは理由があったのです」
「悟りというのは、自己のアイデンティティ確立とは逆のベクトルなんですか?」
リツコ「逆です。アイデンティティの確立は自意識の強化の方向性であり、悟りとは自意識の消滅へと向かう方向性です」
このレスの続きを表示(9件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

LRS 総合スレッド ver76.1
CRITEO