- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

【全国】絶対行くのをやめた方が良い学区・幼稚園・保育園・小中学校~高校 教育板

2今夜はサイコ :2015/04/08(水)17:29:54 ID:XFO
何処が危ないか、って具体的に書くとまずいんじゃないかなぁ。

中学と高校の免許を持ち、二人の子を育てているサイコ流の学校の選び方を伝授するので参考にしてくれたまえ。
<中学校、高校の選び方>
①公開授業や説明会で、生徒に挨拶をしよう。すぐに元気な返事が返ってくればOK。
②校内は荒れていないか?ゴミ捨てがキチンと行われていれば良し。
③普段の登下校の様子を見てみよう。道路に広がったり、ゴミを捨てたり、だらしない様子ではないか確認。
④学校の周辺の様子を確認しよう。民主党、社民党、共産党のポスターが多くなければよい。公明党は、あれは何処にでも沸くので…。
⑤警備員などが常駐している学校であれば、学校を訪れる際に、できれば何か聞いてみよう(事務室の場所とか、他愛の無い話で)
その際に、親切な態度であればOK。
やたら無愛想だったり警戒してくる場合は、内外に問題があり、常に警戒する状態にあると推測できる。

とくに⑤はおススメ。大学にも応用できるし、幼稚園などでも使える。
このレスの続きを表示(8件)

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

【全国】絶対行くのをやめた方が良い学区・幼稚園・保育園・小中学校~高校 教育板
CRITEO