- -pv
スレッドの閲覧状況:
現在、- がスレを見ています。
これまでに合計 - 表示されました。
※PC・スマホの表示回数をカウントしてます。
※24時間表示がないスレのPVはリセットされます。

原作・物語に困ってる人いませんか?

1名無しさん@おーぷん:2015/08/06(木)03:25:16 ID:9KF()
僕は絵が苦手なので物語を作ってますので紹介します。
出版社に持っていって編集が付いてくれた亊もありまsが、考え方の違いにより離れました。
もしも、僕の下記設定に興味をもってくださった方は
もしよろしければ共同作なんていかがでしょうか?

舞台は現代日本
基本的に登場するのは事実に基づいたもの

で、仏教の空の概念、この世は物も人も空であるという考え方と、シミュレーション仮説、この世はプログラムなのではないだろうかという考え方
このふたつが非常ににているなぁと思って考え始めたのがきっかけだった

この世がプログラムであれば、宗教的な神話やオカルト的な魔法なども登場できるんだな
だけどそれを扱えるのは特殊な登場人物のみ、それは例えば釈迦だとかそういう人

釈迦は悟りを開いてこの世の理を察知してしまった、なのでその理にも干渉できるようになった。
分かりやすく言えば、この世プログラムをちょっと書き換えたりしてオカルトパワーを発動できるようになった。
こういう登場人物が世界に散らばっていて、お話に影響を与える、別に戦っても良いだろうし、なんかの象徴になってもいいと思う

世界情勢は現代のこのままで、争ってる、戦争をする
一部は最先端の科学などを活用して攻殻機動隊みたいな機械人間もいる
宗教もイデオロギーも科学も登場する

強大な力を持ったオーパーツも登場させたいと思っています。

歴史上の人物、マキャベリやクラウゼウィッツや黒田官兵衛やナポレオンみたいなやつ、関羽張飛みたいなやつ、いろいろ登場

材料と舞台はこんな感じ

編集には作り上げたストーリを文章のみわしていましたが
いろいろアドバイスをくださったものの、どうしても受け入れられないので
その編集からは離れました。

同人に使ってくださっても結構です。

なんかあったらlineで「刺青se]と検索してよんでくさい
2名無しさん@おーぷん :2015/11/15(日)01:31:41 ID:xL4
昭和時代に幻魔大戦ってアニメがあった。

新着レスの表示 | ここまで読んだ

名前: mail:

原作・物語に困ってる人いませんか?